スポンサーサイト

--.--.--.--:--


エマージェンシーリコール

2011.09.18.23:37

今日も暑かったですね

午後用事のあった私は、午前、暑い中バニラを河原に。
1963.jpg
まずはボール遊びで少しエネルギーを発散させます。
1964.jpg
そうそう、走って、走って!

今日は、かねてからやってみたかった、エマージェンシーリコールにトライ!

そそっかしい私は、つい、いつの間にかリードを放してしまい、バニラが交通量の多い車道に出たりしたことも何度か・・・
ただでさえリコールに不安のあるバニラ、緊急時の対応として、エマージェンシーリコールができたらな、と思ったもので。

バニラは、レオのように水遊びやシャボン玉みたいに夢中になれるものが思い当たらなかったので、仕方なく、フードで釣ります。
1970.jpg
普段はあげない、ウェットタイプのレバー。
封を開けただけで、バニラはそばから離れなくなりました

ボールを投げても離れてくれません。
1962.jpg
いいにおいがしましゅ(バニラ)1965.jpg
またもや、仕方なく、フードで釣るために、別のフードで釣ります。

ガムを放り投げ、やっと離れてくれました。
1966.jpg
離れてくれたところで、キーワードを言い、ロングリードを引っ張ってバニラをそばに来させます。

で、レバーを惜しげなく次々とあげる・・・。
1967.jpg
ん~、これはたまりましぇん(バニラ)

それを、今日は4回繰り返しました。

先生には10回、と言われましたが、暑いので熱中症が怖くなりました。
半端なことをするから、きちっと覚えないんだよね・・・(自己分析)

合間で、ガムを使ってドロップやリーヴィットの練習も少し。
1968.jpg
ほれほれ、ドロップしてみろや

1969.jpg
ちなみにバニラは、さりげなく私の影で涼んでいます。

飼い主が飼い主なら、犬も犬だ。
ごめんね、バニラ。こんな飼い主で。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.09.19.10:21

あのあの~、

エマージェンシーリコールのちょこっとやり方が違う部分を発見 ^^;

今日の夕方のレッスンでお見せしましょうね。


そうなんです、ちょっとした違いでワンちゃんは早く覚えたり遅かったりしますから 私のチェックには耳をかっぽじってよ~く聞いて 目を見開いてよ~くめ煮焼き付けてくださいませ。


そこんとこ 『宜しく~』(エイちゃんのファンでも年齢が近くもありません) です ^・^

No title

2011.09.19.13:16

何と!
違ってましたか!?
それは一大事・・・良かったです、何回もやらなくて。
今度から先生のレッスンにはビデオをもって行き、録画しておこうかしら・・・・。
ちなみに、私、バレエでも覚えが悪くて、時々まじめにビデオを持っていき、振り付けを録画しておくのです^^;
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
