スポンサーサイト

--.--.--.--:--


暑すぎて・・・

2011.08.17.19:01

あまりにも暑すぎて、昼間の散歩に行くのに躊躇してしまいます。
そうすると夕方ちょっと涼しくなってから、アスファルトのない河原に行ってしまう・・・。
このパターンで、お決まりとなってしまいます。
どこか涼しくて快適に散歩できるところはないものか
1298.jpg
それでもバニラは元気!
この河原、日陰がないのが気になります。

ヒール!(私)
1299.jpg
よろしい。

サイド!(私)
1300.jpg
うーん、こっち側は苦手です。
トリートで誘導しても、なかなかできませんでした。

おいで!(私)
1301.jpg
おいで、で私の真正面にお座りするコマンド。
ボール遊びのときはしばしばスルーしてしまいますが、こういう練習のときはまあまあできます。

ヒール、レッツゴー!(私)
1303.jpg
ぴったりついて歩く練習。しばしば道をそれるので、うまくできたときは、トリートを使っています。

リーヴィット!(私)
1302.jpg
悲しいかな、私がサボってるせいで、コマンドを無視し、一度食べてしまいました。
再度チャレンジで、今度はちゃんと無視できました。

ところで・・・。
1296.jpg
長ごまめママから頂いた、バニラのお気に入りの羊のぬいぐるみが、先日切腹し、縫い直したというのに。
今度は足をもいでしまいました。
1297.jpg
くっつけようと思いながらそのままにしていたら、その足だけを投げて遊びます。
ちょっと残酷??と思うのは人間の感覚なのでしょうね。

バニラ、ケメ子(ぬいぐるみの名前)が痛いって行ってるよ!(私)
何のことでしゅか??(バニラ)

こりゃいかん。早く縫ってくっつけなければ・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.08.17.23:33

バニラ君、お手なんて全然必要無しです!!
どんどんおりこうさんになってるじゃないですか。
あせります~
私もお手やバーンより こっちの練習しなくちゃ。

ケ・・ケメ子?(爆笑)

No title

2011.08.18.19:39

>KEIKOPYさん

いやいや、たろう君は芸達者ですよ。
私も、焦ります^^;

ケメ子、名付け親は、長ごまめママです。
名づけのセンスが抜群でしょ??
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
