スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お兄さんになったでしゅ♪

2011.07.27.21:09

今日は、バニラをMegumi先生に預け、足柄に連れて行ってもらいました。
途中遊びに誘うエルダに怒ったり、クレートで鳴いたりしたそうですが、私が迎えに行ったときは、ピンポンにも吠えず(うちでは100%ニックと吠えています)、おりこうさんでした。
1211.jpg
ママ、ぼく、おりこうだったんでしゅよ!(バニラ)
そうなの。偉い偉い。
ご褒美に、お友たちと少しだけ遊びましょうね。
1214.jpg
ん?ここに来た、と言うことは・・・(バニラ)
1216.jpg
長にいたんと、ごまめだ!わ~い(バニラ)
久々に会った長十桜とごまめに、バニラは興奮。でも、ごまめはさらに大興奮!!

バニラが、あまりごまめに付きまとわれて、怒りました。
あなた、ごまめと同じことを一体どれくらい他のワンちゃんにやってきたの?
今だって、毎日ニックに怒られてるでしょうが。

でも、それだけお兄さんになってきてるんでしょうね。
パピーだったころのテンションに比べると、かなり落ち着きました。
1221.jpg
先日ちょっと体調を崩したという長十桜。今は元気そうです。よかったね、長。
1222.jpg
元気いっぱいのごまめ。
バニラもこんな感じだったなぁ・・・(遠い目)。
1218.jpg
長にいたん、よくごまめと毎日一緒にあしょべましゅね(バニラ)
しかたないさ、お兄さんだからね。(長)
・・・と、大人の会話??

帰りの車では、コンビニに寄っても鳴かない練習をしました。
(ってか、コンビニに寄りました)
車を停めたとたん、跳ねながらキャインキャイン言うバニラ。
1212.jpg
いやでしゅ~!ボクをおいてかないでくだしゃい~(バニラ)
しーっ!落ち着いて!(私)
落ち着くよう、身体をしっかり押さえます。
首を絞めてるわけではないので、動物愛護協会には通報しないでください。

私がすぐに降りないと分かると、静かになるバニラ。
でも、コンビニに行ったら、ずっと吠えてました。

家に帰ると、ご飯をペロッと食べ、爆睡でした。
1220.jpg
ん?何でしゅか?眠いんでしゅ、放っといてくだしゃい(バニラ)
Megumi先生、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.07.28.11:38

バニラ、沢山遊べてよかったね。
お腹一杯食べて寝るのは幸せですね。

今日の写真はバニラの顔があどけなくて好きです。
ごまめちゃんも写真で見ると体が大きくなりましたね。

でもみんなどんどんオトナになってっちゃって・・・寂しいです。

No title

2011.07.28.18:25

>ウールママ

そうなんですよね。みんなだんだん大人になっていく・・・。
成長は嬉しいですが、やっぱり少し淋しい気がします。
ごまめも大分大きくなりました。
最初、ねずみのようだったのが、今では長十桜より体重は重いそうです。
ウールが第二のバニラなら、ごまめは第三のバニラ、いや、上回るかもしれません。
でも、KYではないそうなので、良かった、良かった。

No title

2011.07.28.22:08

そうそう、成長しましたよ、バニラ ^^

周りをよく読むようになりました。

ピンポンは、昔から我が家で預かったときには吠えたこと無いんですよ。

ニックが吠えるから移るので、バニラひとりならきっと吠えない ^^

次回は、2週間 んや、3週間後かな、うちに来るのは。

No title

2011.07.29.21:27

>Megumi先生

ありがとうございます。
そうですね、ピンポンはうちでは必ず吠えます。
でも、ニックが吠えてないときでもバニラだけ吠えることも多々あります(遠くで犬の泣き声がしたり、全くの原因不明だったり)。
そうそう、ガラス戸に写った自分の姿とか、テレビに動物が出たりしていると、必ず吠えます。
またバニラの声が甲高くて耳に刺さるんですよ --#
男らしくせんかい、男らしく!

No title

2011.07.30.10:41

バニラ君 お兄ちゃんになってきていますね・・・

「成長していくにつれ 落ち着いてきて 淋しくなるよ」 と 
よく言われますが そんなもんなんでしょうかね・・・。
れおやバニラ君も 落ち着いて大人しわんこになると 淋しい?
大人しいなんていいじゃないですか! 楽しみなんですけど・・・ 
でも その時がきたら そうなるのかな~?
まず そんな我が子 想像できないわ・・・ 
解んないですね・・・(笑)

他愛の無い コメントでした。 

No title

2011.07.31.15:42

れおまま

そうですよね。おとなしいわが子なんて想像がつきませんよね。
きっと子育てに(いや、ワンコ育てに)忙しくて、気がついてみたら、落ち着きが出てきていた、って感じになるのかもしれないですね。
淋しい?どうでしょうね。私の母は、私が成長したら淋しかったかな?
答え合わせはは10年後にすることにしましょう。
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。