fc2ブログ

暑い、暑い!

2011.11.20.15:04

三日前まで、日曜日は雨・・・と天気予報では言っていましたが・・・
2389.jpg
なんと、ピーカンになったではありませんか!
2404.jpg
これも、ひとえに雨女返上、晴れ女の私のなせる技(ブーイング??)

今日は、月一回のサークルの日。
車を停めたところで、早速サリーに会いました。
2384.jpg
相変わらず、元気!

そして、ウールにも。
2385.jpg
昔はバニラと相撲までとったっていうのに、女の子らしくなっちゃって

今日は、まず、ヒールワークから。
2386.jpg
そうそう、みんな、Good!

そのあと、ワンコとワンコの間をヒールでジグザグにすすみます(ここいらへんは、お座りで待たせていたので、写真を撮る余裕がありませんでした

2387.jpg
ぐん、お座りで頑張っています
2388.jpg
バニラも頑張って待ちましたよ
ま、たまに立ってしまったのもご愛嬌ということで
2390.jpg
そのままフセで待たせ、少しワンコから離れます。
バニラは、少し離れるとすぐ立って私のほうに来てしまうので、あまり距離はあけられませんでした。

そして、ワンコ同士のご挨拶。
2391.jpg
ぐんとバニラのご挨拶。
ちょっとボケたので、、ムンクが分かりませんでした

2392.jpg
これ、本日最大と、本日最小(ぐんとどっちが大きいかな??)のご挨拶です。

続いて、ミニアジ。
2393.jpg
レオの模範演技です。

2394.jpg
レオがやっていると、な~んだ、簡単そうじゃん!!
・・・に、見えるのですが・・・。
2395.jpg
うらら、こっちこっち!
2396.jpg
ウール、ウィーヴ!
2397.jpg
今度はこっちよ、ウール!
2398.jpg
そう、サリー、Good!
2399.jpg
トンネル!くぐって、サリー!
2400.jpg
エルダ、ジグザグだよ!
2401.jpg
ぐん、ポールを倒さないで
(けっこうみんな倒したり、落としたりしていました。もちろん、バニラもご多聞にもれず
2402.jpg
クッキー、ごめんね、顔が写らなかった

ここまでで、サークルはおしまいでした。
楽しかった

そして、ここから、K9のレッスンです。

前回の復習・・・といっても、順番があやふやでしたが・・・
ヒールで左につけ、お座り。
スタンドで立たせて、Bowでご挨拶。
三歩歩き、リヴァースで時計と反対周り。
三歩歩き、サイドで右につかせる。
三歩歩き、トワイアルで時計回り。
三歩歩き、おいでやカムで正面につかせる。
そのまま正面でフセをさせ、ワンコを股の間でくぐらせる形で前にすすむ。
アンダーでワンコを・・・ん?んんっ??
ワンコの向きをいつ変えるんだっけ??

え~っと、まだ、人間のストレッチと、スキップと、バックが残っているはずですが・・・
2405.jpg
華麗なレオの模範演技も見せていただいたのですが、なにぶん、最後までたどり着かないもんで・・・
バニラは、最近、お手を教えてばかりいたので、フセができなくなりました
なので、正面につけてフセ・・・というのが全くできず、それから先は判りません

その後はミニアジの続きです。
2406.jpg
ちょっとやり方を変えるだけですぐできるようになったりして、面白い

2407.jpg
クッキーは、レッスンよりも、気になることが・・・2408.jpg
その熱い視線の先には、レフティーが2410.jpg
エルダのウィーヴ
2411.jpg
ウールのウィーヴ
2412.jpg
クッキーのウィーヴ
みんな、少しずつ上手になりました

終了後。
2409.jpg
これこれ、バニラ、人の恋路を邪魔するんじゃない

2415.jpg
このあと、クッキーはようやくレフティーと結ばれたのでした。

2413.jpg
おあついこって!でしゅ!(バニラ)

2416.jpg
本日のゲスト、ビンゴちゃんでした。
何とかテリアですって。ウールを少し大きくした感じでした。
懐こいいい子でした

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comment

Secret

No title

2011.11.21.08:18

ホント昨日は暑かったですね。
ところでバニラママは筋肉痛とか大丈夫ですか?
私は昨夜からあちこちヤバいです。

バニラはヒール で歩いているとき
しっかりママを見て歩いて健気でとても可愛かったです。

楽しかったです~。
ありがとうございました。
ではまた~v-222

No title

2011.11.21.23:15

>ウールママ

そういえば、私も今日は節々が、何となく・・・^^;
ウールはいい子に育ってますね!
バニラは、コマンドを聞くときと全くきかないときと波があって、アセアセです><;
しばらくはお手をお休みして、フセを重点的にやろうかな、と考えています。
お手やお代わりは、そりゃ、できたら可愛いですが、どちらかと言うと、フセができることのほうが大切なので・・・。
バニラ、キャパシティーが小さいぞ!(教え方の問題ですが--;)

No title

2011.11.22.18:30

天気になって良かった良かった、

ナターシャ(わたしの長靴)のお陰かな!?  なっちって ^・^

みんな、長い時間お疲れ様でした~^^

No title

2011.11.22.23:17

>Megumi先生

先日はありがとうございました。
楽しかったです。
毎回バニラにはヒヤヒヤさせられますが、私が楽しんでいるので、バニラも楽しんでくれていると思います。
ナターシャにも、感謝^^
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR