
--.--.--.--:--


クロ、大丈夫??

2011.11.07.15:42

嬉しいもらい物。

2328.jpg
長ママより、長が食べると思ったけど、そうでもなかったから、と半生タイプのドッグフードを頂きました。

ご飯にするのは今のところナチュラルチョイス、と決めているので、ご褒美のひとつにしようかな?
と中を見ると・・・
2329.jpg

嬉しいことに、米粒くらいの粒状。

以前、Megumi先生より、ご褒美は米粒くらいのサイズでいい、と聞いており、大抵のご褒美はいちいち細かく切ったり、裂いたりして、それに普段のドッグフードを入れてフードに匂いを移したりしていた私。
2330.jpg

ぴったりのサイズじゃあ~りませんか
これなら、お手をするたび一粒、なにか好ましい行動をするたび一粒、と惜しげなくあげられますね。

今日は足柄の日。

私たちが着くと、すでにクロルルが遊んでいました。

2331.jpg
ほほえましい風景だこと

2314.jpg
Mさんとタオルの引っ張りっこをするルル。

2332.jpg
ナデナデすると、甘えてくるクロ。

ん?
んん~っ??

ちょっと待ったぁ~っ!
2315.jpg
クロ、どうしたの、その目の下の腫れは!?

少し前に、腫れたから、と獣医さんと歯医者さんにかかって、治療は済んだはずじゃなかったの?

クロルルママより、次回の受診予定は今月の下旬だけど、ここまで腫れてしまったからもう一度獣医さんにかかろうと思っていると。

そのほうがいいでしょう、こんなに腫れてしまったら。
痛くはないのでしょうか・・・
どこの獣医さんにかかろうか悩んでいると言うクロルルママ。
どうか良い獣医さんに恵まれますように。
大事にしてね、クロ

2309.jpg
ひとしきり、バニラもボール遊びをします。

そのうち、先生たちが到着しました。
今日はウールのデイケアでした。
2312.jpg
小~中型犬が並んだところ。
エリーはこのところ調子がよく、けっこう走りました。

2325.jpg
ボール遊びする二匹。

2310.jpg
クロが相手だったり・・・
2321.jpg
バニラが相手だったりしますが・・・
2317.jpg
要するに、レオと
2318.jpg
エルダは・・・
2333.jpg
ボールキチってことです。

でも、エルダはMさんや私に、今日は比較的素直にDropをしてくれました

隣のエリアでは、レフティー、ウール、そしてバニラが遊んでいました。
2322.jpg
先生がボールを投げてくれるのを待つ三匹。
2323.jpg
ウール、顔が見えない!
こっち向いて!
2324.jpg
何かいいまちたか?(ウール)

先生に抱っこされるウール。
2319.jpg
他の人が抱っこしていると、先生のところに行きたがります。

Mさんに誘拐されたバニラ。
2320.jpg
身代金が払えないので、あきらめていましたが、あまりにうるさいので開放されてしまいました。

2326.jpg
バニラはスリスリが大好きですが・・・
2311.jpg
育ちの良いウールもスリスリすることが分かりました
なぜか、ちょっと安心

最後に、このところサボっていた仰向けを久々にしてみました。
2327.jpg
よかった、無抵抗でした。

今日も、心地よく疲れて、帰路に立ちました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.11.07.22:19

うちは仰向け嫌がるなぁ~(-_-;)
服従しているようで、まだ完全ではないのかも…

No title

2011.11.07.23:08

>サリーママ

サリーもエネルギー半端じゃないですからね^^;まだ遊び盛りだし。
でも、バニラも、仰向けができても服従しているわけではないですよ。
小さなときからやっているので、あきらめているのでは?
歯を見たり、耳を見たりは、小さなときからしているので比較的大丈夫です。
でも、やはりいじりすぎは嫌がります。
サリーも何回かやっているうちにできるようになると思います^^

No title

2011.11.08.13:30

バニラ 誘拐されたのに うるさいから解放されたなんて 笑っちゃいました!
足柄は楽しそうで わんこ達 幸せですよね。
そして一緒に過ごす人たちも 笑顔になって楽しくて 幸せ!
そしてそして その様子をこうやって垣間見れる私達も ニッコニコで幸せです。

わんこの力は 大きく広がって みんなを笑顔に出来るんだ! 
すごいぞ~!

No title

2011.11.08.18:01

ほんとに、クロの頬の腫れは気になります!!
早く治るように!!!

今度の金曜日は雨だって!?
雨オンナのバニラママとレンママがダブルで行って 逆に雨を飛ばしてくだされ ^^/

預かり予定のれおんが居るから足柄に行きたいよーーー!
(小型はそういう時助かりますわ、うちの庭や近所散歩で頑張れるから)

No title

2011.11.08.19:42

>れおまま

そうなんです。私たちが元気を分けてもらっています。
多分、ドッグランに行くのも、半分はワンコのため、半分は、自分のため。
ワンコの笑顔を見て、私も、笑顔に^^

バニラは、私のいうことは全然きかないくせに、少し離れると、ぴーぴーくんくんうるさいのです。
こんなんじゃ誰も誘拐もしてくれそうにありません・・・。
まあ、おお食らいで騒がしいバニラなので、心配はないですけどね^^;

No title

2011.11.08.19:50

>Megumi先生

クロが早く元気になると安心ですね。

ええ~っ!金曜日は雨ですか?
ゆるさ~ん!せっかく金曜休みなのに。
レンママも来れるようになったのですか?
それなら、雨女(私)×雨女(レンママ)で、マイナス×マイナスはプラス!きっと晴れます!(どういう計算?)
今から、てるてる坊主を作っておきますね。
私もれおんに会いたい!

No title

2011.11.08.22:18

こんばんは!
いいな~いいな~ 昨日は行きたかったな~><
みんなの楽しい雰囲気が、とってもよく伝わってくる写真がいっぱいでした。
クロのほっぺた、また腫れちゃったんですね。なんとかしてあげたい!

今週の金曜日ですが、私んちはまたまた欠席なんですぅ・・・
今週1回も行けなくて、ショックショック!!
バニラママ一人の力で、なんとか雨を止めてくれ~い!!

No title

2011.11.09.08:39

11月27日に静岡のポケットさんでオフカイを開くことになりました。
よかったら皆様でいらっしゃいませんか?
犬種は問わないので
みんなでわいわい騒ぎたいと思います。

No title

2011.11.10.22:55

>レンママ

明日はどうやら1日雨の模様ですね・・・><;
これもそれも、レンママが来れないから!
・・・なんちって、うそうそ!
でも、せっかくの休みにバニラを遊ばせてあげられないのは悲しいから、霧雨くらいになってくれないですかね??
それとも、家の中で頭の体操くらいにしておきましょうか^^

No title

2011.11.10.22:58

>ちわわんさん

残念・・・!
27日は仕事です。
こういうときに、休みが不定期なのは困ります。
チワワンさんのブログを見ると、いつもたくさんのワンコたちが楽しそうにしているので、参加したかった><;
ぜひまた声をかけてくださいね!
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
