スポンサーサイト

--.--.--.--:--


のほほん・・・

2011.10.02.11:54

お天気がいまひとつで、朝晩が冷えるようになって来ました。
我が家では、私が寒がりなので、コタツを出しました。
これからは、コタツにみかんの時期ですね

さて、我が家の先住犬、ニックは・・・
2117+
散歩では引っ張り、犬種柄吠えの問題も深刻ですが、こんなふうに見えても実はおりこうさんです。
小さかったとき、トイレは一週間くらいで覚え、散歩をするようになってからは、朝晩の散歩のときにするだけで、家では絶対しなくなりました。
また、テーブルの上にあるものをとらないよう教えたら、どんなにおいしそうなものが近くにあったとしても、けして取らなくなりました。

そして、バニラですが・・・
2118+
こう見えて、かなり能天気です。いまだに時々トイレエラーがあり、何度教えても(悪いことだと分かっていても)見ていないとテーブルに乗るし、留守番をさせていると、テーブルの上のものが荒らされていることも・・・

こんな二人ですが、バニラはニックのことが大好き!
その愛情表現がまたしつこいのです。

ニックは嫌がって、時々歯をむき出しにして吠えるのですが、能天気なバニラは、少しもひるみません。
少し、空気を読んでくれればいいのですが・・・。
2119+
そのうち、ニックの胃に穴が開くのでは・・・

心配な今日この頃・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2011.10.02.23:34

はじめまして
のほほんなワンちゃん達を見て、私もゆったりした気分になりました(*・ω・*)
また、来ます

No title

2011.10.03.09:36

>キラキラ☆ヒカリさん

初めまして^^
訪問、ありがとうございます。
のほほんなワンちゃんや、そうでないワンちゃんもたくさん載せていきます。
ぜひまた見にきてくださいね!

No title

2011.10.03.09:43

ニックもかわいいですね~
何歳でしたっけv-362
今度、ニックも見たいな~(^.^)

No title

2011.10.03.17:28

>サリーママ

私も、ニックを連れてきたいんですが・・・。
車が、大の苦手なのです。
吐いてしまうのもそうなんですが、車の中で落ち着きがなく、吠えるし動く。(ニック用のキャリーも持っていないせいもあるのですが)
獣医さんに連れて行くのにも、いつも父と一緒に二人がかりなのです。
ニックは今年で11歳になった、シニア。
どこでもドアがあったら、足柄ドッグランに一歩で行けるのになぁ・・・。
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
