スポンサーサイト

--.--.--.--:--


Vanilla at home

2011.08.25.11:01

おとなしいワンちゃんですね。

最近、外でこんなことを言われることが多くなってきました。
いえいえ、こうなるまでは野を越え、山を越え、川を渡り、海を泳ぎ・・・とまでは行きませんでしたが、それなりの経過がありました。
おとなしい、と聞くたび淋しい気もしますが、ちょっとうちへ帰ると、バニラはやっぱり怪獣バニザウルスです。
1348.jpg
義兄、ニックとはあまり仲が良くなく・・・というか、ニックはバニラをうるさがり、バニラはニックを好き・・・なのかな??
その愛情表現が、ニックにとってはとても迷惑きわまりないのです。
わざと、ニックに吠え立て、挑発します。
1351.jpg
顔や尻尾に飛びつき・・・
1353.jpg
尻尾の毛を咥え・・・
1354.jpg
引っ張ります。

堪忍袋の緒が切れたニックは、バニラを追いかけ、吠え立てますが・・・。
そこは小さくてすばしこいバニラ、喜んでうまく逃げます。
ニックを怒らせるのを楽しんでいるのです。
ちょうど、トムとジェリーみたい(え?知らないなんて言わないで~)

そして、小さいころはニックもよくしたのですが・・・。
1346.jpg
新聞を読もうと広げると、そこに堂々と転がる。

昨日は、父が浴槽を洗うため、栓を外してちょっとトイレに行っている間に、バシャン!と言う音が・・・。
もしや、と思い見に行くと・・・。
1345.jpg
バニラが落ちていました
もう少し水位は高かったのですが、笑えるので、私は助けずにカメラを取りにいって、写真を撮りました。
しょんなことしてないで、たしゅけてくだしゃい~(バニラ)

1352.jpg
スリッパは買ってきたその日に破壊・・・(私たちも学び、どうせ長く持たないので、100円ショップで買います)

1347.jpg
良い習慣もあります。
Megumi先生に、小さなころから仰向けの練習をしておくと、色々なところをチェックするのに困らない、といわれ、パピーのころから時々この姿勢(真っ黒で分からない??私の膝の上に仰向けで寝ています)の練習をしていたので、仰向けにはさほど抵抗はないようです。
先日虫歯の治療をしたクロ。
1355.jpg
バニラも、奥歯が少し黄色くなってきました。
ただ、歯磨きはやはり嫌がります。
バニラ、虫歯になっても、治すお金はないからね。そこんとこ、よろしく。

話は変わり・・・
1349.jpg
Megumi先生のブログにあった、アイスの実にビールをかけていただく・・・。
おいしかったです。ちょっと、大人の味ですね。
ただし、早く食べないと、ビールの炭酸で、アイスが溶けるのが早い!
残りのビールは、もちろん私がおいしく頂きました
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.08.25.12:04

バニラは、やることがごまめにクリソツだ。
ごまめは、長や両親のメタボ飼い猫に対しても、バニラと同じことをします。ただ、猫は犬の様に遊ばないからつまらないらしく、猫に向かって、あそべ!!と吠える事が多く困っています。。

お風呂に落ちたバニラ、かわいい~~。浴槽内になんの魅了があったのかな?お泊まり会でプールに入れるように練習かな??さすがバニラ、コソ練(こそこそ練習)するなんて。。

アイスの実にビールは美味しいのね。ビールは
発泡酒でもいいの? ワインとかも美味しそう!


No title

2011.08.25.19:38

>長ごまめママ

そうそう、泳ぐ練習を・・・違うでしょう --#
でも、かなり可愛くてしばらくそのままにしておこうかと思ったくらいでした。
ごまめもやんちゃですね。
ネコはちょっと、乗ってくれないでしょうね。ごまめのテンションには^^;
アイスの実は、試してみてください。おいしかったですよ。
発泡酒でもいいと思います。
ブランディなんか合うかも。うちにはありませんが。
多分、今度アイスの実を買ったら、ワインかなんかで試すかも。
大人の魅力です。(天然には合わない??)

No title

2011.08.25.19:47

バニラ、褒められることが増えて嬉しいですね ^^

ただ、’どうせ噛まれるから100均のスリッパ’は 止めて下さい(笑)

アイスの実のビール割り、美味しいでしょ?

みんなで広めよう、アイスの実(輪) 

No title

2011.08.25.22:13

>Megumi先生

分かりました、今度から300円のスリッパにします・・・っていう問題じゃありませんよね^^;
今日、ウールママにも、バニラ、静かになりましたね、といわれました。
飼い主の私は毎日見ているので、あまり分からないのですが、久しぶりに会ったウールママに言われると、えへへ~そんなでも~、いや、そうですか~^^と、嬉しかったです。
かくいう私は、ウールの成長にびっくらこいていましたが。
これが一時期は、抱き合ってダンスをしたり、相撲をした二匹でしょうか??って感じでした。
ゆっくり大人になってね、バニラ。

No title

2011.08.26.10:29

バニザウルス 参上!!
元気で腕白でやんちゃな バニラ君が可愛いですぅ。
お風呂に入っちゃうのって 凄くないですか!?
きっと バニラくん 泳げますよね!
れおはこの頃 家では 寝てばかりです・・・。
具合が悪いのかな と思ったりもしますが 散歩に行けば元気です。
よし! 今日は 寝ていても 遊びに誘ってみよう !
わんこはやっぱり元気でなくっちゃ~!

No title

2011.08.26.16:44

>れおまま

バニラも相手にいないでいると、寝てばかりいますよ。
果たして泳げるか??いつか誘った水遊びは、失敗に終わりましたから、今度はプールにでも落としてみようかな・・・(スパルタ)
れおも散歩中の写真見ると、十分元気ですよ。
多分、散歩の時間が長いので、家では満足して休んでいるのでは??
でも、寝顔もかわいいです^^
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
