
--.--.--.--:--


新年会 ♪

2012.01.15.16:39

今日は、Megumi先生主催のドッグサークル新年会。
渋沢のドッグカフェ・グランで行いました。
たくさん来ましたよ~

2697.jpg
トラッキー。

2698.jpg
クロ・ルル(まとめて紹介ですみません)

2699.jpg
ウィンクしているお茶目なミル。

2700.jpg
クッキー。

2702.jpg
ひまわり。

2703.jpg
レン。

2705.jpg
ミラン。

2706.jpg
ウール。

2707.jpg
ココ。

2708.jpg
グン。

2709+.jpg
先生に抱っこされたくう。

2722.jpg
エルダ

2704.jpg
そして、レオでした。

これだけいると、さすがに気の合う子も、気の合わない子も出てきますね。
それでも問題も起きず、みんな楽しく遊べました。

2701.jpg
大、中、小、三匹のトイプートリオ。

2713.jpg
せっせとディスクで遊ぶレン、今日はミランと絡み遊びをしたそう。
ちょっと前まで、他のワンちゃんとあまり遊ぶことがなかったレン。
最近は人間にも、他のワンコにもフレンドリーになってきたのかな?嬉しいです。

2714.jpg
Mさん、足柄のメンバーに、足柄と同様に集まられ・・・

2718.jpg
くうのお尻にエンジン?煙が出てます。

2711.jpg
飼い主の方々は犬キチばかり。
バニラ、皆をつかまえては、甘え放題甘えていました。

2712.jpg
しぇんしぇい、ボクも抱っこ!(バニラ)

2716.jpg
バニラ、おならした?くっさぁ~い!(ミラン)

2719.jpg
ばれたか!逃げましゅ!(バニラ)
くぉら~、待て~ぃ!(ミラン)

2717.jpg
ここのランでもレオとエルダの関係性は変わらず

2723.jpg
珍しくルルとミランに詰め寄られてるバニラ。
そうそう、少しはあなたもズンズン来られるときの気持ちを味わいなさい

2724.jpg
さあ、どうするどうする!?


お昼は私はケーキセットにしました。
写真を撮るまもなくおなかの中へ。
おいしかったです。

2720.jpg
なぜかひまわりママのマットのコマンドに、ちゃっかりひまわりのマットにお邪魔し、しかも、ご褒美まで頂いてしまいました。
すみません・・・いやしんぼなもので・・・

バニラ、あなたのママは一応、私なんだけど・・・。
マット!
2721.jpg
そう、おりこう。
でも、一分ともたないね

2725.jpg
くんくん・・・ウールママ、何かいい匂いがしまする(ミラン)
こらっ!あたちのママでちゅよ!(ウール)

2726.jpg
くんくん・・・ウールもいい匂いがするじょ(ミル)
あ・・・あたちはおいちくないでちゅよ(ウール)

2729.jpg
バニラ、みんなと仲良くね
2730.jpg
ミランが遊ぼうって言ってるよ

2735.jpg
後半、ユウとレフティーがランと駐車場の間の狭いなんちゃってドッグランに来ました。

2731.jpg
ユウを怖がらせないよう、優しく、と声をかけながら様子を見ます。

2733.jpg
クッキーも来ました。

2732.jpg
なんちゃってドッグランは満員御礼、犬口密度、高っ

2736.jpg
二両編成ですが、前と後ろの車両がアンバランスですねぇ

2734.jpg
人も犬も駄目だったひまわり、どんどん変わってきています。
今日もいろんなワンコに近寄っていってました。
でも、バニラがしつこくしすぎて、スミマセン。

2737.jpg
ココは面白かったです。
他のワンコに、遊びを仕掛けるだけ仕掛けて、相手が振り向くより前に、ママの足の間に隠れることの、繰り返し。
いろんなワンコ、それぞれですね

2738.jpg
かまって、かまって、かまって!!(二匹)

2739.jpg
イナバウアー(グン)
両足、ピンッ!

2740.jpg
先日、ここでお会いした、グレートデンを二匹連れた方が、マットが少し破損したのを気にされて、新しいマットを届けておいてくれました。
もう古いマットだったので、かえって申し訳なかったです。
このマットのほうが、全然いい品物だと思います。
銅の斧で、金の斧を頂いてしまった感じです。ありがとうございました。
ボールは、おまけだったようです。

カフェの駐車場に新品のたまごボールが落ちていて、誰も心当たりがなく、先生は私がよくものを置き忘れていくので、きっと私だと思ったようです。
が、私にも心当たりがなく、違います、と言ってしまいましたが、結局は、新しいマットを頂いたときに袋に一緒に入っていたのだと思います。
落ちたのも気付かず、頂いていることも知らなかったので、その時には分からなかったのですが、結果的にはやはり私のでした
ダグパパさん、ありがとうございました。
ドンパパさん、もしダグパパさんに会うことがあったらよろしくお伝えください。

mat.jpg
黒くて見えにくいのですが、けっこう気に入った様子です

今日は、色々なワンちゃん、飼い主さんに会え、とても楽しかったです。
今年一年、バニラともども、またよろしくお願いします。
またの機会を楽しみにしていますね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

2012.01.15.21:14

お疲れ様でした。
午後からグラン行きました 身近で目をは離して誤飲で手術とか喧嘩仕掛けてるのにリーダーだと笑って見てる飼い主がいたので、こういうトレーニングサークルはとても重要で素晴らしいと思います。
機会があれば是非参加したいです。

ダグ父には伝えておきますね
ではでは(^o^)/~~

No title

2012.01.15.22:38

>ドン父さん

午後から来られたのですね。では、腰は少しは良くなったのでしょうか?良かったです。
そうですね、パピーのころからの社会勉強は重要だと、Megumi先生はよく言われています。
ふざけて噛みあって、噛まれた痛さを勉強したり、しつこくして怒られて、空気を読む勉強をしたり・・・。
バニラはまだまだ勉強不足ですが、マイペースで少しずつ学んでいます。
また、バニラはトイプーの中でもエネルギッシュな子なので、エネルギーを発散しきれないと、ストレスでうちの中でのいたずらにつながります。
これは本当に、てきめんですね。
ドン君は、フレンドリーでとてもいい子ですよ^^
バニラも気分屋なので、今度は仲良く遊んでもらいたいです。
よろしくお願いします。
ダグ父さんにはよろしくお伝えください。
またランでお会いしましょう^^

No title

2012.01.16.00:19

楽しそうだな~!
そして いつも思うのですが いいないいな~。
どの子もいい子で 仲良く遊んでいますよね。
バニラ君 素敵なマットですね。
お気に入りの様子 解りますよv-410

No title

2012.01.16.11:28

ふふふ、みんなそれぞれ楽しんでますね~♪
私もくうもすごく楽しかったです。
遊んでいただきありがとうございました。
ここのカフェ&ランはまた行きたいなぁ。
バニラママが行かれる時は、ぜひ誘ってください^^
練習という名目でケーキが食べたいです(笑)

No title

2012.01.16.15:15

昨日はとっても楽しかったですね~。
ワンちゃん達も皆楽しそうでした。

グンとバニラのやりとりが
人間ぽくで、兄と弟って言うか
良いライバルって言うか、面白かったです。
ワンちゃんみんな個性的でいつも微笑ましくて
癒されますね。

昨日もウールと沢山遊んでくださり
有り難うございました!

No title

2012.01.16.18:40

イナバウアー!確かにそうですね(笑)
グンは皆さんにでしたが特にバニラママさんに
かまって、かまってしてしまいバニラに申し訳なかったです(>_<)
バニラごめんね~(>_<)
ママさん、ありがとうございました。

No title

2012.01.16.20:27

あっはっは~~~ ^^

やはり?、バニラママでしたか、

いや~、一番にバニラママを疑ったのは言うまでもなく、ほんと、何時も何時も忘れ物をしていくんですもん ^^;

『あれ~? だれか忘れてる』
と誰かが見つけると、

『きっと、バニラママ!』(私)

ええ、ほんとほんと、何時もバニラママでした ^^

流石バニラ、バニラママの子だい! 周りを微笑ませる素敵な天然です。

No title

2012.01.16.20:32

>れおままさん

楽しかったです^^
本当に、れおままさんが近くにいたらな、と思います。
れおままさんの近くにもかわいいワンコがたくさんいるようなので、今度、皆さんでカフェにお出かけでもいかがですか?
きっと、楽しいと思います。

No title

2012.01.16.20:34

>くうママ

楽しかったですね^^
くうは本当に、フレンドリーな可愛いワンコです。
いつも遊んでいただき、ありがとうございます。
今度、一緒にケーキセットいただきに行きましょうね。
あ、ついでに、ワンコもつれて^^

No title

2012.01.16.20:40

>ウールママ

昨日はありがとうございました。
ウールは相変わらず可憐で可愛かったです。
第二のバニラと歌われたウールを、どうやって可憐なレディに変えたのですか??(バニラが可憐なレディになっても困りますが・・・)
でも、昨日は二匹とも仲良く遊べましたね。
時々バニラの勢いにウールは尻尾が下がりましたが・・・(すみません)
またぜひ遊んでくださいね。楽しみにしています。

No title

2012.01.16.20:44

>グンママ

昨日はありがとうございました。
私のほうがグンが可愛くて、いじりたくなっちゃうのですよ。
とてもいい性格ですね^^
バニラは独占欲が強いので、心が狭くてスミマセン。
これに懲りずに、また遊んでくださいね!
またグンのイナバウアーが見たいです^^

No title

2012.01.16.20:52

>Megumi先生

う~、返す言葉がない・・・^^;
昨日は、ありがとうございました。
とても楽しかったです。
バニラもとても楽しそうでした。
自分は他の子のママには平気で甘えるくせに、私が他のワンコを構っていると許せない、心の狭いバニラでしたが、皆さんに可愛がって頂いて嬉しかったです。
今年の目標は、マイナス5キロと、忘れ物をしないことに決めました。
見ててくださいね^^!

No title

2012.01.23.23:00

こんにちは。

遅くなりましたが、お疲れさまでした。
ココは…一体何がしたかったんでしょうねぇ????
まだまだ、修行が足りないココですが
これからも、遊んで下さいませ♪

No title

2012.01.23.23:27

>ココママさん
新年会ではありがとうございました。
ココは、可愛いワンコですね^^
ちょっかいかけながらも隠れてしまうシャイなところが可愛いです。
今度お会いするときには遊べるかな??
元気だけがとりえのバニラですが、末永くお付き合いください^^
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (356)
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
