スポンサーサイト

--.--.--.--:--


超楽しい!

2011.11.02.22:10

今日は、K9のレッスンでした。
2275.jpg
少し早めに行き、走らせました。
今日も、いいお天気ですね。

今日は、ミニアジと、ダンスのレッスン。
2276.jpg
ぎゃふ~ん!本格的・・・

レオの模範演技。
2278.jpg
かっこいい!
見てる分には、いとも簡単そうに見えますが、それが、なかなか。
どちらかと言うと、飼い主のリードの仕方で全然違うようです。
バニラは、私がやっても全然できませんでしたが、Megumi先生にやっていただいたら、デモ犬なみにできました。

参加者①レン
2280.jpg
お尻とってごめんなさい

参加者②クッキー
2279.jpg
ちょうど、ジャンプしなければいけない場所に、かなり誘惑度の高い匂いがするらしいんです。
だから、ジャンプどころじゃない・・・。下手すれば、下を通りそう

参加者③カブ
2282.jpg
いつ見ても、きれいなカブ。
言うこともよく聞くし、そんなに吠えないし・・・。
と思いきや、それはそれなりにまた別の悩みもあるそう。
十人十色。みんな様々ですね。

おおっと、いけない。
参加者④ひまわり
2277.jpg
K9のレッスンには参加しませんでしたが、ひまわりにとっては、大切な社会勉強。
他人の私から見ても、徐々に慣れていくのが見えました。
頑張れ!

2283.jpg
レンの華麗なジャンプ

2281.jpg
クッキーのウィーヴ。

そして、ワンコのダンス。

今度の模範演技は、エリーです。
2284.jpg
これ、何ていったかな?

私の覚えてる限りでは・・・
まず、ヒールで左につけ、お座り。
その場でスタンド(立つ)し、Bow(おじぎ)。
ヒールでつけたまま、三歩歩き、リヴァース(反時計周りで回らせる)。
また三歩歩き、今度はサイドで右につける。
サイドのまま三歩歩き、今度はトワイアル(時計回りで回らせる)。

え~と、ここからは順不同で・・・
飼い主の足を通るウィーヴ。
股の間をくぐらせる。
バックさせる。
ビハインドで膝の裏側につける。
お手とおかわりを応用して、足踏みさせる。

などなどの組み合わせ(順番覚えてなくてすみません。バニラはそこまで到達しなかったので)でした。
エリーが滑らかにやると、本当に見とれちゃいました。

おのおの、自己練。
2285.jpg

2286.jpg

そうそう、バニラには特別なミッションが
「立って」で二本足で立ち、「回って」で、二本足のまま回らせる。
できると思います

ということで、とっても楽しいレッスンでした。
本当にできるようになったら、もっと楽しそう
頑張るぞ~!(まずは、お手からだね、バニラ

ところで、悲しいお知らせが・・・。

私は、寝る前にベッドの明かりで本を読むのですが、最近なぜか、文字がぼやけて見えにくい。
ベッドの明かりの寿命が来たのかと思っても、よくよく見てみると、右と左のぼやけ方が違うので、明かりのせいではないらしい・・・。
認めたくはないが、もしや・・・と、100円ショップに行ったときに、一番弱い老眼鏡を購入。
早速その晩試してみたら・・・

2289.jpg

嘘のように見えるようになりましたとさ。

以上、悲しいお知らせでした。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.11.03.00:07

えええーーーっ! まさかの ろ・・・ 老眼 !?
私の同級生からも次々と老眼の声が聞こえてます。
そんなお年頃になって来たというコトなんですね。
仕方がないっか。

いつ見ても レッスン楽しそうですぅ。
れお家の近所にも そんな教室ないかなぁ~!

No title

2011.11.03.01:28

バニラママさん、ようこそ こっちの世界へ!
私は毎朝職場で自分の印鑑の日付をくるくる回して合わせるんですけど
ここ数年少しづつ少しづつ 目と印鑑の距離が離れていってます。
もともと近視で あまり離すと見えないので悪戦苦闘。
まだ老眼鏡は買ってませんが 遠からず・・・

すごいミッションですね。
支えなしでやるんでしょうか?
うちの胴長君には絶対無理ですね~(笑)

No title

2011.11.03.20:39

バニラママの文章では レオもエリーもすごく感じるけど、

実際、レオは草アジレベルだし、エリーも流れるような動きではなく ボタボタ(落ち着きがない)って感じ --;

でも、ふたりともそんなに練習をしてないのを考えると、よく頑張った!と ^^

バニラも出来てましたよ、’ウィーヴ’も ’立って回って’、も ^^V

バニラとのアジやダンスはすごく面白かったな~、しっかりつきて来るから。

また宜しくね、バニラ ^^ 

No title

2011.11.03.22:21

>れおままさん

まさかの、です><;
今まで他人事と思っていたのに・・・。
まあ、これも成長(老化とは呼びたくない)過程のひとつとして受け入れなければならないか。
K9のレッスンはめちゃめちゃ楽しかったですよ^^
もしチャンスがあれば、お勧めです。

No title

2011.11.03.22:29

>KEIKOPYさん

私も、100円だから試しに買っただけだったのですが、こんなに見え方が違うとは思っていませんでした。
ショック・・・。
ビーグルミックスのたろう君には、腰の心配があるので、二本足は危ないですよね。
バニラは、普段からよく二本足歩行するのです。
もともとトイプーは二本足得意らしいですが、バニラはその中でも、足は強いほうらしいです。
きちんとできるようになったら、動画をチャレンジしてみますね^^

No title

2011.11.03.22:36

>Megumi先生

ええ~!あれで草アジやぼたぼたですか?きびち~><;
でも、やはり、リードする人間の方に問題ありなんでしょうね。
先生がバニラでウィーヴをしたときは、どこの偉いワンコですか?ってくらい上手で、びっくりしたのに、私がしたら、ぜんっぜん駄目でしたから・・・。
今度、先生の動きを動画で撮って、勉強しようかな(バレエのレッスンでもよくやるのです。振り付けが覚えられなくて><;)
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
