スポンサーサイト

--.--.--.--:--


自己研鑽の日々・・・?

2011.06.06.18:54

昨日は、Megumi先生のアドバイスを受け、マットでマテの練習を。
5分間!
これって、人間にとっても、長いです。

まず、マットの復習から。(卒業試験終わってから、マットはほとんどしていなかったので

最初だけ、あれ?と言う感じでしたが、すぐに思い出してくれました。
921.jpg
よし、よし

じゃあ、五分計るよ。
マテの手を差し出したまま・・・。一分、二分、三分・・・。
ん~、長い。
が、バニラ、頑張りました。
四分、五分!

できた!すごいね!えらいね、バニラ!

調子に乗って・・・。
922.jpg
ぬいぐるみの詰め合わせ・・・なんちって

今日は、足柄の日。
途中、コンビニで買出しを。
923.jpg
バニラ、私が降りるそぶりをすると、とたんに落ち着きがなくなります。
しばらく、落ち着くまで待ちます・・・が、落ち着かない
924.jpg
今日は、こちらの知恵玩具を使用します。
これにチーズを詰め、マットに置いて、車を出ました。
・・・が、やはり鳴いてましたね。
でも、後で見たら、中のチーズはなくなっていたので、チーズを食べる余裕はあったみたいです。
少なくとも、チーズを食べている間は、おとなしかったはず。

925.jpg
今日は、初めて会うイングリッシュ・コッカー・スパニエルがいました。
毛並みがきれい!
928.jpg
何でもガジガジするのが大好きだそうで、レンのディスクや、みんなの水のみボールをすぐに咥えて、満足げにガジガジしていましたよ
934.jpg
大型犬とはボール遊びができないので(バニラはやる気満々ですが、危ないので)隣のエリアで、しばしバニラだけでボール遊び。
すぐに黒うさぎが現われました

ちょっとボール遊びに飽きたところで、お座りとフセを交互にやる練習。
お座り。
935.jpg
フセ。
936.jpg
外だと、どうしてもコマンドの入りが悪くなります。気も散るし、気分にもよるのでしょうね。
でも、トレーニングを毎日しなきゃいけない!って負担に思わずに、こういうちょっとしたときにちょっとだけでもできればいいのかな、と思いました。
927.jpg
クロルルパパに甘えるバニラ。
おいおい、飼い主間違えてるよ
ってか、またもや頭がない、心霊写真??
926.jpg
今度はクロが、近づいたらゴロンしてくれました。いい子、いい子。
929.jpg
羊飼いならぬ、犬飼い?
930.jpg
ボール遊び。バニラ、やる気満々だけど、蹴飛ばされるよ
931.jpg
今日も散々私をおちょくってくれたエルダ。
932.jpg
ルルとエルダは、絡み遊びが大好き!
937.jpg
あっち~
硬派なレオですが・・・。
933.jpg
カラーには、可愛い飾りが・・・
939.jpg
シャイなレンですが、今日は隣のエリアに入っていたおじさんに、自分から近づくシーンもありました。
少しずつ私にもなついておくれ、レン。
942.jpg
ボール、おくれ(エルダ)
断る!(レオ)
941.jpg
Megumi先生が、バニラのケージ訓練をしてくれてる間、そのご褒美が欲しくて、お座りをして尻尾を振ってたルル。
あまりに尻尾を振るもので、土がワイパーのようにきれいにはかれてます。

そんなこんなで、あっという間に2時間、3時間過ぎちゃいました。
最後に私と思い切り(私は思い切り、バニラは軽~く)走り、今日はおしまい。

帰りの車では始終静かだったバニラ、家の駐車場に入れるときだけ少し鳴きました。
少しずつ落ち着くといいな。

また来ようね、バニラ。
そのときはあまり鳴かないでね。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.06.07.07:42

あれま、また 私の変な姿(今度はがに股)を撮ってくれよってからに・・・、

運転しながら、棒つきチョコアイスを食べていたバニラママさんよ~、
危ないよ、溶けたら・・・。 (って、そっちかい!?)

これからドンドン暑くなるから、ドッグランでの暑さ対策を考えなきゃかね~^^;

そうですよ。 トレーニングするって気張らずに、毎日の中でちょこちょこっとやるんですよ! (チョコばっか食べないでね~^^ 苺味も宜しく~^。^)

No title

2011.06.07.19:32

>Megumi先生
あら。今度は内股を撮るように気をつけますね^^
毎日のしつけは、できるようになってくると、きっと魔法の呪文みたいで楽しいでしょうね。(先生がレオやエリーでデモをすると、本当に魔法の呪文みたいです)
早くその境地に達することができるよう、頑張りまする^^

No title

2011.06.09.09:07

今回も楽しい写真盛り沢山でした。
レンの美人な感じとか、
バニラが甘えてゴロンしてるシーンとか(そのアングルが笑える)
ワイパーとか~。も~超オカシイ・・・。

面白かったです!!

No title

2011.06.09.11:16

>ウールママ
ありがとうございます。
先生のブログでは、ウールも元気そうで良かったです。
コメットさんとは仲良くなれましたか?
(コメットさんを知らないなんて言わないでね~><;)
浮き輪が役に立って、良かったですね!
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
