fc2ブログ

うぃ~、ヒック!

2011.02.21.23:47

今日は比較的早いぞ!と、仕事が終わり、家に着いたのは19:30過ぎでした。
家に帰ると、バニラの興奮は頂点に。足に絡みついたり、あまがみしたり・・・。名前を呼んで抱きしめたくなるところを、ひたすら無視、無視・・・。

それまで全く元気がなく、父の腕枕でずっと寝ていた、と両親が言うのがうそのようなテンションになります。
一人でボールを投げ、それを追って、しばらくじゃれてから、また自分で投げる・・・。ボールがテレビの台の下に入ったり、どこかに乗ってしまったりすると、きゃんきゃん吠えて、私や父の顔を見て、取って!!とせがみます。
食事をして、少しぬいぐるみで遊んであげて、お風呂に入り、私が息をつく頃には、バニラも落ち着き、私のそばでうとうとしだしました。
さて、これからは私の時間・・・。と、冷蔵庫から冷えた缶ビールを取り出し、いそいそとパソコンに向かい、ビールを飲みながらネットを見る・・・。バニラは私が移動するたび目を覚まして私の後をついて来ますが、すぐに膝の上に乗って眠りだします。
・・・が。
ガタン!
おおっと、ビールの缶をひっくり返してしまいました。
bi-ru.jpg
やばやば。急いで雑巾で拭きますが、バニラも急いで匂いを嗅いで、ビールを舐め始めました。
バニラ、まだ未成年でしょ!(私)
ほんの数口舐めたけど、あとは大体拭けたから、大丈夫でしょ
・・・が、それでもバニラはしばらくしつこく畳を舐めていました。
そして、バニラもまた眠りだし、何事もなかったかのように、3分?5分??たった、そのとき。
キャン!(バニラ)
私が足を崩し、体勢を変えると、目を覚ましたバニラが、いきなり吠えました。
kyann.jpg
心なしか、目が据わっています。
yopparai.jpg
そして、絶好調に
走り回り、吠えまくり、また飛んで歩き・・・。
ikamera.jpg
明日は父が早朝から胃カメラの日で、早めに就寝したのに・・・目を覚ましちゃう!
が、そんなのお構いなしに、バニラは走っては吠え、走っては、吠え・・・。

結局、その後、ほんの数分ですが、絶好調に暴れまくり、止めた私の腕の中で大きなゲップをひとつすると、また、眠り始めたのでした・・・。
もしかして、この子、酒乱・・・
私はそりゃあ、少しは飲むけど、こんなに暴れないわよ記憶をなくした事だって、ないとは言えないけど、人様の安眠を妨害するようなことはしない・・・はず!
一体、誰に似たのよ、バニラ!!
バニラのそばには、アルコールは置かないようにしようと決心した私でした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR