
--.--.--.--:--


リハーサル

2012.01.12.16:33

昨日は夕方、小田原もちらほら雪が降り、今朝も寒かったですね。
バニラの朝ごはん・・・
2677.jpg
なんで一粒残すかなぁ・・・関東生まれだから?

今日は休日。
天気はいいと予報では言っていたのに、うす曇り
ですが、バニラには関係なく、渋沢のカフェ・グランに行ってきました。

いつか行ったときには、日曜日なのにバニラだけ・・・と言う日があり、今日も貸しきり状態??
と思って行ったら、先客がいました。
2678.jpg
遠くから見たときは、ボーダー?と思ったのですが、その予想がボーダーとシェルティーのミックス?に変わり、それからバーニーズ?となり・・・
2688.jpg
聞いてみたら、オーストラリアン・シェパードという犬種でした。
8か月の、その名もドン・タコス(おいしそう・・・

大きいのでバニラは最初吠えていましたが、ドンは優しい、遊びが好きな子で、バニラにパンチされても歯をむき出しにして怒られても何回でもバニラに絡んできていました。
2682.jpg
あしょんで(ドン)
嫌でしゅ(バニラ)

2684.jpg
あしょんでったら、あしょんで(ドン)
しら~(バニラ)
2685.jpg
ねえ、あしょんでよ(ドン)
うんにゃ(バニラ)
2683.jpg
あしょぼうってば(ドン)
ぷいっ(バニラ)
2681.jpg
ボクはドンパパに甘えるんでしゅ。邪魔しないでくだしゃい(バニラ)
バニラ、誰に甘えてるのお前が邪魔だよ

2687.jpg
その後やってきた、ジャックのそら。
この子とは少し遊べました。
2689.jpg
そらも遊ぶのが大好き、走るのも大好きな子でした。
2692.jpg
そしてそのあとに入ってきた、グレートデンの二匹。
一匹は成犬。エルダよりも大きかったです。
2693.jpg
もう一匹は3ヶ月のパピー。これが成長するとあんなに大きくなるのですね。
やはり、足はがっちりしていました。
2690.jpg
そらと追いかけっこ。
2691.jpg
ひゃっほう!
2694.jpg
なになに?
うんうん。
文殊の知恵、出てきた

ところで、初心を忘れていました。
今日は、リハーサルでした。
今度の日曜に、ここに来て食事をとるイベントがあったのです。

しばらくサボっていたマット、のコマンドの練習をしなければ。
最初の予定では、私がお昼を食べる間、マットで静かに待たせる練習をしようと思っていましたが、他のワンコたちが来てくれたので、つい遊んじゃいましたごめんなさい。

とりあえず、マットのコマンドの復習はしましょうね。
2686.jpg
ご褒美があれば、コマンド自体は覚えていました。

次に、私の昼食・・・と思っていたのですが、寒さが先にたち、ホットココアを頂くことに。

足元にマットを置いて、と思っていましたが、ダグ(グレートデンの成犬)がバニラのマットを咥えて遊んだので、ちょっと破損したのと、また置いていたら遊びたくなってしまうだろうと思い、マットなしでおとなしく待つ練習に切り替えました。
2696.jpg
ここのアイスココアもおいしいですが、ホットココアもおいしいです。
・・・って、半分以上飲んでから写真に気がつきました。
たくあんふた切れはおまけに御馳走になりました。おいしかったです

2695.jpg
バニラは、最初落ち着きがなく、私の膝に足をかけてばかりいましたが、そのたびにオフ、のコマンドでおろし、自然にお座りしたときにちょっとご褒美をあげていたら、かなりおとなしくなりました(ご褒美を待っていただけですが

2680.jpg
かさをかぶったような頭になってるよ、バニラ

じゃ、本番は頑張ろうね!
(あなた、頑張る人(犬)、私、おいしく頂く人)
楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2012.01.12.22:03

ドンくん、大きくなりましたね~
サリーもよく寄のドッグランで遊んでもらいました(^^)
バニラも一緒に遊んでもらってよかったですねv-344
サリーは15日は行けません(>_<)
渋沢のドッグ・カフェv-273行ってみたいなぁ~
今度、場所教えて下さいねv-392

No title

2012.01.12.22:54

>サリーママ

15日、来れないのですか・・・。淋しいです。
ドン君、寄にも行ったとは聞きましたが、サリーと会ってたなんて、奇妙な縁ですね(やどりき妙な、ではなくて、きみょうなですよ^^;)。
飼い主さんもすごい犬好きで、バニラも可愛がってもらいました。
サリー、サリーママ、またの機会にあいましょ^^

No title

2012.01.13.08:58

バニラ・・・ 一粒って・・・(笑)  
れおもあるけど 一粒って 笑っちゃう。 なんなのでしょうねv-410
こんなカフェ いいなー。 わんこが遊べて 楽しそうです。
オーストラリアンシェパードに つれなくするバニラがお兄さんに見えてカッコいいぞ!!
グレートデンのパピーちゃんは 足が大きいね~! 
あっという間に 文殊仲間の誰よりも大きくなりますよ。(笑)
ちゃんと トレーニングもされていますね~! バニラ頑張れ!

 

No title

2012.01.13.12:41

昨日はありがとうございました。
ドンがしつこくしてすみませんでした
15日は見学いきますね

No title

2012.01.13.21:31

>れおままさん

れお君もやりますか。なんなのでしょうね。遠慮の一個?
バニラは大きいワンコに吠えやすいです。
ドン君にもしばらく吠えてましたが、慣れて、ダグ君にはずーっと吠えて、帰るまでとうとう慣れなかったです。
犬をしつける以前に、飼い主の態度に一貫性を持つことを学ばなくては、と最近思っています。

No title

2012.01.13.21:37

>ドンパパさん

昨日はありがとうございました。
本当にブログをたずねていただき、嬉しいです。
仙台は地震、大丈夫ですか^^;
ドン君に遊んでもらって、バニラも嬉しかったと思います。
バニラはパピーのとき、ドン君よりもしつこかったので、全然問題ありません。人の振り見て我が振りを直さないと^^;
腰痛、お大事にしてください。
出張から帰ったら、ドン君の喜びようが楽しみですね!

No title

2012.01.13.22:11

ははは(ToT)
やっぱりぎっくり腰だったみたいで、仙台延期になってしまいました。でも立てなくて散歩もできない有り様で、ドンもみずきも預けたままなんです。

人間も犬もおなじ生き物 好き嫌いはありますよ~
バニラはとても素晴らしく育てられていると感じました。
愛犬とシンクロできるってすごく楽しいですよね

No title

2012.01.13.22:11

ドンの飼い主さんのコメを読みましたが、15日の見学って?? うちらのサークル? 貸切なので他のかたは入れないのですが・・・。

そうそう、オーストラりアンシェパード、カリフォルニアで作られた犬種なんで、CAに居る頃に買いたかったのですが、我が家の収入から3匹は却下されました --;

欲しかったな、オーストラリアンシェパード。  

No title

2012.01.13.22:28

>ドンパパさん

すみません、15日は貸切で人数管理していて、見学はできないそうです。申し訳ありません。
またぎっくり腰が治ったら、一緒に遊んでくださいね!
お大事に^^

No title

2012.01.13.22:37

>Megumi先生

オーストラリアンシェパードって、ボーダーにもシェルティーにも、バーニーズにも少しずつ似てますよね。
うんうん、先生が買いたがる犬種かも^^
ドンさんに聞いたら、この血種の性格はけして穏やかなほうではないらしいのですが(飼う難易度は高いらしい)ドン君は本当に愛らしい子でした。
穏やかで、人も犬も大好きで、怒られても自分からは怒ったりしない子でした。
また会えるのを楽しみにしています。

2012.01.14.21:35

了解です。
フェンス越しにみよかなって思っただけです
まだフラフラするから行けなかったけどね

No title

2012.01.14.22:27

>ドンパパさん

まだかなり痛むのですね。
お大事にしてください。
またバニラと遊んでやってくださいね!
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
