スポンサーサイト

--.--.--.--:--


鼻血出そう・・・><;

2011.06.13.22:16

今日は、小雨が降ったり、止んだりでしたが、足柄に行ってきました。

足柄は寒かろう、足場も悪かろう、と超厚着の上、レインブーツまで履いていきましたが・・・暑かった

969.jpg
久々にウールに会いました。
みんなに囲まれ、尻尾が股の間に・・・
968.jpg
さて、何匹いるんでしょうね~。白と黒ばっかり^^
970.jpg
ボールを取り合う、ルルとエルダ。
これが二人の初めての共同作業です

ルルたちは私が到着するより二時間近く前からいたということで、ちょっとお疲れモード。
975.jpg
わたくし、暑いのは苦手でございますの(レン)
974.jpg
あっちーなー(クロ)
973.jpg
あぢー(レオ)
977.jpg
ペットボトルのお茶で、身体を冷やしていましゅ(ウール)
988.jpg
以前はバニラと仲良く遊べたウール、今回は他にワンちゃんもいて、バニラとも久々だったため、しばらく尻尾が入っていました。
空気を読めないバニラに、転がされたウール(前転上手!)
972.jpg
先生が席を外す間、レンママに抱っこされていましたが、目は先生をずっと追ってました。
985.jpg
バニラ、自分より何倍も大きいエルダ相手に、対等に渡り合えるはずがないでしょう

とはいいながら、エルダ、バニラには優しいんです。
横取りもせず、バニラの後をてけてけついて歩いてました。

そして、なんと!

今回こそ、何度も!

ドロップをしてくれました~!!

と言うのも、レンママにコツを教えてもらい、先生がウールを見ていて遊んでくれず、レンママはディスクを投げるのに忙しく、私しかボールを投げる人がいなかっただけなんですが・・・^^;
それでも、嬉しかったです。
エルダ、ありがとう!!

ただ・・・。
ドロップしてくれたボールを拾おうとかがみ、上をむいた瞬間に。

ゴツン!

ちょうど私を覗き込んでいたらしいエルダの頭と、私の顔面がぶつかり、エルダに頭突きを食らった形に・・・。
エルダ、あなた頭固いのね。鼻血が出そうだったよ
976.jpg
集合写真。
バニラがいくら言ってもお座りもフセもしてくれず、バニラだけ立っています。
いつになったら素直にコマンドに従ってくれるかね

そして、昼食。
それぞれ、しつけを兼ねて待たせます。
979.jpg
レオはリードなしのフセで。
981.jpg
レンはママのそばでフセをしたり、お座りをしたり。
980.jpg
ウールは椅子の上でお座りをして。
978.jpg
エルダはリードをして、フセ。先生の誘惑つきのスペシャルコース。

そしてバニラは・・・。
982.jpg
クレートの中でした

984.jpg
食後の運動。
ウールが、だんだん慣れてきました。
983.jpg
ウール、ちょっと、オヤジくさいよ、そのポーズ
989.jpg
どっちか遊んでくれるかな・・・(エルダ)986.jpg
エルダとウールとバニラのスイッチが入りました。(長い棒を咥えた鹿を追いかける黒うさぎ)
987.jpg
速い、速い!
おー、若いもんがやっとんなー(レオ)
達観しているレオ。


と言うことで、今日も思い切り楽しませてもらいました。

いつもの河原も楽しいけど、やっぱりお友達がいるほうが何倍も楽しいね、バニラ!
また来ようね。そのときは、集合写真をお座りで撮れるように、頑張ろう!
約束だよ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.06.14.09:04

おっ、バニラママにも落としてましたね! 茂木さんにも落としてたんですよね~^^V

な~んだ、つまらなくなって来たぞ・・・-。-

みんなが何だかんだ言ってるのが面白かったんだけどね、あたしゃ、ぷぷぷ。

ま、それはそれで、私の腕の負担(ボール投げ)が減るから良しとしますか! あ、でも、みなさんに負担が掛かるかな? 

今日も遊んでくれて有難う~^^

キャリーケースの中で長く静かに待てるようになってきて良かったね。 ただ、油断禁物。 もう、フード無くても平気さ、って思うと、ぶり返すからねん! 何時も言いますが、ワンちゃんの見た目は平気に見えても、心の奥はまた違う、ってね。

No title

2011.06.14.09:44

>Megumi先生
そうそう、私に落としてくれるようになったと言うか、誰にでも落とすようになった、と言う感じですよね。
シャイなエルダ、だんだん他の人にも慣れてきたのかな?
バニラがキャリーケースの中で、あんなに静かに待てたのは、実は初めて。
どうしたんでしょう??天変地異が起こらないといいけど・・・。
でも、できたことはできたこと。素直に喜んで、それが続くように頑張ります。
それにしても、エルダの頭はかたかった・・・><;

No title

2011.06.14.10:09

今回も。
面白い写真の数々。
エルダに立ち向かう勇敢なバニラの姿が。
勇敢なはずなのにカワイイ。
なんでそんなにカワイイの~v-345

沢山遊んでくださり有難うございました~!!

No title

2011.06.16.02:19

>ウールママ
何でそんなに可愛いの~、はウールですよ^^
お上品だし・・・。
どこがバニラと違うんだ?
こう・・・かもし出す雰囲気と言うか・・・。
お上品オーラと、三枚目オーラがにじみ出ています。
第二のバニラとまで言われたウール、いつの間にそんなに可愛くなっちゃったの~><;
でも、大丈夫。
ウールも、バニラも、空気読めない天然は変わらないから!
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
