スポンサーサイト

--.--.--.--:--


マイナス×マイナス=プラス、ですよね^^

2012.02.14.23:25

月曜日は、午後から雨の予報。
足柄にいる間はお天気が持つといいなぁ・・・

と、考えながらいつもの時間(11時ごろ)に足柄に着くと。

あらまあ、レオ、エリー、エルダ、レフティー、レン、クラリス、サリー、クロ、ルル・・・み~んなすでにそろっているじゃあありませんか!
聞いたら、雨が降るといけないので、早めに出て、9:30には足柄に着いていたとのこと。

あら~、足柄に来たはいいけど、バニラをろくに運動させないうちに降ったら困るなぁ・・・。

そ 011
先生の投げるボールを待つ5匹。
先生が十回以上フェイントをかけても、その度にだまされてしまうワンコたち^^

そ 003
蛙ボールを持つクラリスを追うエルダとサリー。

そ 008
蛙ボール、今ひそかに流行中です

そ 012
レン、見返り美人

そ 001
遊び盛りのサリーは、対象物を見かけては、ロックオン!

そ 007
それはバニラであったり・・・

そ 013
ルルであったり・・・

そ 018
あんた、しつこいのよ!!(レン)
あまつさえ、レンだったりもしました。
ちなみにこれは、レンが本当に怒っているのではなく、絡み遊びをしているところです。

最初は他のワンちゃんと絡み遊びは全然しなかった(一緒に走ることさえなかった)レン。
少しずつ変わってきてますね。
なんか、嬉しいですね^^

そ 004
レン、気持ちよさそうね。
気が済むまで、どうぞ、どうぞ。派手にやってちょうだい

そ

腰が心配なレオ。
でも、ボール遊びをやめようとはしません。

そ 010
くぉら、待て~い!(サリー)
待てましぇ~ん!(バニラ)
恐れ多くもボーダーコリー相手に、バニラは何やってんだか・・・

そ 002
バニラにお尻を追っかけられても、動じない優しいクロ

そ 021
あの~、ボール、ください(エルダ)

そ 019
エリーが来ると、喜んでそばに行くバニラ。
あねご、着いて行きましゅ!(バニラ)

そ 020
画像からは分かりにくいのですが、エリー、ディスクを一生懸命引っかいていました。
めちゃくちゃ可愛かったですよ!

そ 014
そして、一人帰り、二人帰り・・・
何となく、飼い主懇談会のように・・・?

そのころには、雨は結局降らなかったことに気がつきました。
その時刻、実に、14:00。
私はいつもと同じくらいの時間でしたが、先生たちは、何と4時間半!
たっぷり足柄を楽しんだのでした。

(雨女である)レンママと、(同じく雨女である)バニラママが重なると、晴れるんだね
という結論に達したのでした。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

No title

2012.02.15.08:01

ここのところ続けて足柄に来れて良かったですね ^。^

休むことを知らないバニラ相手に、ひとり河川敷では間が持たないと言うか、既に楽しみを知ったバニラにも、足柄は最高の場所ですものね ♪

フェイントは、役2~3名引っかかっていました。
でも、これを何度もやってると、引っかからない子になります。
エルダは、かなり引っかかって来ました(えへ、もて遊んでる?私 ^、^)

No title

2012.02.15.17:59

「雨が降るぞー!」という天気予報のおかげで、たっくさん遊ぶことができました^^
『見返り』、『ゴロゴロ』、『極道顔』のレンの写真を撮っていただき、ありがとうございました^^/
バニラは、ママがエリアの外に出ても誰かが呼ぶと、ママを気にしながらもちゃんと呼んだ人のそばに行くから、すごいぞー!!
元気いっぱいのバニラから、たくさん元気をもらえます^^v
お仕事の都合がつく時は、また一緒に遊んでくださいね~!

No title

2012.02.15.22:17

>Megumi先生

そうなんです。河川敷では私と一対一でボール投げばかりしているので、バニラは飽きてないかもしれませんが、私が飽きてしまいます。
だからといって、トレーニングばかりしていても、バニラが煮詰まってしまいそうだし・・・
その点、足柄には一緒に遊んでくれるワンコたちもいるし、ちょっと私とマンツーマンでトレーニングしたりもできるし、飽きたらまた発散できるので、理想的ですね^^
バニラが他のワンコが好きな子に育って、本当に良かったと思います。
小さいころからMegumi先生のレッスンで、他のパピーと触れ合わせていただいたお陰ですね。
さあ、バニラ、もうひと頑張り・・・いや、ふた頑張り、み頑張り・・・ともかく、頑張ろうね!

No title

2012.02.15.22:23

>レンママ

レンが絡み遊びをしているのははじめて見ました。
他のワンコたちや飼い主さんたちにも馴染んでくれつつあるようで、良かったですね。
ちなみに私もレンが尻尾振ってきてくれると、メロメロです^^
どこかのやきもち焼きが必ずといっていいほど邪魔に入りますが・・・><;
お互い、悩みは尽きませんが、少しずつでも改善できるよう、頑張りましょうね!
また足柄でお会いできるのを楽しみにしています^^
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (356)
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
