スポンサーサイト

--.--.--.--:--


知恵比べ

2011.09.03.21:05

9月は、しつけ強化月間
・・・って、私が勝手に決めました。

車の中でのお留守番も、私が降りようとすると何をされたかって位にきゃんきゃんすんごい声で叫ぶバニラ。
夜ケージには入るけど、私が部屋を出てしまうと、鳴き出すバニラ。
朝目が覚めると、一番に鳴きだし、ケージから出してくれとせがむバニラ。

これもそれも、分離不安がなせる技。

他にも、あげればきりがありません。
お座りで待たせても、私が離れるとすぐ動いてしまう。
誰かに抱っこしてもらっても、私が見えなくなると緊張したり、鳴き出す。

こんなバニラに誰がした。
私がしました

昨日から、Megumi先生の助言で、朝、鳴いても静かになるまでケージを開けない、というのを始めています(ママは鳴けば開けてくれると思ってしまうため)

が、敵もさるもの、ひっかくもの。
昨日も今日も、バニラの鳴き声で目を覚ましました。
私が起きると、静かになるバニラ。私の様子をうかがってる感じです。
あえて部屋を出て、隣の部屋で耳を済ませていると・・・。

鳴きだしました。始めはピーピー、そのうちキャンキャン!
我慢我慢、静かになったら褒めて出してあげよう・・・
と。
昨日は20分。
今朝は15分で、なぜか涼しい顔をして部屋から出てきました。

ケージの扉は閉まっています。
うちのケージには屋根がついていないので、上から乗り越えたのでしょう。
うーん・・・。

困った私は、ケージの上に紐を張り巡らせました。
1817.jpg
これで、明日の朝はどうなるか、見てろよ、バニラ!(なんか、やることがアナログ世代を感じる?)

ところで、今日はトリミングの日。台風の中、行ってきました。
恒例、ビフォー
1818.jpg
アフター
1821.jpg
今回の髪飾りは、バタフライ
1820.jpg
ますますオカマに磨きがかかったような・・・

ところで、月曜から、二泊三日の旅行に行くので、金と銀を川に放流しました。
(両親は私の部屋はほとんど入らないので、えさのことはきっと忘れるし、帰ってきて死んでたらかわいそうなので)
1819.jpg
短い間だったけど、私の目を楽しませてくれて、ありがとう
達者に暮らせよ!

(何もこんな台風の日に放さなくても・・・by 金&銀

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.09.04.00:23

またまた可愛くセレブになりました!
旅行 楽しみですね。 また報告よろしくお願いいたします。

お利口バニラですが やっぱり悩みはあるのですね・・・。
他の人が見て些細な事でも 気になるところは直していきたいですもんね。
れお&ときまま も 頑張る!!

バニラ 上から脱走したんですね。
どうしても 出たかったんですね ・・・ (笑)
いやいや 失礼・・・ でも 必死で乗り越えるバニラを想像してしまって
可愛いなー と思っちゃいました。

No title

2011.09.04.09:12

>れおママ
セレブといえばセレブだし、可愛いオカマといえばオカマだし・・・^^;
そうですね、みんな、何かしらの問題はあるのでしょうね。
知恵比べは、今のところ、バニラが勝っています(今日も脱走された><;)
明日こそ、見てろよ、バニラ!

No title

2011.09.04.18:29

あら、金と銀、我が家の壷庭園(?)で面倒見れたかも・・・。

旦那が作り始めたソレ、まだ住人(魚)はいません --;


朝のケージの吠えは、一番初めに注意していたこと、一時泣かなくなったと聞いた時期もあったので私も油断してました、あの日その話を聞くまでは・・・。

朝のケージの吠えが我慢できたら他の場所での練習を出来るのでそれまで 何としてもバニラの吠えに負けないで!!

ストレスを軽減するにも、吠えない子にしたほうがいいですからね。

バニラ~、がんば!! 

No title

2011.09.04.23:13

>Megumi先生

あら~じゃあ、金も銀も、しつけつきのお泊りを二匹で二泊、頼めばよかったかな。
朝鳴くのは、私が日勤で仕事に行かなければならないときに、起きてすぐケージから出す習慣をつけてしまったので、逆戻りしたのだと思います。
特に、今年の一月から、日勤の多い職場に変わったので・・・。
人間もワンコも、楽なほうに流れてしまうのですね。
今朝は、紐をものともせず、5分くらいで出てきてしまいました。
今度は、ケージの上に、昔使っていたベニヤ板を乗せました。
効果はいかに・・・??
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
