スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盛りだくさんな散歩♪

2011.01.30.11:54

今日はお休み。新しい職場に早く慣れようと、昨日は仕事が終わってから残って情報収集(っていう?患者さんの病気や今の状態を調べて、把握すること)などしていたもんで、帰りも遅かったのですが、今日はバニラのために少しは時間をかけてあげられます。
sannpo1.jpg
私が忙しかった間、バニラもストレスだったと思います。おもちゃ箱を壊したり・・・
hidume.jpg
やたらとひづめをかじったり。私も疲れましたが、バニラもお疲れ様
みかん2
またまた母がみかんを食べているところを、今度はニックと一緒に見つめる!
ニック、バニラ!(私)
みかん3
ん?な~に?(ニック&バニラ)
otonari.jpg
お散歩はいつものフレンドリーなわんちゃんとの挨拶で始まります。
今日はちょっと道順を変えて・・・。
mado.jpg
あら、まどぎわでチワワが吠える、吠える!
バニラ!静かだね。お利口だね、Good!(私)
バニラが吠えるより先にご褒美を口に入れます。
そのときは良かったけど、写真とってたら吠えた
hokou.jpg
ゆっくり、ゆっくりでしょ!(私)
だって、向こうが気になるんでしゅ(バニラ)
引っ張りすぎて二足歩行に・・・
ジョウビタキ2
大変見にくいのですが、電信柱の前に、小さな鳥がいるのが分かりますか?バニラが追うかな?と思い、また吠える前にご褒美をあげましたが、吠えませんでした。
この鳥は、ジョウビタキという冬鳥で、これはメスです。メスもオレンジ色っぽいお腹と、たたんだ翼に白い紋があるのですが、オスはもっときれいで、お腹が鮮やかなオレンジ、たたんだ翼は黒、そしてメスと同じ場所に白い紋がくっきり見えます。(もと鳥類研究グループ。もうすっかり忘れてますが・・・)

その後も、自転車には4回くらい会い、2回はご褒美で鳴かず、残りの2回はそのままでも鳴きませんでした。工事現場の交通整理のおじさんは、バニラが見たときにすぐご褒美をあげ、鳴きませんでした。
hakari.jpg
ちょうど、測量?よく判りませんでしたが、道の幅を計ったりしていたところがあり、バニラは巨大メジャーに興味深々。でも、ちょっと逃げ腰でこしが引けています
mottekoi.jpg
そして、リトリーブとストップの練習をし、先日教えていただいた引っ張り防止の練習もしました。
口2
そんなに大きな口で、なにを食べようとしているの
hippari.jpg
ロングリードを使った、バニラを私の周りにいさせる引張り防止の練習、誘惑物がなければ順調です。
今日は途中で、ポメラニアンを連れた方が歩いてきて、吠えはしなかったものの、上の空になってしまいましたが。
バニラ、その調子だよ!(私)
ママ、毎日休みになればいいのにな~(バニラ)

おまけ
joubitakiosu.jpg
こちらがジョウビタキのオス。
joubitakimesu.jpg
こちらがジョウビタキのメスです。冬の庭先では、からす、ヒヨドリ、すずめ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、ツグミなどが多い中、ジョウビタキはとてもきれいな、そして比較的かんたんに見られる鳥です。今度探してみてくださいね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。