
--.--.--.--:--


伊豆高原 二泊三日の旅 下

2011.09.08.16:00

さて、二泊三日の中日、火曜日です。

このペンションには、温水プール(ワンコ用)、ドッグラン、ワン用シャワーがついています。
1847.jpg
火山砂のドッグラン。
1850.jpg
バーベキューもできるとのこと。
1848.jpg
プールに続くウッドデッキ。
1849.jpg
プールと、プールに続くワンコ用お風呂とシャワー。

水遊び
1861.jpg
三匹で漂流中

1857.jpg
これは楽チンでしゅ(ごまめ)1858.jpg
ためしに、ライフジャケットを着せたら・・・
1859.jpg
あわわわ・・・大きすぎて脱げちゃいました。
たしけて~(バニラ)

バニラはあまり水遊びは得意ではないので、泳がないでしょう。
と思ってちょこっと遊べればいいや、位の気持ちでしたが、オーナーさんに聞くと、大半のワンコは犬かきで泳いで帰るとのこと。
うーん、それでは、少しためしに・・・。
1853.jpg
バニラに恐怖感を覚えさせないよう、抱っこで少しずつ入ります。
水にしばらく慣れさせたあと、オーナーさんにプールサイドでバニラを放してもらい、私が反対側で名前を呼ぶと・・・
1824.jpg
泳ぎました
一生懸命、犬かきをして。
このプール、けっこう深いです。人間が遊ぶにも使えるくらい。
長十桜も、水遊びは得意ではないけど、泳げました。
もちろん、一番水が得意なごまめも。
1854.jpg
泳いだど~(三匹)
今日午前中は貸しきり状態だったのもあって、思い切り楽しみました。

本当はこの日は、どこかワンコOKの店を見つけて、そこでお昼・・・と思っていたのですが、この水遊びが思ったよりずっと楽しめて、せっかく連泊だから、贅沢に時間を使うことにしよう・・・と、いうことで、そのままお部屋に帰って、買い込んで来た飲み物やお菓子、おつまみでお腹を満たし、お昼寝・・・

夜ご飯。
私たち以外に、三組のお客様がいました。
ビーグル、コッカースパニエル、ゴールデンなど、ワンコも多彩。
食堂までワンコOKですが、もちろん、リードをフックにかけて待たせます。
バニラは他のワンコに吠えてばかりで、御迷惑をおかけして・・・アセアセ
1865.jpg
オードブル。
1868.jpg
船盛り・・・あらかた食べてから写真を撮るのを忘れたことに気付きました。
二人分とは思えないくらい、沢山でした。
このあと、さらにてんぷらが来て、デザート。
1869.jpg

ワンご飯は、手作りミートローフ。
1864.jpg
にんじんやひき肉、ハッシュドポテトを使い、おいしそうです。
1866.jpg
切り分けたところ。
1867.jpg
もう待てましぇん!(バニラ)

この日も、みんな楽しく過ごせました。

あくる朝、長十桜が少し、体調を崩し、動物病院に行くかどうか迷いましたが、時間とともに良くなってきたので、そのまま様子を見ることに。
1845.jpg
朝ごはん。
金目の煮つけがおいしかったです。

この日は特に用事がなかったので、チェックアウトを二時間遅らせてもらい、ワンコを遊ばせてから、温泉に入り、帰ることにしました。
1836.jpg
私たちの旅行では貴重な快晴の三日目。
1843.jpg
楽ちいな(ごまめ)
1860.jpg
プールサイドにあったボールで上機嫌で遊ぶバニラ。
1870.jpg
ごまめはそれほどボールに執着心がない様子。
1871.jpg
あっはっは~楽しい!(みんな)

帰りは、道の駅でお昼を食べました。
1872.jpg
テラス席。
1873.jpg
ワンコ同伴のお客さんにはワンコ用クッキーのサービス。
1874.jpg
ここでも、他のワンコに会うと、激しく吠えるバニラ。
挨拶に一度行ってしまえばそれほどではないのですが、通る犬、通る犬にいちいち吠えていました

こうして、私たちの伊豆高原二泊三日の旅は終わりました。
行くまでとても楽しみにしていましたが、行ったらもっと楽しくて、終わったら良い思い出の三日間でした。

1851.jpg
長十桜のいいお顔。
1852.jpg
ごまめのいいお顔。

楽しかったね!また遊んでね!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

いいですね~!

2011.09.09.07:35

ワンズものびのび楽しそう♪みんな泳げたんですね。
ごはんも美味しそうだし、プールもあって、いいところですね~
みんなの満足そうなお顔が最高です^^

No title

2011.09.09.08:45

>くうママ

いいペンションでした。
リピーターの方も多いようです。
くうも泳いだんですよね?
バニラは怖がると思っていましたが、泳げてびっくら!
犬かきなんて誰も教えないのに、本能って、すごいですね。
私なんて、小学校でクロールを教えてもらっても泳げないのに・・・><;

No title

2011.09.09.22:03

お刺身、天ぷら~、

食べたい食べたいと、食事の写真が脳裏に焼きついて離れません・・・^^;

ワンズもたくさん楽しめてよかったですね! 

でも、長は大丈夫だったかな?

No title

2011.09.09.23:09

>Megumi先生

おいしかったですよ~^^
長十桜は、帰るころには大分元気になっていました。
よく嘔吐する長十桜、可愛そうです。
食も細く、こうして一緒に旅行したりしていると、バニラが元気なことがとても大切に感じます。
私は恵まれています^^
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
