スポンサーサイト

--.--.--.--:--


新しい仲間♪

2011.07.11.20:18

今日、私の家に、新しいペットが二匹来ました。

それは、二匹の金魚。
1159.jpg
この金魚たち、実は、捨て金魚。

朝、バレエのレッスンに行くとき、国道一号線のガードレールに、この状態でぶら下げられていたのです。
日がさんさんと照り、お水はもうお湯になっていました。

私は聖人でも何でもありません。
牛も豚も鳥も食べるし、虫も殺すし、普通の神経だと思っています。
付け加えれば、今日の夕食は秋刀魚でした。
でも、これは許せなかった。

多分、昨日七夕で金魚つりをしたのでしょうね。
飼う気もないのに。

ここに置いていかれたら、この気候です、お昼には煮魚になっていたでしょう。
とりあえず、日陰に場所を移動し、バレエの帰りに、まだ生きていたので、持って帰りました。

とはいえ・・・えへへ・・・私、何度も金魚を殺しています・・・飼うのが下手で。
でも、空腹でじりじりとゆでられるのよりはましと思ってね、金魚さん。
分からないながら、金魚飼育セットなるものを買い・・・
1160.jpg
とりあえず広い水に放し、えさをやりました。
1161.jpg
この二匹、生命力が強いのでしょうね。
すぐ死んでしまうかと思ったのですが、意外と元気でした。

えさをあげすぎると死んでしまうとよく聞くので、えさはちょっとだけ・・・と思ってはいても、全部すぐに食べてしまうので、加減が全然分かりません。
1162.jpg
せっかくうちのペットになったんだから、名前くらい付けよう、と思ったのですが・・・
浮かぶのは“金”と“魚”くらい・・・
せめて、金と銀にしました。
1163.jpg
毛色もほくろも模様もない二匹、なんとなく大きいほうを金、小ぶりなほうを銀、にしました。
1164.jpg
多分、見分けられてると思うのですが・・・。
自信は、ない
さて、金魚を殺すのが得意な私の元で、ちゃんと生きていけるのでしょうか・・・?

今日も暑かったですね。
うちの周りは、アスファルトオンリーで、とても日中散歩に連れ出せません。
今日も、日が暮れかけた夕方、河原に来ました。
1167.jpg
嬉しい、嬉しい!
1168.jpg
うっほほ~い
1172.jpg
こまめに(ごまめじゃないですよ)水分補給して・・・。
1170.jpg
ヒール!
トレーニングも、ちょっとは、入れましょうね、ちょっとは・・・
1171.jpg
おいで!
昨日はかなりいい線行っていたのですが、今日はトリートで釣って、ようやくでした
1169.jpg
早く投げてくだしゃい!(バニラ)
1165.jpg
途中、レオと言う名の5ヶ月のゴールデンと挨拶をし・・・。
1166.jpg
不本意にも転がされて、今日の運動はおしまい。

また明日から仕事が忙しくなっちゃうから、バニラ、お利口にしててね!
頼んだよ!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.07.11.21:35

金と銀。
せつない事をする人がいるのですね。
そう言えば私も幼い頃七夕でカメを釣って、飼いましたよ。
やはり、うまく飼えずにすぐ死んだのですが。

ところで、バニラの中間試験の内容はくうと同じだったのですね。
ビックリしましたv-411

頑張ってください!!

No title

2011.07.11.22:30

>ウールママ

親切に教えてくださり、ありがとうございました。
アダルトビギナーでは、アジが加わっていたのですが、それ系はぜ~んぜん駄目。トリートで釣りながらできればいいほう^^;
パピーで習った基本のコマンドを確実にできるようにしていきたいと思います・・・って、試験前の休みは、今日で終わりでした。
ぶっつけ本番です><;
うひゃ~、たすけて~!!

No title

2011.07.12.12:18

金魚を助けたバニラママ、

金魚さんは さぞ喜んだことでしょう ^^V

しかも、セットまで買ったなんて・・・すごい ^、^

私なら、何に入れたかな~~~ --;

飼うのが面倒って思ったなら、また 放せばいいのにね、金魚やさんの水の中に。

No title

2011.07.12.16:18

きんさん、ぎんさんのようにご長寿に(^^)/

No title

2011.07.12.21:53

>Megumi先生

金魚を持ち帰る帰り道で、何に入れようか必死に考えたのですが、浮かばなかった・・・。
どうせえさを買わなくてはならないので、飼育セットなるものが980円だったので、買っちゃいました。
金魚が喜んでいるといいのですが、とんでもない家に来たもんだと思ってるかもです。

No title

2011.07.12.21:58

>かつらくん

先日は大変お世話になりました。
案の定、今日、右の腰~背中が痛くなりました><;
といっても、かがんで患者さんのケアをして、起き上がったときに、ん?やっぱり痛いかも・・・位ですけど。
鈍感は得です^^
金さん、銀さんの長生きを祈っていてくださいね。
調子が悪かったら、(金魚たち)鍼をお願いします。

No title

2011.07.13.00:33

そっかぁ~。バニラママさんは バレェをされているんですね。
結構な 運動量と 全身の筋肉を使いますよね~!
お仕事されながら すごいです、偉いです・・・

バニママ 優しいなぁ。 いいお話です。
幸せな金魚達でした・・・v-410
元気な金魚はいくらでも食べて大きくなりますので
ほんの少しの餌でよろしいかと思います。
餌を多くあげると フンが多くなって水が汚れますし・・・
食べきるくらいでないと これまた 水が汚れて病気の原因になります。
って そんな詳しくはないのですが 自分や友人の経験上のお話です。
大きくなった金魚が 水槽いっぱいになった例もあり!(笑)
 
バニラ君 今日も お耳が立って 黒うさぎになっていましたe-266 

No title

2011.07.13.22:38

>れおままさん

助言をありがとうございます。

おかげさまで、今のところ金も銀も(見分けられていない・・・)元気です。
今までは、たいてい次の日には元気がなくなり、その日のうちに・・・
と言う感じだったので、もしかしたら、最長記録かも知れません。
金も銀も、タフなのだと思います。
よく、金魚つりで売っている金魚は、目が片方しかなかったり、半分お腹を出して浮きかけていたり、もともと体力が弱っている金魚が多いですよね。
金も銀も、あんな温かいお湯に浸かっていて、元気でいられたので、丈夫なんじゃないでしょうか^^
金魚の寿命ってどれくらいなのか分かりませんが、寿命を全うしてくれると嬉しいです。
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
