
--.--.--.--:--


サークルとK9

2011.09.25.20:36

今日は久々のサークルと、第二回目のK9のクラスがありました。
出席者は・・・
2050.jpg
シェルティーのミラン
2051.jpg
トイプーのくう
2052.jpg
チワワのひまわり
2057.jpg
白柴のウララ
2058.jpg
シェルティーのカブ
2059.jpg
えーと、チワックス??のハナ
2060.jpg
トイプーのウール
2056.jpg
ボクもいましゅ(バニラ)
そう、トイプーのバニラ^^
あと、すみません、お写真がなかったのですが、デモ犬としてビーグルのレフティーが来てくれました

サークルでは、大きな円を描き、それにそってヒールで歩き、途中、向きを変えたり、お座りやフセをしたり・・・。
2053.jpg
なかなか他のワンコが気になり、コマンドが入らず、苦労しました
2055.jpg
そう、ウララ、お座りが上手!
2064.jpg
他のワンコが苦手なひまわり、ウール相手に頑張ってました
2054.jpg
次に、等間隔で一列になり、ワンコとワンコの間をヒールでジグザグに歩く練習。
他のワンコが歩いている間は、お座りかフセで待たせます。
これも、待っている時間が長いので、そのままお座りやフセで待たせるのは一苦労でした。

そのあと、お座りをしているワンコたちを、Megumi先生がさわっても動かないでいる練習。
これもどうしても動いてしまいます。
バニラは、Megumi先生大好きなので、尻尾を振って遊んで~って感じで飛びついていました

その後のK9のレッスンでは、

フラフープを使って、ジャンプの練習。
(写真を撮る余裕がありませんでした)

そして、ヒールで歩き、所々においてあるコマンドに従いながら、ペースを崩さず歩く練習。
2061.jpg
くう、フセが上手^^
2062.jpg
ウールもきちんとお座りをして、いざ、出発!
2063.jpg
カブはコマンドばっちりです

バニラは・・・
ご想像にお任せします

今日も楽しいサークル&レッスンでした。
また次回が楽しみだね。
それまでには、もうちょっとコマンドが入るようになっていたいね。
ね、バニラ^^!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.09.26.11:01

久々のサークル楽しかったですね~。
ウールの出来はさておき、私としてはバニラが
まめに寄ってきてくれたのが嬉しかったです(^^)

もう、久々のバニラが可愛くて可愛くて。

ではまたレッスンで~。

No title

2011.09.26.16:48

>ウールママ

ありがとうございます。
私はウールが可愛くて^^
ウールの足も落ち着いているようで、良かったです。
一時期、ウールはバニラが怖かったみたいでしたが、昨日はまた少し遊んでくれて、嬉しかったです。
またレッスンで、お会いしましょう^^
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
