スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今あげたのは何のご褒美??

2011.09.19.22:05

今日はボーダーのサリーとレッスンでした。
サリーはエネルギッシュなボーダーだけあって、コントロールが大変!!
エネルギッシュなトイプーのバニラでも大変ですから、ボーダーは、より大変でしょう。
1971.jpg
バニラを見つけると、なぜかサリーはフセをして臨戦態勢

今日は、日々のしつけでやりがちな過ちとか、効果的な方法などを教えていただきました。
先生のレッスンを一年以上受けていて、それでも改めて確認できたこと、忘れていたこと(先生、すみません)がたくさんありました。
ご褒美をあげるタイミングひとつとっても、今のご褒美はなぜあげたの?ワンコが好ましい行動をしたからあげたのか、それとも、その行動をさせるためにあげたのか。きかれると根拠がないから答えられません
その他、今日はたくさん教えていただきました。

それが、そのまま生かせればいいのですが・・・
今度から、本当に録音しておこうかな、先生の言ったこと。

散々話を聞いて、いざバニラを歩かせると、先生のもの言いたげな表情。
それでも分からない私に、先生が一言。
「リードが・・・」
・・・あちゃ~。
バニラに引っ張られてました

そのあとサリーとバニラを走らせたり、リコールの練習もしました。
・・・が、あたりが暗くなり、写真は無理。
一応、載せておきますね。
1972.jpg
こんなのや、
1973.jpg
こんなの。
※注:白黒写真ではありません
この二匹、いい感じで遊びます

昨日のエマージェンシーリコールの記事の中で、私が誤ってしていたことがありました。
リコールするときは、リードを引っ張らず、自分で来るようにするそうです。
また、外でいきなりせず、家の中で十分訓練してからにするそうです。
お詫びをして、訂正いたします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。