スポンサーサイト

--.--.--.--:--


a la carte ♪

2011.07.23.19:44

今日は、私は珍しく風邪でダウン。
せっかくの休みなのに、バニラをどこにも連れて行ってあげられませんでした。

なので、家の中でとった写真です。
1194.jpg
フレキシブルリードで、庭で遊ぶバニラ。
バニラは鉄砲玉なので、庭の中でも放してしまうと、隙間から脱走してしまうので、庭でもリードをつけます。
1196.jpg
一方、ニックは例え庭のドアが開いていても、めったに外に出ることはありません。
1192.jpg
いつもニックからボールをふんだくって、独り占めするバニラ。
もう少し、優しさを学んで欲しいものです
1202.jpg
うちの中でも同じ。
ニックがボールで遊ぼうとすると、すかさずバニラが取ってしまいます。
ニックがかわいそうなので、ニックを遊ばせたいときには、バニラを捕まえておきます。
1193.jpg
そこまでお膳立てをして、ようやく安心して遊ぶニック。

さて、人間たちのおやつの時間
風邪を引いていても、アイスなら食べられます
1200.jpg
おかあしゃん・・・(バニラ)
バニラ、オフでしょ!(私)
1198.jpg
おかあしゃん・・・(ニック)
あなたもですか(私)
1199.jpg
じゃあ、おとうしゃん・・・(バニラ)
(私)

原則、人間の食べ物はバニラにはあげていません。
ニックは、両親が人間のおやつをあげる癖をつけてしまったのですが、バニラはあげたことがないはずなのに、この調子です。
唯一、あげているものといえば、何年か前に暑さ負けでダウンしたニックに、水分を取らせようとスポーツドリンクを製氷皿で凍らせ、それをあげていたのですが、この習慣が残ってしまい、バニラにもあげるようになってしまいました。
1195.jpg
歯のチェック。
以前は真っ白だったのですが、奥歯が黄色くなってきました。
ひづめだけでは、全部きれいにはなりませんね。
1197.jpg
歯磨き上手かな~
上の歯 下の歯 前歯、奥歯・・・なーんて、やらせてくれません。
でも、歯ブラシをガジガジするだけでも効果があると聞いたことがあるので、時々はさせてね、バニラ。

そんなこんなで、残念な休日でした。
明日は遊べるといいね。
早く寝て、エネルギーを貯めておくからね、バニラ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.07.23.20:56

バニラママはいつも元気に感じましたが、夏バテから来たのかしら?

看護婦さんは夜勤もあり体力も精神もいっぱい使いますからね。

大変なお仕事です。

風邪でダウンしても、ご家族が遊んでくださるので 助かりますね ^^V

お父さんは、もしかして 下はすててこだったりする? うちの父親は、お腹を壊しやすかったので、夏場でも腹巻をしてました、すててこも履いてました ^。^

早く良くなって、バニラと走れますように!!

No title

2011.07.23.21:14

バニラママ、風邪をひかれてたのですね。
なのにコメント頂きまして・・・・ありがとうございます。
ここのところ寒暖の差も激しかったですからね。
どうぞ、お大事になさってください。

ニックもバニラも、アイスを見つめるまなざしが真剣で切ないですね。
ウールも人間の食べ物は与えてないのに、興味深々です。

子供の頃、オトナしか食べれないものを食べてみたくなった気持ち
に近いのでしょうか。珍味とかお酒とか・・・。




No title

2011.07.23.22:12

夏かぜは治しにくいですよね あったかくなんてできないし
ゆっくり休んで下さいね

歯の手入れって難しいですよね
ハブラシはどうしても噛んじゃって・・・
いろいろ試したけどガーゼを指に巻いて磨く、に落ち着きました
でもそれだと細かいところまで磨けないんですよね~

No title

2011.07.24.09:06

>Megumi先生

私も風邪で熱を出すなんて、何年ぶりかです。
鬼の霍乱というやつですね。

そうそう、父は家にいるときは上はシャツ、下はステテコです。やっぱり、同年代ですね。
何だかんだ文句は言っても、バニラを可愛がってくれるので助かります。

早いとこ治して、バニラとエネルギー比べできるよう、頑張ります^^;

No title

2011.07.24.09:13

>ウールママ

そうなんですよね。ジーっと見られていると、落ち着かなくて・・・。
でも、一回許してしまうと、際限がなくなってしまうので、我慢、我慢><;
私も子供のころ、大人の食べ物に興味深々でした。
煙草とか、ビールとか。ビールを初めて飲んだときは、あまりに苦くて、大人ってどうしてこんな苦い水が好きなんだろう、と思ったものでした。
今では進んで飲んでいますが・・・^^;

No title

2011.07.24.09:18

>KEIKOPY

そうなんですよね。歯ブラシをカミカミしてしまって・・・。
ニックは、全然手入れしなかったら、歯肉炎になってしまい、何本か獣医さんに抜いてもらう羽目に・・・。
バニラにはずっと健康な歯でいて欲しいので、頑張ります。
私も、ガーゼを試して見ますね。
ありがとうございます^^

No title

2011.07.24.19:51

皆さんコメント優しいですね。

バニラママ、もう歳なのだからあまり無理しないようにね。
(お前もな?ってか・・・?)

No title

2011.07.25.09:41

>長ママ

ありがとうございます。
お互いに、気をつけましょうね--#
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
