
--.--.--.--:--


サークル&K9レッスン

2012.02.19.15:40

今日は月一回のサークルの日。
飼い主もワンコも、寒さに負けず、集まりました。
た 002
ココ、グン
た 005
クッキー、トラッキー
た 003
コロン
た 001
ウール、くう、ひまわり(デモ犬のレフティー)
た 004
そして、エルダ。

それぞれ、軽く挨拶をさせてから、円形に並び、ヒールワーク。
時々先生から出される、ストップ、お座り、フセ、ターン、などなどのコマンドをなるべく正確に、スムーズに行うよう頑張ります。
みんなそれぞれペースがあって、交通渋滞に


た 015
レフティーのヒール。
さすが!

た 016
トラッキーも、アイコンタクトばっちり!

た 017
ひまわり、そうそう。
いいポジションでご褒美を貰いました。

た 018
へへへん。おちゃのこさいさいでちゅ(ウール)

た 019
ママ、ボクおりこうでしょ?(くう)

た 020
グン、よくできてるね!

た 021
エルダ、お尻が震えてました。

た 022
クッキー、小さくてもやはり貫禄があります。
(レフティーにはちょっと弱いけど

た 023
コロンもココも、おりこうにできています。

た 006
そして、ミニアジ。
レフティーのデモ。フラフープをくぐったところです。

た 007
ジャンプの後トンネルまで導き・・・

た 009
無事、出てきました。

た 010
コロン、Good!

た 011
げっ!こんなとこくぐるですか??(トラッキー)

た 012
これは・・・グン?

た 013
ひまわり、一回目。
下からくぐる気満々

た 014
二回目。
いやでしゅ~!行きましぇ~ん!!(ひまわり)

た 028
そして、集合写真。

皆さん、お疲れ様でした


K9のレッスンでは、お座り、マテをさせた状態で先生に全身を触られ、動かないでいられるかどうか、ヒールワークの応用、誘惑物のある状態でのリコール、椅子取りゲームをしました。

何と、バニラはお座りマテをした状態で、私が一メートル離れただけで動いてしまいました。
何度やり直しても全く駄目

お座りマテだけの練習では足りないのでしょうね。
やはり、分離不安が出ているのかな
ちょっと、どんよりした気分に・・・

いけない、いけない。
私がどんよりすると、バニラマでどんよりするに違いない。
ヒールの王子様と言われた今日。(要するにヒールだけはちゃんとできる
そこを伸ばしていこうね。

た 035
ウールともちょっとだけ遊べたし。

明日は、足柄だよ
はっちゃけようね、バニラ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

No title

2012.02.19.21:11

すごい! みんなホントにすごいですね!
そして寒くても頑張る飼い主さんたちもすごい。
集合写真、ほほえましいです^^
レフティちゃん、クラス委員長か 指揮者か?
バニラ君も、ヒールの王子様だなんて ステキじゃないですか!

No title

2012.02.19.22:39

>KEIKOPYさん

そう、どの飼い主さんも犬キチばかりで、バニラも何人もの人になでてもらいました。
集合写真のレフティー、微笑ましいすよね^^
レフティー率いるメ組一味??
バニラは、ヒールの王子といっても、ヒールしかできない王子ですから、お座りもフセもご褒美がないとしてくれなくなっています。
万年反抗期??

No title

2012.02.20.08:56

お疲れ様でした~ ^^

色々なワンちゃんとの中で、喧嘩もなく時間を送れたのは一番嬉しいことですよね??

どのワンちゃんもそれぞれ得意苦手があるけど、
出来たときの喜びはひとしおだと思います ♪

また、来月も宜しく~~~ ^^

そうそう、バニラの分離症改善、また 一から頑張って見ましょうね!
大丈夫、治っていきます。 ^。^

No title

2012.02.20.13:17

こんにちわ^^ わ~写真沢山とってくださってありがとうございました★

ひまわりの様子も見れて、復習できました^^

あれ?でもバニちゃんの写真がな~い;;

昨日は、ひまわりからバニちゃんに挨拶してましたね~
金曜日のドッグランでお会いしてるから、慣れて来たんですね★
今後とも、シャイなひまわりだけどよろしくね~バニちゃん^^

No title

2012.02.20.22:46

昨日はグンがとても嬉しそうにバニラとタックル?していたのが
印象に残りました^^
バニラママさんの写真のグンは“オイラ出来てます!”という
顔をしてますが実際は(-_-;)、、(笑)
上手に撮っていただいてありがとうございます^^ノ

No title

2012.02.20.23:24

昨日はありがとうございました。
トラッキーとのアイコンタクトの写真、来年の年賀状に使いたいくらい
バッチリで、良い写真ありがとうございます。

バニラは人懐っこくて、ほんと可愛いですね。
また、遊んでください。

No title

2012.02.21.00:26

楽しかったですね~!!
ヒール王子って言葉が耳から離れず、電車の中で
吹き出しそうになりました。(←気味悪いヤツです)

この写真を見ていたら、まだ幼いバニラとウールが
遊んでた頃を思い出しました。
もう、あれから1年以上経ったのですね。
(みんな大きくなっちゃって・・・)

バニラもバニラママも頑張ってますね。
ウールも一進一退ですが、これからも頑張りますね~!

写真、いつも載せて頂いて有難うございます!!

No title

2012.02.21.08:21

くうがお座りした一瞬を撮っていただいてありがとうございました^^
ヒールって何?っていうくらい、さぼっていたのが出ちゃいました。。。

バニラはずっとママを見上げながらヒールでお座りしていましたよね。
本当に立派でした。
さすが、ヒールの王子様!(このフレーズ笑えますね、ごめんなさい^^;)

K9からも脱落したくうですけど、気長に頑張っていこうと思います。
よろしくお願いします^^

No title

2012.02.21.11:44

>Megumi先生

分離不安の訓練は、しばらくサボっていました・・・ごめんなさい・・・って、バニラに言わなくちゃですよね。
バニラが分離不安だって言うことは、私も分離不安だって言うことで、バニラにとってつらい訓練は、私にとってもつらい訓練になっているということが、ひしひしと感じられます。
でも、サークルやK9で、他のワンちゃんたちが飼い主さんと10メートル離れようが、20メートル離れようが大丈夫なのを見ると、私とバニラの関係が、病的に依存傾向にあることを思い知らされます。
よちよちですが、少しずつ、変わっていけたらと思っています。
これからも、天然ではありますが、よろしくお願いいたします。

No title

2012.02.21.11:49

>ひまわりお姉さん

先日はありがとうございました。
ひまわりが少しずつ慣れてくれて、とても嬉しいです。
目指せ!ひまわりvsバニラの絡み遊び^^
(きゃ~、やめて!Byひまわり)
これからもよろしくお願いいたします。

No title

2012.02.21.11:54

>グンまま

先日はありがとうございました。
グンはぐんぐん(^^;)できるようになってますよ~!
性格も皆から愛されるキャラで、つい、いじりたくなっちゃいます^^
いつもバニラと仲良くしていただいて、ありがたいです。
これからもよろしくお願いします!

No title

2012.02.21.11:59

>トラッキーパパ

先日はありがとうございました。
いつもバニラを可愛がってくださり、ありがとうございます。
実は、とっても嬉しいです^^
本当は、私もトラッキーと遊びたいのですが、私がトラッキーを構うと、多分バニラが入ってきて、トラッキーと喧嘩をするのではないかと・・・今度、バニラを拉致していただいて、トラッキーと遊ばせてください♪
よろしくお願いします^^

No title

2012.02.21.12:02

>ウールママ

先日はありがとうございました。
ウールはすっかり貴婦人になってしまい・・・でも、貴婦人もおなかはすきますよね^^;
明日は家庭優良犬の試験とか・・・頑張ってくださいね!!
よい報告を楽しみにしています!!

No title

2012.02.21.12:05

>くうママ

先日はありがとうございました。
くう、K9はやめてしまったのですか?
脱落するなら私が先ですよ~!!
復帰を心より願っています。
バニラも飼い主に似て、マイペースですが、お互いに頑張っていきましょうね!!
私、本当にくうが可愛くて大好きです!
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (356)
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
