スポンサーサイト

--.--.--.--:--


感涙・・・!

2011.07.10.14:49

今日は、トイプーのチョコ、チワックスのハナと合同レッスン。

1153.jpg
デモ犬はレフティー。
暑い中、ありがとう
1152.jpg
チョコが来ました。
なかなかトリミングの予約が取れないと、嘆いていました。
ちょっと前のバニラと一緒です
1154.jpg
今度は、ハナが。
少し警戒気味のハナ、最初は私の手からはトリートをとってくれませんでした。

三匹そろったら、レッスン開始。

まずは、ヒールで横につかせ、カム(おいで)でまん前にお座りをさせる練習。
他のワンコたちより少し多くレッスンを受けていたバニラ、すかさず先生に
バニラはトリートなしで、手のサインだけでできるように!(Megumi先生)
ぎゃふ~ん!
先生が他のワンコを見ている間に、こそこそっと、ヒールとおいでの練習をしておきました(コマンドはトリートなしで、できたらトリートをあげていました)
1156.jpg
おいででまん前にお座りをしたバニラ。
うんうん、ちょっとずれてる感じもしなくはないけど、なかなかいいんじゃない??

その後はミニアジの練習。
ヒールでつかせ、アップで台の上に乗り、マテで数秒待たせ、オフで台から降りる。
その一連の流れを、滑らかにできたらOK!
バニラは今日は絶好調でした。
以前は色々な手で釣ったり、なだめてようやくできた課題を、スラスラっとやってのけました。
ママたちが、バニラのことをおりこう!って言ってくれているのを耳にし、感涙です。
チョコもハナもまだ8ヶ月で、レッスン回数もバニラほど重ねていないので、できなくて当たり前。
バニラはできて当たり前ですが、それでも成長を感じると嬉しいものです

1155.jpg
怖がっていたハナ、少しずつ慣れて行きました。
1158.jpg
バニラが近づいても、大分落ち着いていられるようになりました。

その後、ワンコをもものあいだに仰向けに寝かせ、T-タッチの練習や、無駄吠えに対する対処法などを聞き・・・。
1157.jpg
最後のほうでは、ようやく三匹が一緒にカメラに収まるくらいまで慣れました。
ハナも、私からのトリートを食べてくれて、ありがとう!

最後に質問コーナー。
ママたちはここぞとばかり、質問が次から次へ。
結局、二時間近いレッスン(サークル並み)になってしまいました。

先生、レフティー、ありがとう。楽しかったです
バニラは、次回からデイケアにコース変更になるので、またよろしくお願いします。
バニラ、先生のところでいっぱいエネルギーを使って、いっぱい勉強してきてね。
そして、どんどんお利口さんになれますように。
期待してるぞよ

P.S.

ところで、今日は久々に桂くんの鍼灸治療院に行ってきました。
早くも夏ばて気味な身体を、リフレッシュ!
心地よかったです。
皆さんも、急激な暑さに、身体が参らないように、御自愛くださいね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.07.11.20:14

バニラ、練習の成果が出てきましたね ^^

落ち着きも出て、友好的で 紳士な男を目指して頑張ってください ^。^

デイケアで分離症を少なくし、悪戯も吠えも見て行きますね。

ママへのフォローは、足柄のドッグランに来たときにしましょうね。

あのあの~、ドッグサークルも本当は1時間の予定だったんですよ ^^;

多くても1時間半に抑えなきゃ、と思いつつ、何時も2時間になってしまって・・・。

No title

2011.07.11.22:42

>Megumi先生

そうですよね、いつも、ホームページでは、サークルは一時間の予定、と書いてあった気がします。
でも、一時間で終わったサークルに出たことがない気がするのは私だけ??

バニラが紳士??
うわっはっはっ・・・
腹を抱えて笑えます。
無理、無理、いくら蝶ネクタイが似合いそうでも、紳士にはなれないでしょう!
あんな三枚目の紳士、見たことがありません!
あ、いや、失礼。
とりあえず、目指しますね。目指すだけは。
飼い主がこうだから、バニラも苦労するんでしょうね。
先生の下で、しごかれていらっしゃい、バニラ。
どうか、よろしくお願いいたします。
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
