
--.--.--.--:--


三番目のワンコ

2011.12.20.11:47

最近のバニラのお気に入りは
2557.jpg
「へ」で始まり、「び」で終わる動物のぬいぐるみ。
(先生、レンママ、一応気は遣いましたが、逆効果?)
身体が五つに区切れていて、頭と尻尾を残した三箇所にそれぞれ笛が仕掛けてあって、噛むとにぎやかなぬいぐるみです。

そうして、私自身も忘れていましたが、うちにはもう一匹、ワンコがいました。
2558.jpg
アイボの、サンタ。
もう何年も(そんなにたたない??)押入れの中に入っていました。
2559.jpg
面白いのでバニラと対面させたのですが・・・
2560.jpg
これこの通り、尻尾を丸めて逃げたので、結局また押入れにしまわれたサンタでした。

ところで、今日は今年最後のバニラのトリミングの日。
ビフォー
2561.jpg
バニラもさ男

アフター
2562.jpg
角度を変えて
2567.jpg
というか、後ろ向き。
2568.jpg
今回は、なぜか口周りのボリュームが抑えてあって、顔が長細い落花生のよう
白かったら、スヌーピーみたいですが、それほどは可愛くないですね。

2563.jpg
今回の髪飾りはクリスマスバージョン?緑と赤のかわいらしいものだったのですが、耳のボリュームを押さえてもらったので、すぐ取れそうになり、外してしまいました。
長いことつけていると、毛玉になるし、日本男児たるもの、リボンはないでしょ。

ところで、昨日は、久々に長十桜とごまめに会ってきました。
2564.jpg
相変わらず、会うとにぎやかな三匹です。

体重測定タイム
2565.jpg
可愛いですね
長ママは、どんどん大きくなるごまめを見て、もう中型犬だ、と嘆いていました。
2566.jpg
バニラ、体重は3.4~3.5の間で安定しています。

ママたちが夕食をとったあと、しばらく3匹で遊ばせ、帰路につきました。
2569.jpg

楽しかったね、バニラ。
また遊んでもらおうね

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2011.12.21.23:48

バニラ、アイボに小さくなってる~v-410
かわいい~v-344バニラ怖いとこうなるんだ
小さいバニラが更に小さくなって…(^^)

トリミング、変わりますね~
どの位の頻度で行くんですか??
もしかして、トリミングに行かないと
トイプーさんてどんなんなるのかしらv-361

No title

2011.12.22.01:05

バニラ君 アイボ犬怖かったのね~っ! 可愛いぞ!
体重3キロって なんて小さいんでしょう・・・。
先日 ドッグランで もうほんとに小さいチワワ3匹に会いました。 
フツーに遊んでた れおでしたが 見ている私が 踏みつぶさないかと ハラハラドキドキでした。
それにしても 小型犬っていくつになっても パピーの様に可愛くて いいでよすね~。

今年最後のトリミング! キレイになって新年を迎えられますね!



No title

2011.12.22.19:41

>サリーママ

トリミングは、大体月に一回です。
飼い主の私は、美容院に行くのは3~4ヶ月に一回。
ワンコはお金がかかります><;
伸びてくると、目に毛がかかり、目を悪くすることもあるそうです。
健康第一なので、ただでさえ淋しいふところをはたいて、バニラには元気でいられるよう(=私がバニラの元気をもらえるよう)努めています。

No title

2011.12.22.19:49

>れおままさん

そうなんです。元気印のバニラですが、根は気の弱いワンコなんです。「へ」で始まって「び」で終わるぬいぐるみも、初めは怖がりました。
吠え癖も、怖がりの象徴らしいです。
三キロ、軽いですか?バニラは自分のサイズを理解できていないらしく、ドッグランでクロルルやエルダと平気で遊びます。ちょっと周りにいる私たちの心臓に良くないです><;

No title

2011.12.23.17:03

オーマイガーッシュ!! ><;

見ちゃったではないっすか!

しかも、 ’へ’で始めり ’○’で終わるって、たった2語ですぜい!
間を空けてもその言葉になってしまうではないか!!

もうブログに遊びに来ないぞーーー、

うそうそ、薄目を開けながらドキドキしながら訪れますよ、今回は写真にいないかって確認しながら・・・--;

3匹ともかわゆし ♪

No title

2011.12.24.23:30

>Megumi先生

ありゃりゃ・・・。何のぬいぐるみか分かってしまいました?(当然じゃん!?)
三匹の体重測定の写真、我ながらかわゆいでしょ??
月に一度のトリミングのときに、必ず計ってくれるのですが、なぜかいつも予防接種なんかでかかる獣医さんと、トリミングに行く獣医さんでかなり体重に差があるので、今何キロあるかにこだわらず、体重計を統一して増減にだけ気にしています。
それにしても、バニラはコンスタントに体重測定をしていますが、飼い主の私は怖くて体重計に乗れません・・・><;
誰か私の体重も管理してくれませんか・・・?
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
