スポンサーサイト

--.--.--.--:--


マテ!

2011.11.23.21:01

バニラは女装が趣味と言うわけではありませんが・・・
2382.jpg
その名前と、私が気に入ってしまったピンクのカラーとリード、そして女装させるのが好きなのか、トリミング後は必ずリボンを付けてくれる獣医さんのせいでよく女の子に間違われます。
おしっこを足を上げてするので、びっくりして男の子だったと気付かれる方も多いのです

先日、バニラのご褒美を買いにペットショップに行きました。
2418.jpg
私はなぜか、ペットショップに行くと、購買意欲が増してしまいます。
必要ないかな、と思いながらふところも考えず、散財してしまいます。
そして、その中には前から欲しかったグリーンのカラーとリードが。
2417.jpg
どう?似合う??
ちょっと、クリスマスっぽいと思いません??

話は変わりますが、今日は天気が良いので、バニラを走らせに河川敷に。
2419.jpg
祝日だったので、先客さんがいました。
その向こうにはテニスを楽しむ方も。

ロングリードに変え、しばしボール遊び。
2420.jpg
たのしっ(バニラ)!
リトリーヴは、波があって、途中でボールを放して匂いを嗅ぎにいっちゃったり、最後までちゃんと持ってきたり。

トレーニングも兼ねて、先日の復習を。
2423.jpg
おいでで目の前につかせました。
このまま、フセでバニラの上をまたがって前に行きたいのですが、ちょっと動くとすぐ立ってしまうバニラ。

基本に戻り、フセでマテを練習。
2424.jpg

じりじりとバニラから離れます。
2425.jpg
動くなよ、動くなよ
2426.jpg
内心、いつ動くかハラハラでしたが、失敗しないうちに今日はこのくらいの距離にしておきました。
2422.jpg
ボク、おりこうだったでしょ(バニラ)?
どうかな~?次回はもっとおりこうになって欲しいな(私)

高望みしすぎかしら??

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.11.24.08:07

バニラ、ほんと女の子みたいですよね(^^)

愛嬌もたっぷりv-345

訓練はほんとに日々の積み重ねだと思います

今まで出来ていたのに、急に出来なくなったり…だけど

訓練しながらもワンコとの生活を楽しみたいですね~(^^)

No title

2011.11.24.23:02

>サリーママ

ほんと、その通りですね。
そのときそのときで波はあっても、日々のトレーニングで、少しずつできるようになるのでしょうね。
そしてトレーニングは、ワンコも飼い主も楽しくないと、続きませんね。
お互い、がんばりましょう^^

No title

2011.11.25.20:38

先客は、ボーダー達ですね、2匹、いいな^^

バニラ、いっぱい走れてよかったね ^^V

トイプーの中でもかなりのエネルギーの持ち主だもんね ♪

No title

2011.11.26.22:40

>Megumi先生

あの写真でボーダー二匹と分かる先生、さすがボーダー好きですね^^
この河川敷は、けっこうワンちゃんたちがやってきます。リードは放せませんが、ある程度距離を開けて、ロングリードなら遊ばせられます。
バニラ、いっぱい走りましたよ~。トレーニングもそっちのけで><;
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
