スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おっちょこちょい

2012.02.05.21:25

最近、足柄に行くと、写真を撮りまくります。
そのため、デジカメを充電していっても、途中で電池切れを起すことがあり、ひそかに憂いていた私・・・
コジマ電気のポイントがたまっていたので、スペアの電池を買いました
やったー!これで思う存分写真が撮れる

と、思い、スペア電池もばっちり準備して行った、金曜日。

さあ、写真を撮ろう、と一回シャッターを押したとたん・・・

メモリー残量がありません

?・・・??・・・!?・・・!!

SDカードを、プリンターに差したまま、家に忘れてきた
ガーン・・・

ここで、一句。

デジカメも
SDなければ
ただの箱(一茶・・・ウソ)


バニラを勝手に遊ばせ、写真ばかり撮っている私に天罰が下りました

あまりのショックに、呆けていた私に、天の声が・・・

「私レッスンに入っちゃうので、カメラ使ってください」(サリーママ)

なんと、今日は足柄で、サリーとソルトとアルの三匹合同レッスン・・・。
優しいサリーママが、カメラを貸してくださり、ファイルも大変な手間なのに、何回にも分けて、送ってくださいました。
本当に、ありがとうございました。
心から、感謝いたします

と、言うことで。
やってきました、足柄ドッグラン。

2823.jpg
お隣のエリアでは、サリー、ソルト、アルのレッスン。
写っていませんが、エリーがデモ犬で入っていました。

2814.jpg
こちらのエリアには、レオ、クラリス

2821.jpg
くう

2816.jpg
グン

そして、写真はありませんが、エルダと、レンと、バニラでした。

2817.jpg
くうとお相撲。
のこった、のこった!
2822.jpg
負けました・・・(バニラ)
もう行っちゃうの?(くう)

2815.jpg
見つめ合う二人。
この日は、クラリスとバニラ、よく遊びました

2813.jpg
クラリスに追われるグン。
ひゃ~!逃げろ~!!(グン)

2819.jpg
サリーのレッスンが終わると、さっそく遊びの時間♪

2818.jpg
もっとあしょんでくだしゃい!(バニラ)
いや、ちょっと待て、君の名は・・・(サリー)
私、クラリスと申します(クラリス)
キミ~、恋し~・・・・♪(分からない方は忘れてください)

2812.jpg
私がエリアを離れると、キャンキャン鳴いてしまうバニラ。
巣で口をあけてえさを待ってる小鳥に似ています。
良くないんですけどね・・・

ところで、この日は久々のトリミングの日。

2826.jpg
寝てないで、お顔を見せて。

2827.jpg
前回、鼻先を切られすぎで貧弱になったので、少し鼻周りはボリュームを持たせて、と言ったら
2829.jpg
顔でか!(真っ黒で分からない?・・・正直な方ですね^^;)

2830.jpg
今回はリボンではなく、首輪に飾りを付けてくれていました。
このほうが女の子っぽくないし、毛玉もできないから助かります。

義兄のニックとは、あまりしっくり行っていないのですが
2831.jpg
2832.jpg
こんなのを見ると、疲れが取れますね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

No title

2012.02.06.09:10

あ~!スペア電池とはナイスアイデア。
でもSDがないとだめですよね^^;
私はSDだけ借りた事があります。

バニラ、この日も熱い視線を送ってくれて(おやつにですが)
可愛かったです^^
遊んでくれてありがとうございました。

カット可愛くなりましたね~~~
好きです、この感じ。
つぶらな瞳がまたかわいい♪♪

No title

2012.02.06.22:54

金曜日はサリーが遊んで頂きありがとうございました(*^^)v
写真の方はなかなか送れなくてスイマセンv-393
容量が大きいので、宅ファイルを使ったり
圧縮したりしましたが、結局サイズを小さくして
小分けにして送りました(^^)
私も機械オンチでパソコンもまだまだ勉強中です
パソコンも、この際上達できるといいなぁ~と思いました…
あっv-356サリーのしつけの方が優先ですけど…ねv-410

No title

2012.02.07.12:41

>くうママ

こちらこそ遊んでいただいてありがとうございました。
それに、おやつまで頂いてしまい、スミマセンでした。
くうは可愛いですね~。
いつかくうみたいなカットにしてみたいのですが、バニラはくうみたいに足が長くないので、足のすそを広げると、短足が目立ちそうで、できずにいます。
くうも私に甘えてくれて、嬉しかったです。
また遊んでくださいね^^

No title

2012.02.07.12:51

>サリーママ

本当にお手間をおかけして、すみませんでした。
なんとかブログをアップできました。どうもありがとうございました。
サリーは元気で明るくて可愛いですね。
バニラとも遊んでいただき、ありがとうございました。
パソコンは、サリーママはよく勉強していると思います。
ブログの中でも色々なことにも挑戦しているし、サリーのしつけも先生のアドバイスをとても忠実に受け止めていると思います。
尊敬してしまいます。これからもよろしくお願いいたします。

No title

2012.02.07.19:22

あはは ^^、

バニラママは、今度から、

’わすれんぼ!と呼びましょうね ^^V

でも、そんなあなたの天然具合がバニラにもいい感じで入ってて、面白いコンビですぞ ^・^

1グループにひとり居ると面白い素材、いえ、人材ですね ^^

そのままの ’わすれんぼ’さんで居てください。
(あ、お金は忘れんといて~~~!!) ふふ ^^

No title

2012.02.07.23:07

>Megumi 先生

褒められてるのかけなされてるのかよく判りませんが、どうもありがとうございます(・・?)
今度は足柄にバニラを忘れていかないよう、注意しますね^^;
でも、誰も拾ってくれないかも~><;

No title

2012.02.08.22:33

バニラ目がパッチリで可愛いv-10
足柄ドッグランは、ワンコ達が気持ち良さそうにしてて
良いですねぇv-22
あぁぁぁ 休み取っちゃおっかなぁv-8

No title

2012.02.08.23:24

>COCOママさん
ぜひぜひ遊びに行きましょう!
私も毎回行ける訳ではありませんが、足柄は楽しいです。
自分のしつけ不足やしつけそのもののやり方の見直しにもなるし、何より他のワンコたちがいて、遊べるのが魅力的です。
cocoがきたらどんな感じになるのでしょうね。
楽しみに待っていますね!
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (356)
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
