スポンサーサイト

--.--.--.--:--


Leave it !

2011.01.08.10:25

昨日は、トイプーのウールとパピーレッスンでした。
少し早めに行って、引っ張り防止の歩き方の練習。
sannpo.jpg
これだけではストレスがたまるかな?と思い、
bo-ru2.jpg
ボール遊びをしました。
usagi5.jpg
ん、んん~
このシルエットは、まさに・・・
u-ru.jpg
初めて会ったときは、バニラの勢いに押され、尻尾を丸めて逃げていたウール。
u-ru2.jpg
今回は、ほれ、この通り、対等に渡り合っています。
対等どころか、一度はバニラから一本とりました。
unnti.jpg
この中に、バニラのうんちがあるのですが、分かるかなー
結局昨日は、ヒールワーク、お座り、マテ、リーヴィットの練習をしました。

Megumi先生からの宿題。
「リードでチェックなしにリーヴィットができるようにしといてくださいね」
きびち~
ri-bitto1.jpg
早速家でもリードをつなぎ、スタンバイ。
ri-bitto2.jpg
誘惑物には、ボールジャーキー(ラム&ライス)を使います。
わざと誘惑物の近くに行き、食べそうになったら、「リーヴィット!」と声をかけ、リードを引っ張って反対を向くまで下がります。向きを変えて、下がったら、ご褒美。
ri-bitto3.jpg
リーヴィット!


これを繰り返すこと、10回・・・。
何と。
ri-bitto4-2.jpg

11回目。近くに行っても、匂いも嗅がず、私の顔を見ました。
ママ、これ食べてもいいでしゅか?それとも、また引っ張られちゃう??(バニラ)
継続は力なり。バニラ、すごいじゃん
ri-bitto5.jpg
最後に、誘惑物を、お座り、マテをしてからあげました。
明日は外で練習しようね、バニラ。
外では気が散るので、こんなにかんたんにはできないだろうから、頑張るぞ
ぼくちんはジャーキーもらえるならそれでいいでしゅ。(バニラ)
スポンサーサイト

comment

Secret

CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
