スポンサーサイト

--.--.--.--:--


嵐の日には

2011.09.21.15:33

台風15号が関東地方に接近中。
外は嵐です。

午前中にバレエのレッスンを終え、昼近くからいよいよひどくなってきました。
なので、今日はおうちの中でお勉強。
1998.jpg
お座り、フセ。
そうそう、いい姿勢。
1999.jpg
先日失敗した、エマージェンシーリコール。
今度は大丈夫かな?
決めたキーワードを言いながら、30秒くらい(けっこう長いです、実際やってみると)ご褒美をあげ続けます。
ちなみに、最初に決めたキーワードは、Vanilla Ice!だったのですが、名前は入れないほうがいいということなので、変えました
そのままリーヴィットの練習もします。
2000.jpg
リーヴィットやドロップは、練習ではできても、外で本当の誘惑物(落ちてる食べ物とか)にはまだまだ確実ではないので、しつこくします。
ドロップは、ガムと引き換えにジャーキーなどではできますが、レバーと引き換えにガムではできません
2003.jpg
そして、コングにご褒美を入れ・・・
2004.jpg
ハウス、のコマンドでバニラをケージに入らせ、
2005.jpg
コングを与えてケージを閉め、部屋を出ます。

バニラに見つからないよう、時々そうっとのぞきに来ます。
一分経過。
まだコングと格闘中。

三分経過。
まだコングから全部は出ていない様子。

五分経過。
まだごそごそしています。そんなに出にくいものじゃなかったはずですが・・・。

七分経過。
ピーピー言い出しました。

そこで、さりげなく部屋に入り、バニラを無視し、それ以上鳴かないのを確認してから、ケージから出しました。

よく見たら、コングの奥のほうに、ひとつかけらがはまってしまい、出し切れなかったようです。
2006.jpg
ママに取ってもらいまちた(バニラ)

最後に、ロングダウン。
2001.jpg
ずいぶんリラックスしたフセですね。
ロングといっても、飼い主のほうが待てないです。
今日は、五分でおしまい。

飼い主にしつけが必要かな??

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.09.21.17:24

バニラママ、頑張ってますね~(*^_^*)
私はまだエマージェンシーリコール検討中です(-_-;)

ビッグマック(ハンバーガー)・ビッグエコー(カラオケ屋)
バッドガール(不良少女?)・バッドボウイ(不良少年?)

和訳すると、ますます悩む…(;一_一)

No title

2011.09.21.20:08

あはは~、

爆笑から始まったコメントって・・・!?

サリーママの言葉探しが面白い!
そんでもって、なぜ Bからスタートするのばかりなんだろう、と小さな疑問 ^^?

バニラは、5分マテが出来るようになったのね、頑張ってますね。

今度はケージの中で待たせて(ドアは開けたまま)みてくださいね、その時には、また数秒から始まる。

あ、明日足柄でもっと説明しますわ ^^;

No title

2011.09.21.20:16

バニラ君 頑張っていますね~。
れおも 今日 教室の日でした。
この頃改めて思うこと  しつけは 根気ですよね~。
出来ないことも 繰り返し繰り返し 何度もやっております!
基本 楽しく楽しく・・・と自分に言い聞かせながら (笑)

No title

2011.09.21.20:54

>サリーママ

うわっはっは ^0^
サリーママ、おもしろ~い!!
この際、撥音はあきらめて、Beer(ビール)とかにしてみたら・・・?
あ、でも、先日私が先生に言われたように、大声で呼ぶときに、少し恥ずかしいかも・・・。
私の頑張りは、サリーママに比べたら、まだまだですよ。
サリーママはきちんとされてます。
めぐみ先生に質問している姿を見ると、偉いなーって思います。
今度、サリーママのつめの垢を煎じて飲みたいので、爪を伸ばしておいてください^^

No title

2011.09.21.21:01

>Megumi先生

サリーママ、面白いですね^^
バニラは、家の中で一体何分くらい待てるのか、分かりません。
外ではまだまだ不確実ですが、家の中ではまあまあ落ち着いて待てます。
今日はバニラは絶好調!
骨型のガムの結び目だけちぎって、それを自分で投げて、拾い、ぴょんぴょん遊んでました。
あとは、例の如くニックにけんか吹っかけて、ニックに嫌がられてました。
明日、よろしくお願いいたします。

No title

2011.09.21.21:11

>れおままさん

そうですよね、根気が要りますね。
そして、れおままさんがいうとおり、楽しくないと続かないですよね。
しつけは一生続くといわれていますので、あんまり目くじら立てても、こっちの神経が持ちませんよね。
でも、れお君はブログで見る限りはとてもよい感じのワンコですよ!
眠たい姿もかわいい^^

No title

2011.09.22.09:59

台風久々に凄かったですよね~。
そんな嵐の中でもバニラは室内トレーニングですね!

ウールも以前Megumi先生にエマージェンシーリコール
の見本を見せて頂いて、それから言葉を考え中です。

バニラアイスなんてとってもかわいいのに。
名前が入るのはNGなんですね。
うちはYo-Mo(羊毛)しか思い浮かびません。

No title

2011.09.22.21:24

>ウールママ

ヨーモー、面白い!!
なんて、エマージェンシーリコールで私たちみんな、ウケを狙ってるところがなんとも言えない^^;
あ、ウールは100パーセント、とかは?
名前を呼んだあとに、100パーセントって言う。
(要するに、ウール100パーセントと言わせたいだけ)
いやいや、私はまじめなのにしましたよ。
できるようになったら、ご紹介しますね。
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
