
--.--.--.--:--


サークルンルンルン♪

2011.06.26.13:49

今日は月いちのサークルでした。
参加したワンちゃんたちは・・・1077.jpg
ひさびさ、ダップーのモコ。
1078.jpg
初対面の柴のこたろう。
1096.jpg
チワ・・・チワプー?ちわわ?チワックスではないな。すみません、忘れました。
ともかく、ハナ。
1097.jpg
ナナと、くう。
1100.jpg
トイプーの、チョコ。
1099.jpg
シェルティーの、カブ。
1101.jpg
ボーダーの、レン。
1098.jpg
お上品に手を組んだ、エルダ。
1102.jpg
白柴のウララ。
それから、それから・・・
1103.jpg
あたちはデモ犬だわさ。いっちょにしないでほちいわん(エリー)

まず、ご挨拶から。
ワンコを左につけ、お座りで待たせ、目を見せてから挨拶をさせます。
1076.jpg
エルダとチョコのご挨拶。
エルダ、小さい子にやさしいね

今日は、ヒール、リバース、サイド、トワイアルの練習をしました。
先生とエリーのを見ていると、さも簡単そうですが、これがなかなか

次に、一列に並び、一人ひとりの間を、ヒールで歩かせる練習。
1075.jpg
歩かせるワンコはヒールの練習に、待っているワンコたちは、リーヴィットやマテの練習になります。

そして、ミニアジの練習。
1080.jpg
障害物を、ジャンプしながら走っていく練習。
カブ、ちょっとひっかかり、バーを落としてしまいました。でも、アイコンタクトはばっちりですね
1081.jpg
ウララ、上手!
1085.jpg
エルダはかっこいいですね。
1082.jpg
そして、四本立てられたポールの間を、ジグザグに歩く練習。
普通のヒールと違い、原則、飼い主は一緒にジグザグに歩かず、どちら側かについて、手とリードでワンコの動きをコントロールします。こりゃ難しい・・・
1083.jpg
チョコもナナも(くう?どっち?)頑張っています。
1084.jpg
レン、上手。
1086.jpg
ウララ・・・お尻しか撮れなくてすみません・・・
1088.jpg
エリーの模範演技。
まるで魔法を使っているみたい。いとも簡単に、流れるような動作です。

そして、マズルをつかむときの注意点、マテを練習することの重要性、などなどのアドバイスがあり、終了でした。
1091.jpg
マズルをつかんでも、振りほどかないエリー。そのままご褒美をあげるのもよいそうです。
1104.jpg
背後から乗られても逃げない・・・やってみましたが、バニラはすぐ逃げてしまいました

ということで、今月も楽しく、かつためになるサークルでした。
バニラ、エリーではちょっと目標が高すぎるから、まずはエルダを目指そうね。
手ごわいぞ~!がんばろっ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.06.26.18:39

ハナは、ちわっくすでいいのよ~ん ^^

エリー、ちゃんとデモ犬になってました~??

魔法みたいって言ったら、言いすぎですわ。 上には上がいっぱいいあるしぃ・・・、でも、はちゃめちゃエリーでも ラリー競技でタイトルをゲットできたから、結構 いけてるのかな!?

バニラ、エルダ目指して頑張れ! 一週間連続してびっちりレッスンすると凄いよ。 エルダは、去年の夏休みは猛特訓をしました。 じゃ、バニラは今年の夏!? イヒヒ -。-

No title

2011.06.26.19:50

>Megumi先生
エリーは十分すごいです。ヘルニアを忘れさせてくれた演技でした。
やっぱり、今年の夏、バニラは合宿ですね。先生のお宅に泊まりこんで^^;
昨日のアドバイスを受けて、何か好ましい行動をとったあとに必ずご褒美をあげるようにし、楽しい雰囲気を心がけたら、今日はよく言うことを聞いてくれました。
まだまだ波はあるでしょうが、この調子でがんばります^^

No title

2011.06.27.11:22

ahhahha-

バニラじゃなくて、あなたが強化合宿よ~~~ん、エルダおねえちゃんと一緒に、って!??


ま、問題は、飼い主さんが気になれば問題だし、気にならなければ問題ではない。 ただ、周りの人が気になるのであれば結構な問題なので、治していく必要はありますね。 それ、どのワンちゃんにも当てはまることがあるかも。

No title

2011.06.27.22:22

わたしですか~ ・O・
じゃ、今年の夏休みは、シュラフを持って、金子家へ^^
去年の夏休みは、バニラ受け入れ態勢のため、職場には北海道旅行しますと嘘をついて休みました。(別に夏休みはとる権利があるのですが、ワンコを飼うので休みます、とは言いづらくて)それで、ネットで北海道土産を買って、職場に持って行きました。
なんてひどい嘘つき野郎なんだろう・・・。でも、パピーの受け入れは、やっぱり余裕がないと無理ですよね。
じゃあ、今年の夏はついておいで、バニラ!
・・・金子家へ。

No title

2011.06.27.23:11

初コメントです!こんばんわ・・・
「黒うさぎ・・・」 とは まさに バニラちゃんですね。
偶然見つけてしまった バニラちゃんは いつも訪問している
Meg先生のところの あの可愛い バニラちゃんじゃございませんか!?
楽しそうなサークルの様子が 違う方の目線で見れて 
なんだか とっても テンションアゲアゲで 楽しかったです。

うふふふ・・・
エリーちゃんを 後ろから抱っこされている スレンダーな女性はもしかして・・・

これからも ちょくちょく お邪魔しま~す v-410

No title

2011.06.28.20:03

>レオママ
初めまして、バニラママです。
訪問してくださり、ありがとうございます^^
レオママのお名前は、先生のブログでよく見かけていました。
違ったらごめんなさい、レオ&ときままのブログの方ですか?
もしそうなら、ぜひリンクを貼りたいのでおっしゃってくださいね。
バニラを可愛いといってくれてありがとうございます。
Megumi先生のところでは、バニラは面白い、三枚目と言われることのほうが多いので、嬉しいです♪
そうそう、あのスレンダーな女性が・・・ムフフ・・・^^

No title

2011.06.29.16:31

はい、

その、それが、私です ^^V


ええ、

スレンダーと言うとかっこよく聞こえますが、

っはっはっは~、

ただ単に 胸がないだけなのでありまする ><;

No title

2011.06.29.22:19

>Megumi先生
あえて触れないでおいたのに、言っちゃいましたね。
大丈夫!先生はウエストも細いし、腕も細いし、足も細いし、要するに、バランスが取れてスレンダーです。胸だけじゃありません^^
これ、フォローになってますか?
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
