fc2ブログ

ワンコは元気!

2011.03.17.22:26

地震の影響で、スーパーは品薄、ガソリンも手に入りづらい状態で、それでもやっぱりワンコはワンコ。
ガソリンのことを考えると、近場で散歩を終わらせられればいいのですが、なかなかそうは行かないのが現状です
昨日は休みでしたが、用事があって散歩がほんのちょっぴりに。
てきめんに今日の朝はトイレの失敗がありました。
偶然かも知れませんが、バニラを思い切り走らせてあげた日は、いたずらや、トイレエラーが少ないです。
先日、長十桜と走ったバニラ。rattatta.jpg
長のおもちゃを借りて、嬉しそうです。
okkake2.jpg
二人とも、すごく楽しそう。
私たちが癒されます。
tyou00.jpg
今度は長十桜がボールを確保し、御満悦
長!(私)
naani.jpg
呼びましたか?ボク、今、いしょがしいんでしゅけど・・・。(長十桜)

ところで・・・。
nikuniku.jpg
元々アレルギー持ちのニック。始終目を掻いたり、こすり付けたり・・・。
今回左目がひどく、しばらく様子をみていましたが、快方に向かわないために獣医さんに行くことになりました。

獣医さんでは、角膜に傷がついてしまっているとのことで、注射を一本と目薬をしてもらい、帰ってきました。
飲み薬と目薬を出されましたが、実はニックは、以前も同じ症状で、目薬をさす羽目に陥ったのです。その時は、まあ、暴れる、暴れる
一日三回から五回ささなければいけないのに、成功率が50パーセントくらいに・・・
飲み薬は、フードに混ぜてしまえば、大体飲んでしまうのですが、目薬は三人がかりです。
おまけに察しがいいので、口にして「目薬」と言ったり、さそうかな・・・。と思って顔を見ると、大体逃げていきます。
ニック、あなたのためだから。
どうか、治るまで頑張って行こうね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR