スポンサーサイト

--.--.--.--:--


なが~い夜

2010.12.30.21:49

夕べは私が夜勤で、バニラはお留守番でした。ドキドキしながら帰宅すると・・・
2459.jpg
元気にしていました。足にまとわりついてきますが、落ち着くまでは無視。
自分のために帰ってきてくれた、と思ってしまい、ボクが、ボクが・・・!になってしまうそうです。
・・・が、夕べは大変だったそうです。
夜になり、私の部屋の(二階)ケージに入れて両親が一階で寝ようとすると、きゃんきゃん!!
それでも無視し、そのままにしておいたら、ケージの上(ふたがついていないタイプです)から脱走。
一階に勝手に降りてきて、両親の寝室の隣(リビング。ニックのケージがあります)の毛布の上で静かに眠ったとのこと。・・・が。朝になったら、うんちとおしっこの失敗があり、さらに、ゴミ箱に入っていたみかんの皮をあさり、そのせいか嘔吐も一回あったと。なかなかお留守番は難しいようです。母が起きて見た時は、なんとテーブルの上に乗っていたとのこと・・・
ke-ji1.jpg
これが、脱走したケージ。以前は鍵を開けてしまったこともあります。
ke-ji2.jpg
仕方がないので、家にあったベニヤ板で上をふさぎました。ちょっと、くら~いケージになっちゃったけど、仕方ないよね?暗いほうが落ち着くって話もあるし。

明日も夜勤です。
バニラ、明日も頑張れ!!(って言うか、私がもっと頑張れ??)
スポンサーサイト

comment

Secret

CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
