スポンサーサイト

--.--.--.--:--


バニラがギャングになる前

2011.01.02.16:40

今日は両親とお出かけしていたので、ニックとバニラは家でお留守番。
二人でのお留守番はなぜか問題ありません。
5時間くらい家を空けてましたが、トイレエラーやゴミ箱、テーブル荒らしはありませんでした。
(私の部屋のパソコンのテーブルはちょっと怪しかったかな?メモが散らばってたから)
ところで、バニラは今でこそ元気いっぱいで大食漢で順位もわきまえないうさちゃんに見えますが、小さかった頃はそれなりにおとなしい、かわいいワンちゃんでした。
akatyan.jpg
ペットショップ(愛犬ハウスセキノ。しつけやペットホテルもやっています。長十桜もここから来ました)にいた頃のバニラ。小さくて、怖がりで、私の手の中でも震えていました。
kyoudai.jpg
二人兄弟てした。二人とも男の子。お母さんはグレーのトイプー、お父さんはアプリコットのトイプーでしたが、生まれたのは両方真っ黒け。バニラは生まれたときからあごだけは白が入ってました。(今はところどころ白いマーブル模様口の周りはちょっと茶色です)向かって左側がバニラです。
kitakoro.jpg
うちに来たばかりのとき。確か、900グラムでした。
hajimetenotoriminngu.jpg
三ヶ月経ち、初めてのトリミングをした日。
個人のトリマーさんに、何もわからず適当に、と頼んだら、尻尾がライオンのようになって帰ってきました。
このとき、体重1.6キロ。
sakin.jpg
一番最近のトリミングの後です。確か、11月末か、12月始め。現在、体重3.2キロです。ちょっとご飯を減らしたから、効果が出てきたかな?一時期、獣医さんに計ってもらったら4.0キロといわれました。(多分、あの体重計はちょっと重く出るやつだったのだと思いますが)
そして、
gennzai.jpg
現在に至ります。
このシルエットは、犬?うさぎ?
ま、元気だからいいか

ところで・・・
話の中に出てきた、長十桜(ちょうじゅうろう)ですが、バニラと仲良しの1歳ちょっとのポメプー(ポメラニアン×プードル)です。
長十桜についてはおいおい載せていきますね。楽しみにしていてください
スポンサーサイト

comment

Secret

CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
