スポンサーサイト

--.--.--.--:--


いいお天気・・・ん?んん??

2011.06.24.18:52

うほほ~い!今日はいいお天気だぞ~!

朝からニックの散歩に行き、洗濯をし、足柄に行く気満々!
そうだ、今日は晴れてるし、暑くなるって言うから、バニラに服を着せなくちゃ。
めぐみ先生のアドバイスで、凍らせたペットボトルも持って・・・。
いざ、足柄へ。

足柄に着くと・・・
ん?・・・んん~??

曇ってる!
おまけに強い風、もやまで出てる・・・。今にも降りだしそうです

気を取り直して。
1044.jpg
ランに入る前に、まず、お座り。

これがなかなかできません。
今日はまだ誰もランに入ってなかったので、誘惑度はそんなに高くはないはずですが・・・。

言ってるコマンドは分かっていると思うのですが、なぜしようとしないのか、なぞです。
私ごときの指示など従いたくないのでしょうか??
人間の私は、つい、ちょっと座るだけですぐ入れるのだから、さっさとしちゃえばいいのに、と思ってしまう。
1045.jpg
ご褒美でつって(それでもすぐにはしません。なぜ??)ようやくお座りができました。

さ、みんなが来る前に、たまごちゃんで遊ぼうか。
1049.jpg
こんな曇った天気の中、なぜ服を着てるんでしょうね。蒸し暑いだけでした
おまけに、トリミングの予約がなかなか取れず、モサモサの顔に、草までつけて・・・
1046.jpg
嬉しい、嬉しい^^

時間があったので、以前習った、「ウィーブ」(だったと思います)の練習。
1047.jpg
左を出して・・・バニラをくぐらせ
1048.jpg
右を出して・・・バニラをくぐらせ。
これ、バニラの問題じゃないですね。私が超ぎこちになってます

今日は誰も来ないのかなぁ・・・(バニラ)
1050.jpg
足柄に来ると、誰かしら遊んでくれるので、バニラは不思議そうに何度も入り口の様子を見に行ってました。

そのうちにみんなが到着しました。
1051.jpg
まず、レンがバニラのいたエリアに入ってきました。
レン、元気そうに見えますが、昨日するめを食べてしまって、下痢してました。
写真は、うんちを処理しているところ。
ママ、ごめんなちゃい・・・(レン)

エルダとレフティーは、一度となりのエリアに入ります。
1052.jpg
網越しのごあいさつ
1054.jpg
網越しの追いかけっこ
1053.jpg
黄色いボールでしばし遊び・・・(エルダが同じエリアに来たら、飲み込んだら危ないのでやめます)
1055.jpg
エルダとレフティーが同じエリアに来てからは、みんなと絡んだり、走り回ったり。
ボールを抱え込んでしまうレフティーを、バニラが狙っています。
1056.jpg
今度は、エルダが。
1063.jpg
レフティーのピンとたった尻尾、金のしゃちほこみたいですね
1059.jpg
ボール遊びにレオが参加し始めます。
ボール・・・(エルダ)
1060.jpg
あたちもボールが欲ちいなぁ・・・(エルダ)
しら~(レオ)
1057.jpg
Megumiしぇんしぇい、あたちもボールがほちい!(エルダ)
ほちい!(レフティー)

そのころ、隣のエリアでは・・・
1068.jpg
くぅとナナがドアに張り付いていました。
1061.jpg
バニラ、お嬢様方に、やさしく、だよ!
1062.jpg
Chu
おおっと!いきなり唇を奪った!
1065.jpg
他のワンちゃんはあまり得意じゃないと言う、くぅ。
1067.jpg
他のワンちゃんはもちろん、人にもシャイなナナ。
1069.jpg
同じプードルだけど、ずいぶんバニラはたくましいですな
1066.jpg
「レフティー、Come!」
と言われ、マイペースでMegumi先生のところに向かうレフティー。
アルプスの少女ハイジに出てくる、ヨーゼフが現われるときの音楽が聞こえてきそう・・・(え?知らない??許さん

私たちの昼食時には、それぞれ、トレーニング。
1071.jpg
ひたすらフセで待つレオ。
1072.jpg
フセで待つものの、数回吠えたり、私たちのそばに来てしまったエルダ。
1073.jpg
こちらもフセで待つものの、要求吠えがあったレン。
1074.jpg
ベンチの上でおとなしく待てたくぅ。
1070.jpg
一人となりのエリアでひたすら待った、ナナ(全く鳴きませんでした)

そして、これは写真では分からない・・・
バニラはクレートの中でおとなしく待ちました

そうこう、三時間半。
バニラにいたっては、四時間。
時のたつのも忘れて、遊んできました。
天気はいまいちでしたが、炎天下よりは良かったかも。

Megumi先生からしつけのポイントなども教えてもらい、楽しい四時間でした。
さて、それを実行できるかどうかは、私の問題ですね。
頑張るべし

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.06.25.08:44

車内で待たせるエリーのためにと、凍らせたペットボトルを沢山持っていったのに、足柄は 霧だった~~~ --;

お嬢さまクウ&ナナは、元気印のバニラと触れ合って、最後には中型大型犬とも触れ合えて、いい刺激になりましたよ。

バニラもお兄ちゃんらしくなって来たわね ^^
お嬢さま2匹に変に絡むことなく遊んでました。

コマンドが効かなくなった時、きっと、どこかで 『ま、いいかな』と、諦めてしまったことはないですかね? それか何度もコマンドを連呼するとか。

その2点をメインに気を付けるといいですよ。

今日のレッスンで、ビシバシ、バニラママをしごかないと、かな ^、^ イヒ

No title

2011.06.25.09:16

>Megumi先生
ある、ある~!
いっこうにコマンドを聞かないときに、え~い、仕方ない。もういいや。とか、ん?コマンドがわからないのかな?と思い、何度も言ってしまうことがあります。
以前も、コマンドは一回で、とアドバイスを頂いていたのに、つい、癖のようになってしまって・・・><;
うひゃ~・・・今日のレッスンでは、私ではなく、バニラをしごいてください・・・。ぐふ^^

No title

2011.06.25.19:12

あの~、

その~~

やっぱ、

バニラは出来ます。 ええ、見てましたよね? 目の前で!

バニラはコマンドを覚えていますよ、ちゃ~んと ^、^

今日のレッスンで言ったことを見せたことを、よーーーーーく覚えておくと宜しいかとおもいます
 ^^V

バニラは出来ます ^・^

No title

2011.06.25.22:34

>Megumi先生
うひょひょ・・・><;
バニラったら、先生の言うことなら聞くのね・・・じゃなくて、私のやり方がまずかったのね。
トレーニングは、楽しく、あきらめず、一貫性を持って!
つい、まじめな性格が出て(おほほ)、先生のきらいな眉間にしわを寄せてやっていたのかもしれません。
いや~でも、先生の手にかかれば、バニラは、けっこうお利口さんに見えますね。要は、飼い主の導き方なんですね。
でも、しゃけをドロップしてリーヴィットできたのは、けっこう嬉しかったです^^
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
