fc2ブログ

パスタ並み??

2011.02.26.23:15

最近のバニラは怪獣です。

多分私の忙しさがそのままバニラのストレスになっているのでしょうね
日勤の日の散歩は朝の二十分。全然バニラのエネルギーでは足りません。
エネルギーはパスタ並み?

先日、油断した私が悪いのですが、買ってきたバニラのご褒美用のおやつ(5ミリ大くらいにカットしてあるささみのジャーキーみたいの)を、未開封のまま、階段の途中の床の上に置いておいたのです。そしたら、お留守番の間にそれを引きちぎり、なんと全部食べてしまったようなのです。(ようなのです、というのは、もしかしたらニックも食べたかもしれないので。でも、ニックはなぜか、そういうところはかなり律儀で、たとえテーブルの端にいくらおいしそうなものが置いてあっても、けして手を出さない子なのです。階段も上らない子なので、多分食べてないと思います)その日は、いつもはご飯をほんの3分くらいで食べてしまうバニラが、初めてご飯を残しました。
その夜から、お腹はパンパン、うんちの量が半端じゃなく、色もいつもと違うし、ちょっと柔らかめで、回数も多い!
うんちの失敗も多く、私がいない時に、私のベッドの上にも・・・のみならず、自分の寝床にも毎晩のようにしてしまうのです。ケージの中には、ベッドとトイレが置いてあるのですが、トイレにもして、自分のベッドにも・・・。
一昨日まで、バニラのベッドはふかふかのベッドでした。
beddo1.jpg
それが、うんちの失敗のせいで、昨日は座布団に。
zabuton.jpg
そして、またまた失敗し、今晩はバスタオルになりました。
taoru.jpg
今晩失敗したら、じかに寝てね、バニラ

今日も帰ったらテンション急上昇!ニックに絡み、走り回り、吠えまくり、その間にもうんちをし・・・。

明後日は足柄で走らせてあげられそうなので、エルダが飲み込めないくらいの大きさで、しかもバニラも噛める柔らかさのボールが欲しい、とサイ?の形の、ピイ!と音の出るボールを買ってきました。
sai.jpg
19:00、帰宅。
21:00には、笛の部分が取れました
そして、この写真を撮ったときには予測していなかったのですが、22:30には、耳が片方取れました。
mimi.jpg
この時点で、飲み込んだら困るので、取り上げました。短い命のサイ君でした

明日はお休み。フォローアップレッスンが入っているので、頭も使い、その後走れるかな??
あ・・・。
その前に、洗濯、洗濯。何回洗濯機を回せば終わることやら・・・
今晩は、頼んだよ、バニラ!

追伸
長十桜が昨日無事退院しました。
検査の結果は特に異常なかったとのこと。
もともと胃腸の弱い長なので、まだ油断はできませんが、大好きなママのそばにいれるだけ、ストレスが減るね!
御心配くださった皆様、ありがとうございました。
長、早く元気な姿を見せてね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR