
--.--.--.--:--


親衛隊

2012.02.02.22:46

昨日は、水曜日でしたが、足柄に行ってきました。

早く着いたので、しばしボール遊びを
2788.jpg
??どれが足で、どれが耳だ??

少し遊んだ後は、皆が来る前に、軽くトレーニングも。

お座り
2789.jpg

フセ
2790.jpg

スタンド
2791.jpg
スタンドは、まだコマンドがきちんと入っていないので、お座りをさせてからトリートを鼻先へ持って行き、それを動かして釣るように立たせます。

数回繰り返し、飽きる前にやめました。

その後は、皆が来るまでずっとボール遊び。
よく飽きないな~。

でも、一口にボール遊びといっても、まだまだ課題が。
最初のうちは、嬉しくて、ボールを拾ってそのまましばらく暴走してしまいます。
しばらく呼んだり、トリートを使ったりして持ってこさせ、ドロップをさせます。
このドロップも、コマンドを言って、手元までうまく持って来られるかと言うと、そうではありません。
トリート欲しさに早めに放してしまったり、放しても、トリートを食べたらOKも言わないうちにボールを奪ったりしてしまいます。
なるべく手元でボールを放せたときだけトリートをあげるようにはしていますが、まだまだ課題山積です。

先生と他のワンコたちが来ました。

昨日のワンコたち。

2793.jpg
ウールに、くう。
仲良く、トイプートリオです。

2808.jpg
ママと離れて預かり中のくう。
先生が大好き!

2799.jpg
スマイルのよく似合うウール。
このところ、以前よりも毛の色が白くなってきて、とてもきれいです。
ウールと言うより、パールかな

2794.jpg
しきりに何かをかじる、レフティー。
何かな、と見てみると・・・
2795.jpg
生木でした。
先生によると、先日もかじっていて、木の長さがどんどん短くなっているそう。
それに伴い、レフティーのう○ちにも、そのままの姿が・・・

バニラも試しにかじっていましたが、やはり、今日のう○ちに、そのまま・・・でした

2804.jpg
レオに、

2796.jpg
レン。

そして、
2805.jpg
ちょっと入りきらない・・・

2803.jpg
大分入りきらない・・・

2806.jpg
言わずと知れた、エルダ。

2800.jpg
そして、エリーでした。
エリー大好きなバニラ、うれぴ~

先生大好きトイプーたち、先生の後を追い・・・

Take1
2797.jpg
・・・

Take2
2798.jpg
・・・・・・

いえいえ、ただ、ウールとくうが立って先生のほうを見ている写真を撮りたかっただけなのですが、くうはただ立って待つ気は毛頭ないということでした

2801.jpg
この二匹、Megumi先生の親衛隊みたいですね

2802.jpg
エリーの後ろ姿、ちょっと子像っぽくて可愛くないですか??

2807.jpg
こちらはレンママ親衛隊??

2809.jpg
へへん。どっちもボクのでしゅ(バニラ)
黄色いのは俺様のだぞ(レオ)

2810.jpg
あのアミアミの向こうのボールが欲しいでしゅ~(バニラ)
そりゃ無理だべ(私)

2811.jpg
俺はこのボールひとつで十分さ(レオ)
・・・レオしゃん、それ、ボクのボールでしゅ・・・(バニラ)

人間関係改め、犬間関係も色々ですね^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

ただいまです~♪

2012.02.02.23:16

くうがお世話になり、ありがとうございました。

絶妙なタイミングのショットですね(笑)
くう、飛んでるな~~^^;
ウールの立ち姿も超かわいいし
エリーの小象もそのとおり!ですね。
2つボールを抱えるバニラも最高です^^v

明日お会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願い致します♪

No title

2012.02.03.00:13

うふふふ・・・ 心和むひとときです。
バニラはエリーのコト 好きなんですねぇ。
嬉しい気持ちが写真からも伝わってきますよ。
後ろ姿へフェチな私・・・小象のような後ろ姿にドキューン!

いっぱい走って 遊んで ・・・
この子達は 寒さなんか へっちゃらですね!!

No title

2012.02.03.09:40

>くうママ

お帰りなさい!
くう、きっとすんごい喜び方だったでしょうね^^
今日、足柄に来られるのでしょうか??
楽しみです。
ブログで、ママの出発前のくうを見ました。
やはり、何か感じるところがあるのですね。
ワンコは、深い・・・^^;

No title

2012.02.03.09:44

>れおままさん

そうなんです。バニラはエリーのこと、すごく好き!
あねご~、付いて行きましゅ!
って感じ。
子像はヒットでしょ?
とっても可愛かったですよ!

No title

2012.02.04.09:08

あっはは、

親衛隊にも笑えたが、

小僧、いえ、小象にも大笑い ^・^ ^、^ ^。^

子豚から昇格かな?
(子豚に失礼でし)

みんな、どの子も個性があってかわゆし!!

No title

2012.02.04.22:04

>Mrgumi先生

ゾウ、かわいいでしょ?
写真を撮っていると、いろんなワンコのいろんなシーンが取れて、面白いですね。
くうはタイミングよすぎでしたが・・・^^;

No title

2012.02.05.00:22

一枚目、ホントにどこがどこだかわかりませんね!(笑)
象さんもとっても可愛いし。
いつもたくさんのワンコに会えるバニラママさんがうらやましい!
それにしても、Megumi先生はじめ ワンコの先生って
どうしてあんなにワンコに好かれるんでしょう?
私の先生も初対面の時から たろうはしっぽぶんぶんでした。
先生たちの体からはワンコをとりこにする何かが出てるんでしょうか?

No title

2012.02.05.19:46

>KEIKOPYさん

本当ですよね。ワンコのトレーナーさんって、フェロモンを出しているのでしょうか?
ネコのトレーナーだったら、マタタビの匂いとか??
バニラも、私のコマンドはきかないくせに、先生のコマンドはきくんですよね。
トレーナーさんってことを、ワンコも知っているみたいな態度。
この野郎、あんたのフードやワクチン代のために、私が何時間働いると思ってるんだ(--#)

No title

2012.02.05.21:21

あ、言い忘れました!!

小象の写真、暇なときに送ってくださ~い、

かなり気に入ったわたし V^^V

No title

2012.02.05.23:22

>Megumi先生

気に入っていただけてよかったです。
「私はゾウみたいに太ってないわよ(--#)」(By エリー)
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (356)
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
