スポンサーサイト

--.--.--.--:--


めっちゃ楽しい!

2011.08.29.22:21

今日は、ボーダーコリーのサリーとのレッスンでした。
1782.jpg
一度お宅に伺ったときも、フレンドリーに遊べた二人。
ご挨拶もほどほどに、遊びたい!!
1784.jpg
でも、今は勉強の時間。
バニラ、あなたは先輩なんだから、お見本を見せなくちゃいけないよ。
先輩?それって、おいしいんでしゅか?(バニラ)
1783.jpg
サリー、ヒールが上手にできます。

バニラは、ヒールでお座りさせて、Megumi先生が身体を頭から尻尾まで触ってもじっとしている練習をしました。
家庭優良犬の試験にあるそうです。

あとは、ご飯を食べているときにもリコールしてみてください、と。
晩ご飯のときにやってみましたが、ちら見もしませんでした

レッスン後半では、サリーとバニラを遊ばせました。
二人とも走る、走る
でも、二人とも、遊び方は上手。
おいで(カム)のコマンドで、遊びながらもエリアを移動する練習も。

いやいや、かなり走りました。
サリーは月齢が6ヶ月と若いし、ボーダーなのでへっちゃら。
バニラも、サリーママを驚かせるほど元気です

家に帰って、疲れてすぐ寝るかな?と思いきや、いまだ興奮冷めやらず、一人でボール遊びをしたり、ニックをからかって遊んだり。
1785.jpg
このくらい、へっちゃらでしゅ(バニラ)
1786.jpg
ボクは大きくなったら、強いドーベルマンになるんだから(バニラ)
・・・その前に月からお迎えが来て、帰っちゃうかもね。お餅をつくために(私)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.08.30.00:07

バニラ君、早く大きくなって立派なドーベルマンになってね!

ご・ごはんを食べてる時にリコール!?
やってみるまでもなく不可能です。全部賭けます。
一応明日やってみますけど・・・

No title

2011.08.30.14:20

>KEIKOPYさん

そうなのです。食べているときも、飼い主が呼んだら、来ることができるように、とのことでした。
私も、絶対来ないと120パーセント確信していましたが、チラッと視線くらい送ってくれてもいいじゃない><;
バニラはやっぱりバニラだ。
たろう君はどうですかね?
ちょっと見るくらいはしてくれそう?
なかなかおりこうになるには、道は険しそうです・・・。

No title

2011.08.31.09:10

合同レッスン、お疲れ様でした。

あの日思いました、これから私は指示を出すだけで走るのは止めようと・・・ ^^

な~んて思いながらも走っちゃうんですよね~ ^^;


バニラ、
サリーが大きくなっても遊べるといいよね!

No title

2011.08.31.16:06

>Megumi先生

そんな淋しいことを言わずに、一緒に走ってください。
バニラも私も泣いちゃいます。

サリーは今はバニラと遊べますが、大きくなったらどうかな?
大きくなっても天真爛漫でいてくれると嬉しいです^^
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
