スポンサーサイト

--.--.--.--:--


雨が降ろうが、雪が積ろうが

2012.03.02.18:24

来週は月曜日も金曜日も仕事・・・と言うことは、夜勤明けの今日を逃したらしばらく足柄に行けないっ!

・・・と、雨がぽつぽつ降り始める中、Megumi先生に、
「今日、雨が降りそうですが足柄に行きますか?11時過ぎるけど、行ってもいいですか?」とメールした私。

多分、雨の予報のため、早めに足柄に来ていたと思われる先生からは、
「大丈夫、来てね」との返信が。
もしかして、無理して待ってくれていたら悪いな、と思いつつ・・・。

やって来ました、雪の残る、しかも雨もざんざんな足柄。
一体誰がこんなコンディションの中、ドッグランになんか来るんでしょう・・・?

いました、いました。
ち 031
犬キチたちが、勢ぞろい。

レオ、エリー、レフティー、エルダ、クロ、ルル、アル、海、初対面、ラブのメイ。
と、その飼い主さんたち。

あちゃ~。
みんな、ぐしょぐしょ。

でも、ワンコたちは気にする様子もなく、楽しそうに遊んでいました。

ち
レフティーと同じエリアで遊びます。
レフティーは雪の中でも、やはり匂い嗅ぎ

バニラは楽しそうに走り回っていました。
ち 034
なぜか、今日は吠えたときに注意したり、リコールするたびにお座りを。
偉いでしょ?何かくだしゃい。(バニラ)

このところ、コマンドが入りにくかったので、トリートをふんだんに使っていたのが癖になりました

ち 028
ボク、お座りして待ってましゅ!(バニラ)

ち 025
ヒグマの足跡?

ち 030
いえいえ、これはサイズに差こそあれ、どれもイヌ科の足跡です。
エルダかな?ラブかな?
そして、左側のはバニラの足跡です。

ち 039
こちらは、霊長目、ヒト科の足跡・・・ちがった、長靴の足跡でした。

ち 032
蛙ボールに夢中な三匹。

ち 033
先生に群がるクロ、ルル、エルダ、レフティー。

ち 040
アルは、ずいぶん吠えが減ってきました。

今回は全部のワンコの写真は撮れませんでしたが、あと、エリーと海とチョコラブのメイが来ていました。
バニラはメイは初めてだったので、ちょっと吠えちゃいました。

皆さん、雪&雨の中、お付き合いいただきありがとうございました。
風邪などひかれないよう、注意してくださいね

おまけ

ち 027
バニラ、只今トレーニング中(何の?)

ち 026
ストレス解消には、ペットボトルかダンボール。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

No title

2012.03.02.20:07

雨の降る中、お疲れ様でした。

私よりちょこっと若いと言えどやはり○○○ん、しっかり睡眠はとってね!

おおっ、ゲートとペットボトルとダンボールのアドバイスを
しっかり受けてますね! ^^V

でで、『遊んでいいよ』と言われない時には、床に転がったペットボトルや空き箱などを勝手に遊ばせないようにも、守ってますか~ ^^(イヒ)


No title

2012.03.02.20:33

ひゃ~寒そう(*ノェノ)キャー
なのにワンコたち元気だなぁ
羨ましい限りだわっw

段ボールでストレス解消ですか?
食べちゃったりしませんか?
ココは、段ボールと見ればかじり更に食べちゃいますw( ̄▽ ̄;)w

No title

2012.03.02.21:32

>Megumi先生

>でで、『遊んでいいよ』と言われない時には、床に転がったペットボトルや空き箱などを勝手に遊ばせないようにも、守ってますか~ ^^(イヒ)

これが、難しいんですよね。
ワンコのペースにのって遊んじゃって。
先生から、遊ぶときも飼い主がリードして、遊び始め、終わりも指示して、と言われたことはしっかり覚えてはいるのですが、
遊んでいるのを見ると、つい、可愛くて。駄目ですね><;
サリーママのブログを見て、合宿の夜サリーとバニラが勝手に遊んでいたとき、止めてくださったと聞き、やっぱり勝手に遊んじゃ駄目ね~と思いました^^;
あと、スキンシップも多すぎると思います。
甘えてこられると、つい触りまくっちゃいます。
やっぱり、次回、合宿に参加させてください。
駄目だ、こりゃ。

No title

2012.03.02.21:38

>COCOママ

今日は案外温かかったです。寒いと、足柄は雪になっちゃいます。
ダンボール、バニラもすぐにかじって破壊してしまいます。
でも、そんなには飲み込んでないようです。
どちらかと言うと、ペットボトルの周りのフィルムが怖いです。
消化されないので、それほど大きなものは飲み込まないとは思いますが、腸につまったら、超大変(おやじくさっ!)

ところで、COCOの逆立ちで眠っている写真、超お気に入りです。
COCO、可愛いですね^^

No title

2012.03.03.00:38

すごい雪だったんですね! うらやましい!!
ほんと、こんな天気に外で遊ぶオトナって犬キチだけですよね。(笑)
でもこれが何より楽しいんですよね^^
ワンコ達は 走ってるし元気ですけど
じっとしてるオトナの皆さんは 風邪などひきませんよう・・^^;

No title

2012.03.03.14:49

>KEIKOPYさん

そう、足柄はけっこう雪が積ります。
これで雨じゃなくて、雪が降ってたら、スタットレスやチェーンなしには怖くて車で行けないところでした。
でも、ワンコはけっこう雪は喜びますね。
喜んでいるのか、気にしていないのか分かりませんが、遊ぶ気合は普段と全然変わりませんものね。
そんなワンコたちに、パワーを分けてもらっているので、風邪を引く暇がありません^^
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (356)
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
