スポンサーサイト

--.--.--.--:--


伊豆高原 二泊三日の旅 上

2011.09.07.23:07

月曜日から、長ママと長十桜、ごまめ、私、バニラで伊豆高原二泊三日の旅に行きました。
一週間くらい前の天気予報では、とっくに台風が行きすぎ、月曜は晴れる予定でした・・・。
それなのに、台風の動きが予想以上に遅く、月曜は降っていました。
がっくし
この二人のコンビで晴れろという方が悪かったか

今回使ったペンションは、ペンション ワンモア と言うところで、とても感じのよいご夫婦がやっているところでした。
玄関に入るといきなり、
「ごまめちゃん、500頭め、おめでとうございます!」

は?
訳が分からず、二人で立ち尽くしました。

話を聞くと、このペンションに来たワンコの数が、ごまめで500頭め、ということで、何と、ありがたく、飼い主さん一泊無料になると言うことでした。

ちなみに長十桜は499頭め、バニラは501頭め。
いや~、びっくりしました。嬉しいサプライズでした

月曜日は、私たちしか宿泊がないということで、リードはつけなくていいとのこと。
(火曜日からは他のお客様がいたので、公共の場ではリードはつけました)
1842.jpg
楽しそう。良かった

お部屋は、こんな感じ。
1875.jpg
ここは、ワンコをベッドにあげてもいい、と言うことで、撥水加工のシーツを上にかぶせるようになっています。
1856.jpg
遊びモード全開!
1876.jpg
夜11時までという露天風呂に入ってきました。
ほら穴?洞窟?チックでいいお風呂でした。

夕食。
1880.jpg

1830.jpg

1831.jpg
前菜、お寿司、金目のあらから出しを取ったスープフォンデュ、デザート、等々。(写真は一部のみです)
腹いっぱいだ~。
もちろん、ビールやその他、アルコール類で身体の中を消毒します
1828.jpg
奥様のお手製のケーキサレ(だったかな?)。たくさんお野菜が入っていて、おいしかったです。
1877.jpg
そして、メニューにはなかったのですが、わんご飯はできますか?と聞いたところ、快く作ってくださいました。
おいしそう・・・

食事が済んだので、今度は内風呂に入りました。
1829.jpg
ここは脱衣所までワンコも来れるので、少しだけ扉を開けて、様子を見る事ができます。
写真左手にあるステンドグラスは、奥様のお手製だそう。

1837.jpg
ほっと一息。
1827.jpg
ちゅかれました(バニラ)
この日は、こんなところでぐっすり快眠。

次の朝。
何と、快晴
朝からテンション高く、ふざけあうワンコたち。
1832.jpg
色が似ているのでよく判りませんが、みんな団子になって遊んでいます。
1833.jpg

朝ご飯。
1838.jpg
これに、金目の釜飯がついていました。
1840.jpg
おいしかったです。
そして、ワンご飯。
1841.jpg
食が細い長十桜に気を使い、色々試してくださいました。
この日は、粉チーズをトッピング。
長十桜も、いつもよりは食がすすんでいたようです

さてさて、いよいよこの旅も佳境に入ります。
続きは、後日。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.09.08.18:14

おお~~~、

お腹が空いてる時間帯に見るもんではないですね、^^;

料理の誘惑に負け、おせんべいを頬張りながら見てます ^^

いいわね~、どれもこれも美味しそうじゃ!

雨は月曜日だけでよかったですね。 我々も足柄ではほとんど雨に降られずに遊べました。

No title

2011.09.08.20:58

>Megumi先生

そう、二日目、三日目はお天気に恵まれました^^(珍しい)
お食事もおいしかったです。
一晩目は貸しきり状態で、オーナーに色々なお話をうかがったり、ワンコたちもノーリードで楽しく遊び、可愛がってもらえたりして、良かったです。
何より一番は、ワンコたちが嬉しそうだったことかな?
生き生きと遊び転げるのを見ているのは、いいですね。私たちのほうが元気を貰いました。
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
