
--.--.--.--:--


一足早いクリスマス ♪

2011.12.19.02:13

昨日は、Megumi先生主催の、ドッグサークルクリスマスバージョン
参加者・・・うんにゃ、参加犬は、
2518.jpg
クッキー
2519.jpg
エルダ
2505.jpg
ココ
2506.jpg
トラッキー
2508.jpg
くう
2516.jpg
ミル
2517.jpg
ひまわり(後ろ姿ですみません
2555.jpg
グン
2520.jpg
そしてバニラでした。

2513.jpg
ずず・・・
2515.jpg
ずら~っと
2514.jpg
こんな感じ。

始めのゲームは、椅子とりゲーム。
人数よりも二つ少ないマットを円形に置き、その周りをワンコと回り、先生の鳴らしている鈴の音が止まったら、ワンコを座らせ、近くのマットに座る。ただし、三秒以内にワンコが立っちゃったらやり直し。
2521.jpg
真剣勝負です
2522.jpg
・・・が、バニラは二回戦であっけなく脱落・・・
2526.jpg
ダントツ一位は、エルダ&エルダお姉さん。
日ごろの訓練の成果ですね。
2529.jpg
二位はクッキー&クッキーママ。
ココは三位と健闘しました。

そして次は、バケツに水を張り、その中にトリートを入れ、早くゲットしたワンコの勝ち。
2530.jpg
これ、簡単かと思いきや・・・
ココも
2531.jpg
グンも
2532.jpg
ミルも
2533.jpg
くうも
2534.jpg
ひまわりも
2535.jpg
食いしん坊のバニラでさえ、ぴちゃぴちゃ水を飲むのが精一杯。
ところが・・・
2536.jpg
ざっぶ~ん!
・・・と、音がしたかどうか・・・?
エルダは水なんかものともせず、すぐトリートにありつけ、連続一位に輝きました

そして、次の競技は・・・
トイレットペーパーを持ち出し、早くう○こを拾えた人が勝ち
・・・と言うわけではなく、トイレットペーパーをこよりにしてカラーに結びつけ、リードはたるませた状態で早く、かつペーパーを切ることなくゴールしたワンコの勝ち。
2537.jpg
まず、レオの模範演技。
2538.jpg
アイコンタクトがすばらしい・・・
2539.jpg
この競技は、ふたチームに分かれて行いました。
でも、競技に入る前から、トイレットペーパーが切れ、数匹が棄権
私のいたチームは、四人で行いましたが、バニラはヒールがうまくできているときくらいしか引っ張らないときはないので、のんびり、のんびりヒールワーク。
ひまわりや他のワンコが、ペーパーが切れないうちに、と急ぐところをあきらめモードで歩いたのですが・・・
なんと!
他のワンコのペーパーが切れたりしたため、バニラがチームでは一位でした
ちなみにもうひとつのチームではくうが一位でした。

そして次は、単純においででどのワンコが早く飼い主のところに行かれるか。
でも、その道のりには、トリートやボールなどの誘惑物が・・・
2541.jpg
ココ、とっても早かったです。誘惑には目もくれず・・・。
2540.jpg
きゃ~、クッキー、誘惑物にマーキング??
ただでさえマーキングの多いバニラに、誘惑物を一個増やしてくれました
2527.jpg
あまり関係はないのですが、他のワンコを見ているとき、くうが・・・
2528.jpg
くうママのバッグに、おしっこしちゃいました。
「ほんとにもう、なにしてるの!」(くうママ)
こつん!
あははは・・・くう、軽く小突かれてました
2542.jpg
トラッキー、どんなに引っ張っても、フードから離れませんでした
2543.jpg
くうも誘惑に負けず、ママにまっしぐら。

そして、バニラ??
えっへん!ココと一秒以下の僅差で、第一位でした。

そして最後のゲーム、だるまさんが転んだ。
人間のルールと一緒ですが、鬼が振り返ってから二秒以内にお座りをさせないと失格。
2545.jpg
バニラは早くも二回目くらいで脱落でした

一位はクッキーママ。これも、日ごろからコマンドを一回言えばすぐにする訓練の賜物でしょうね。

そして、何と、バニラは総合三位!
トリートのお土産を頂きました。

参加者全員に、Megumi先生が参加賞を準備してくださっていました。
2512.jpg
成績が良かった順に、選んでいきます。
2509.jpg
ママ、これがいい!(ミル)
2510.jpg
どうしようかなぁ・・・(クッキー)
2511.jpg
迷うぜ、ベイビー!(トラッキー)
2547.jpg
くんくん・・・いい匂い・・・(ココ)
2548.jpg
じっくり考えましゅ・・・(ひまわり)
2546.jpg
どっちがおいしいと思いましゅか?ママ(バニラ)
2549.jpg
そして、私たち人間にも、パンやお菓子が出ました。
先生、準備が大変だったのでは・・・?本当に、ありがとうございます。
2554.jpg
ぐんとふざけ・・・
2550.jpg
くうと遊び・・・
2552.jpg
そのあとしばしボール遊びをしてから、帰りました。

2551.jpg
そうそう、預かり犬のソルトは、ずっとおとなしくしていました。
偉いですね

今日頂いたもの
2556.jpg
ご馳走様でした。
バニラに、いいクリスマスプレゼントになりました。
とても楽しい一日でした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.12.20.09:59

楽しかったですねぇ~~~~
くうのオシッコには参りましたけど・・・思わず小突いてしまった^^;
バニラママもトイレットペーパーの使い方を間違えないように、なんてね(笑)
ゲームとはいえ、普段のトレーニングの成果がばっちり出てしまって、恐ろしい・・・
でもエルダ以外は同じくらいの年頃のワンちゃんたちで
似たりよったりなところが面白かったです。
気長に頑張っていきたいと思います。
タイムを測りながら写真をいっぱい撮ってくださって、ありがとうございました♪
また、遊んでくださいね!

No title

2011.12.20.10:08

>くうママ

楽しかったですね^^
くうも、ママまっしぐらでしたね。いつ見てもくうはかわいい ♪
そう、みんなどんぐりの背比べ??でも、本当に、普段のトレーニングがばっちり出ちゃいました><;
一緒に、またがんばっていきましょう。
こちらこそ、また遊んでくださいね!

No title

2011.12.21.00:17

うわぁ~
盛りだくさんで とっても楽しそうですね!
ワンコも人間も。
こう楽しそうだと なんだか見てるだけで心があったかくなりますが
実際あったかかったのでしょうか? 日差しが気持ちよさそう。

No title

2011.12.21.13:29

おお~、

楽しさが伝わってくる記事ですね!! ♪

また来年も行いますので、一位目指してがんばろうではないかい! ^^/

みんな、頑張ってた姿に微笑ましかったです。

No title

2011.12.21.19:51

>KEIKOPYさん
動いたせいもあったと思いますが、暖かかったです。
河川敷なので、寒いかな、と思い、超厚着をしていきましたが、途中でダウンを脱ぎたくなりました。
ワンコも人間も楽しみました。ワンコとこんなことをして楽しむ方法があったのか~、と感心。
遅ればせながら、これからはしっかりしつけをして、こういう機会に「おお~っバニラってばおりこう!」と思われるワンコにしたいです(一年以上しつけ教室通って、今更かよってか?)^^;

No title

2011.12.21.19:56

>Megumi先生

その節はありがとうございました。
先生の細かい配慮の行き届いた、楽しい時間を過ごさせていただきました。
バニラもなかなか一度では声の入りにくい子に育ててしまったので、のんびりのんびり・・・と思っていましたが、思ったよりわが子は成長していたようです。
来年?来年はバニラが全種目一位で決まりでしょう ♪
楽しみにしていてくださいね^^
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
