スポンサーサイト

--.--.--.--:--


トレーニング?いや、遊びでしょう^^;

2011.06.16.11:30

前回の足柄で、載せ損ねた写真の中に、可愛いのがありました。
999.jpg
黒い鹿を追う、白ウサギ

ところで昨日は、長ごまめママと、ペットショップ&ドッグランへ。

長ママを待つ間、ドッグランで少し遊びました。
1007.jpg
バニラは比較的、他のワンコと遊べる子ですが、それでもパピーのころに比べると、相手によっては吠えっぱなし、と言うこともたまにあります。
なので、ドッグランのメンバーにより、入ったり出たりするのですが、この日はたまたま小さかったころからよく遊んだポメラニアンの(なぜか飼い主の好みで柴犬カットをしています)ポン太がいたので、安心して遊んできました。
のこった、のこった!

ペットショップにて。
998.jpg
三匹とも、仲が良すぎて、絡む、絡む
991.jpg
うぎゃ~身動きが取れん!!

ペットショップの中にある体重計で、それぞれ体重測定。
994.jpg
長十桜、2.72kg。
993.jpg
ごまめ、2.30キログラム・・・かな?
997.jpg
バニラ、3.42kg。
先日は3.30kgだったのに、この間お留守番のとき、ニックのドッグフードの袋を噛み千切って、食べた分が増えたんだな

日が暮れて、ランの中に誰もいなくなってから、三匹を遊ばせました。
が、暗かったので写真がうまく撮れず、写真なしで、皆さん、ご想像にお任せします。

日が変わって、今日
部屋を掃除していたら、なくなったと思っていたたまごボールが、出てくる、出てくる!
990.jpg
これだけ続いて、飽きないのかな、と思いますが、それでもやっぱり、たまごボールが一番好きなんですよね。
このボールは、レフティーも大好き。
あと、某ブログの、ビーグルミックスを飼っていらっしゃるKEIKOPYさんのところのたろう君も、やはりたまごボールが一番好きなんだそうで、なにかワンコにとって魅力的なものを持っているのかもしれませんね。
いっぱい遊んでいいよ、バニラ。私はネットで大量に買ってあるからね

そして、少し、トレーニングをしようかな、と・・・。
トリートをわざと落として。
992.jpg
リーヴィット!

そう、そう。
OK!
995.jpg
はぐ、はぐ・・・。

次。
お座り。
1002.jpg
フセ。
1003.jpg
お座り。
1004.jpg
フセ。
1005.jpg
そうそう
だんだん調子に乗ってきました。
お座り。
リーヴィット!
996.jpg
そう!偉いじゃん!
もう一回、お座り。
リーヴィット!
1000.jpg
わははは・・・できた!
つぎ、フセ。
リーヴィット!
1001.jpg
そうそう、偉いね!
じゃ、こんなのは?
お座り。
リーヴィット!
1006.jpg
さすがにうまく乗らないか・・・。
んん?これって、トレーニング??
いや、完全に遊びでしょう
ごめんね、バニラ。悪いママだね。

でも、楽しかった

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.06.16.16:03

バニラ~、遊ばれたね~^^;

ま、いいのよ、それでも、頭を使うからね!
(うちは、そんな感じの毎日やってました~^、^)

卵ボールは、硬さとサイズがいいんだと思いますよ。

私も一個、レフティーに買ってます。 でも、それに飽きて、人のが良くなるのよね~、あの子の場合も・・・。

白兎、私も載せようと下書きにあるんですよ~^^

その内アップすると思います。 

No title

2011.06.16.16:24

>Megumi先生

ねっ!白ウサギ、可愛いですよね^^
アップされるのを楽しみにしていますね。

レフティーは、これがスキ!というより、人のものが好き!と言う感じなんですね、きっと。
犬も、隣の芝生が青い生き物なんですね。
私も、バニラも可愛いけど、他のワンちゃんが欲しい・・・ウールにしようかな、くうにしようかな・・・。
いや、これでもバニラが一番可愛いどす^^;

No title

2011.06.16.19:45

何ですと~!?

レオやエリーではないのですかえ!?(ぷんぷんー。ー)

あはは ^^

そうね、ウールや空は家庭犬としてかなりいいですよ。 エネルギーもほどほどだから ^^

私は、やっぱ、レオ&エリーがいいですわ。 巷では、レフティーが大の人気ですがね ^・^

うわ~、親ばかすぎる・・・。

No title

2011.06.16.21:33

>Megumi先生

あらら・・・失礼しました。
レオやエリーは、私にとっては高根の花・・・。分不相応ですわ。
レフティーは可愛いけど、食べさせるのが大変そうだし、
エルダは大きすぎるし、私のコマンドはなかなか聞かないし・・・。
レンは運動量が並じゃないし、あとは、あとは・・・
・・・、やっぱり、バニラにしておきまする・・・><;

No title

2011.06.18.09:50

ウールのかわいい(←親ばか)写真を見せて頂き
ありがとうございます。

バニラ、色違いの靴を履いてるみたいe-68

ところで柴犬カットのポメちゃん、ウールも遊んでもらった
子かもしれません。・・・ポン太くんって言うのですね。
飼い主は男性の方でした?

No title

2011.06.18.19:09

>ウールママ

ウール、すごく可愛いですよ!
ウールがいなくなったら、まず私を疑ってくださいね^^

そうそう、ポンちゃんのパパは、ちょっと無精ひげっぽい、やさしそ~うなおじさんです。けっこうな常連さんなので、いる確率は高いです。
バニラも抱っこしてもらったり、他のワンちゃんにも優しい方です。
ポンちゃん、ちょっと太り気味で、目下ダイエット中だそうです。
私も見習わなければ・・・(バニラじゃなくて、私です><;)
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
