スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お買い物♪

2011.06.05.00:20

昨日、美容院に行った帰りに、そういえば、と思ってペットショップに行ってきました。

買いたい物があったんだ。

新しい、ひづめ。

生まれて初めて買ったひづめは、本当に気に入ってくれて、今でもしょっちゅうかんでいますが、ちょっと大きさが微妙になってきました。
はじめ、飲み込んじゃう程小さくなったら、危ないから取り上げようと思っていましたが、最近では、飲み込めるほどは小さくないけど、口の中にすっぽり入って、のどにつまりそう。
怖くなってきたので、清水の舞台から飛び降りる覚悟で買いに行ったら、何のことはない、200円もしませんでした。(最初に買った時には、他のものと一緒に買ったので、値段の印象がなかったのです)
914.jpg
古い、ひづめ。

これだけじゃ大きさが分からないので、新しいひづめと一緒に。915.jpg
まあ、よくかじったものです。
おいしいのかな、これ・・・?

そして、もう一品。
919.jpg
夏になったら、黒いバニラは光を吸収して、すぐに熱中症になってしまいそうなので、涼しそうな素材のものを店員さんに相談して、買って来ました。
その名も、クールマックス。
涼しそうでしょ??

あまり服を買ったことがない私、いつかメジャーで計ったら、Sか、ダックスサイズの中間くらいだったんですよね。
で、店員さんに、トイプーで、3.5キロくらい、と相談したら、Sで大丈夫だと思います、と言われ、Sを購入。
918.jpg
ん?やっぱりダックスのほうが良かったかも。ちょっと、つんつるてん(これって、方言?)
917.jpg
早速新しいひずめに夢中です。

ところで、ニックは歯が悪いので、今までひづめやガムには無関心でしたが、バニラに新しいひづめを買ってあげたら、ボクもボクも~!が始まりました。

しかたなく
916.jpg
これ、最近知った、カメラの機能。パソコンを通さず、カメラでお絵かきができるんです(へへっ、自慢
だからと言って、それほど使うことのない機能ですが・・・
920.jpg
やっぱり、胴が長い?

今度はちゃんと試着して買おうね、バニラ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.06.05.20:41

同じだ~^^
私もこの前、ひづめを買って(しかも同じように写真を撮りました)、
そのTシャツ見ました~!
ちょっと高いなぁと思ってやめたけど、やっぱり買えばよかったかなと
思っていたところです。
さわるとひんやりしていて、涼しそうなんですよね。
バニラママが買っていたとは(笑)バニラ、良かったね♪

あと、前の日の日記の、黒いトイプーも
バニラみたいだなってずっと気になっていたんですよ。
前はもっと元気だったのに、この間は無反応で・・・
かわいそうですね><; 早く家族が決まりますように。

No title

2011.06.05.21:10

ワンコの服選びは難しいですね。
でもバニラ、ブルーが素敵。

ちなみに、ダックスサイズのウールはTシャツが
しょっちゅうツンツルテンです。←私はこの言葉使います。


No title

2011.06.05.21:36

>くうママ
やっぱり、同じようなこと考えてますね^^;
ひづめを見ると、一年と言う月日があっという間に感じていたけど、バニラは成長してるんだなぁ、と改めて感じました(わんぱくはかわりませんが^^;)
シャツ、買っちゃいました。ちょうど、20%オフになっていたので。
ペットショップの黒いトイプー、気になりますよね。ほんと、早く飼い主さんが決まるといいですね。

No title

2011.06.05.21:42

>ウールママ
良かった、ツンツルテンって、公用語だったのですね。
時々、私には公用語なのに、誰に聞いても知らない言葉ってあるもので。
バニラは去勢もしたし、名前が女の子っぽいし、カラーとリードピンクだし、ちょっとおかまチックだったので、服は青を選びました。
それでも、トリミングに出すと、必ず可愛いリボンをつけてもらって帰ってくるのですが・・・^^;
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
