スポンサーサイト

--.--.--.--:--


記念日二日後・・・。

2011.08.15.18:12

今日、ブログを見ていて、はたと気付きました。
去年の8月13日、初めてMegumi先生が、私のおうちにカウンセリングに来てくださった日でした。

あれから一年・・・。
バニラも成長しました。

あんなにわんぱくだったバニラ。
外ではお座りもできなかったバニラ。(今でも時々気分でしてくれない
噛み癖があったバニラ。
分離不安で、車の中でも私の膝の上しか乗ろうとしなかったバニラ。

成長したなぁ・・・(しみじみ)
年齢的に落ち着いてきたためもあるでしょうが、天然な私を、辛抱強くサポートしてくださった先生に、心から感謝します。
今日足柄でも、落ち着いてきたこと、空気も読めるようになってきたこと、自分のボールがとられても、怒らないことなど、成長を感じました。

んん!だからといって安心してしまったら、すぐ逆戻りするので、更なる紳士を目指して頑張ろうね、バニラ!

さて、今日の足柄は、日陰にいれば比較的過ごしやすいくらいでした。
林のエリアでは、時折吹く風が、心地よかったです。

1286.jpg
一番乗りで、ボール遊び。
でも、色々なにおいに夢中で、すぐボールなんかそっちのけになっちゃいます。
1294.jpg
お隣に来ていたダックスのロック、4才男の子。
フレンドリーで、おとなしいワンコでした。
ロックママにバニラは、ずーっと女の子と勘違いされていて、面倒だから修正もしなかったけど、バニラいやだった?
いいよね、オカマだから
1289.jpg
エルダは、やっぱり一度咥えたボールははなしません。
このところ、またドロップができなくなってしまいました。
 ※私にやらないだけで、先生にはきちんとドロップします※
1290.jpg
新しいワンコに強気なレフティー、ちょっとの間つながれてました。
それでも、周りをフンガフンガ探索。
1292.jpg
レオ、足が痛いのにボール投げをしたがります。
休み休みやろうね。
1287.jpg
あたちも走りたい・・・(エリー)
1291.jpg
レン、夏ばて??
少しディスクをやると、休んでしまいます。
あたくし、暑さに弱いんですの(レン)

そして、集合写真。
1295.jpg
そうそう、一年前は集合写真なんて夢のまた夢だったっけ・・・

バニラが健康にすくすく育っているのも、周りの方のご協力のたまものです。
バニラ、ありがたいね。
あなたからも挨拶なさい。
ありがとございましゅ(バニラ)
どうか、これからもよろしくお願いいたします(私)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.08.15.23:48

あっと言う間の一年でしたね ^^

バニラ、頑張ってましたよ、天然ママにも負けず ^。^

家庭犬としては、良い感じに育ちました。 それもこれも、バニラママの寛大な心と頑張りの成果。

そして、そうそう! 油断禁物よ~ん。 ワンちゃんはいくつでも変わってしまうのですから。

いつまでも他のワンちゃんと仲良くできるバニラでいてね ^^

No title

2011.08.16.08:40

>Megumi先生

ほんと、あっという間でした。
その短い期間に、何度先生に爆笑されたことでしょう・・^^;
それもこれも、私の天然がなせる技。

バニラは、健康でいい子に育っています。(甘えん坊ですが)
本当に、ありがとうございます。
そして、これからも、この天然に切れることなく、お付き合いくださいますよう、よろしくお願いいたします。

No title

2011.08.17.14:05

そっかそっか・・・。 1年になるんですね。 
バニラ君 お利口になっているよ。 いい子いい子。

集合写真って わんを飼っていない方にとっては 
だたのわんこがいっぱいな写真なんでしょうね。
でも 私達にとっては  もう それはそれは すんごい事なんですから~!
どの子も いい子で 自然に頬が緩みます v-410

(↓) バニラ君 さり気なく引っ張ります っていうの
すごく 解りますぅーーー!
うちも うちも ・・・ 
これって 本犬は引っ張っちゃいけないと解ってるけど 身体が・・・
っていう感じなのでしょうかね・・・?  笑っちゃいました!

No title

2011.08.17.18:20

>れおまま

ありがとうございます。
れお君も落ち着いてきたとのこと。
嬉しい反面、淋しいですよね。
パピー期って、しつけの悩みや、ご飯の調整とか、健康の心配とか色々あって大変ですけど、楽しいんですよね。
仔犬の一挙一動が、可愛すぎて^^

もうちょっとゆっくり育ってもいいんだよ、ワンコたち。

CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
