スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ささやかながら・・・

2011.06.09.23:19

今日は、レッスンでした。

フリーで遊ぶのと違い、レッスン中は写真を撮る余裕はありません。

なので、今回は赤ちゃんバニラの昔の写真を載せますね。
akatyan+002_convert_20110609223930.jpg
以前も載せましたが、まだブリーダーさんのところにいたころ。
ちっちゃかったんだね、バニラ!
akatyan5.jpg
ん?何でこんなところにごまめが・・・

なんつって~
バニラでした。

akatyan4.jpg
今では軽々越えてしまう柵も、昔はこんな感じでした。
真っ黒でよく判らないかもしれませんが、背伸びして柵を登ろうとしています。
akasyan3.jpg
初めてのトリミングの後。
尻尾が・・・

ところで、今日のレッスンでは、ワンコをうまくコントロールしながら、ヒールで円を描いたり、ターン、お座り、フセをさせたり、フラフープをくぐったり、右回りや左回りをさせたり、短距離競争の速さを競ったり・・・。
ワンコをうまくコントロール・・・と、言うのは簡単ですが、難しかったです。
先生とレオがやると、それこそ魔法でしたが、私は完全にバニラを迷わせてました。ってか、私が迷ってました。

でも、その後で嬉しかったことがひとつ。
リーヴィットが、タッキングも何もなく、声かけだけで完全にできました(限定、先生の置いたタッパに対して)。
まだまだ、目の前でこれ見よがしに何か食べたりしているのは無視できませんが、置いてあるものに対しては、かなりの確率でできるようになってきました。
それも、さあ、これからリーヴィットの練習だ!・・・の雰囲気を出さず、バニラに見えないように置いたタッパに、自然に近づき、自然ににおいをかいだときの、声かけだけで戻ってきました。

成長してるね、バニラ。
私はずっとバニラを見ているので、つい、あれができない、これができない・・・と思いがちですが、できるようになってきてることもたくさんあるんだなーと、今日はひしひしと感じました。

それと、アイコンタクト。
ヒールのときや、何かコマンドを出しているとき
ママ、これでいいでしゅか?(バニラ)
という顔で私を見るようになって来ました。
もちろん、ご褒美目当てですが、今はそれでいいと思うようにもなってきました。
ついつい、ご褒美ばかりあげてると、ご褒美がないとやらない子になってしまうと思い、ご褒美をケチってましたが、
ないとできない、→あればできる
と、思考回路を切り替えるようにしました。

だから、このまますくすくと健やかに成長してちょうだいね。

びびりやで甘えん坊でお調子者だけど、(そんなあなたに誰がした?←ママです)
そんなあ~たが、可愛いよ。 

さいごに、全然関係ありませんが、これも大分前にペットショップで面白い猫を見かけたので・・・。
(18歳未満閲覧禁止)
akatyan2-1.jpg
今頃は飼い主さんが見つかって、元気に遊んでいることでしょう
めでたし、めでたし・・・でした

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.06.10.08:48

そうそう、出来ないことを思い悩むのでは無く、出来ることを誇りに思い、出来ないことは少しずつやってみてください。 誘惑のレベルが高くなると出来にくくなるので、誘惑を下げてその中で出来るようになっていくと、お互いにいいですよ。

少しずつの積み重ね、それが何時か大きな成功へと結びつきますからね ^^

あのギャングなエリーがそうでしたから、大丈夫。 競技会でタイトルをゲットするとは、アメリカのトレーナーもびっくりでしたからね(しつこく言うが)。 成せばなる成さねばならないって言うじゃな~い? ん? 例えが違うって? 細かいことは気にせずに~ ^。^ (ひゃひゃひゃ)

ネコのそれ、結構そう言うポーズするらしいね。 ネコだから許せるわ。 あれが人がやると まずいっしょ!!

No title

2011.06.10.14:09

キャワイイ~~♪
赤ちゃんの頃ってたまりませんね~
あっという間に大きくなってしまって
もう戻らないのが悲しいくらい、可愛すぎます。
ごまめにもちょっと似てる^m^

それにしてもこのニャンコ、セクシーすぎる(笑)

No title

2011.06.10.20:47

>Megumi先生
そう、昨日は一日嬉しかったです。
まだまだ波もあり、いつまで反抗期やってんのよ!・・・・と言うときもありますが、少しずつでも成長を実感しました。
猫はけっこう面白いポーズをとりますよね。
身体が柔らかくてうらやましい限りです・・・。

No title

2011.06.10.20:52

>くうママ
そう、パピー期は今思うととても短かったです。
今だから、こうしておけばよかったとか、ああしておけば良かった、と言うこともありますが、バニラはバニラの良さを伸ばして成長してくれたと思っています。
ごまめに似てますよね。
ぼさぼさでどこが目だか口だか分からないところが・・・^^
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
