スポンサーサイト

--.--.--.--:--


歩こう、歩こう~♪

2012.03.03.17:58

今日は休みで、午前中は出かけていたので、午後からバニラの散歩に行きました。

たまには歩くだけの散歩を長く・・・と思い、(いつもは朝ダダっと20分足らずなので)ご褒美持ち~の、カメラ持ち~の、で出かけました。

玄関のドアを閉め、門を開けるときに、ん?と。
そういえば、ドッグランのドアを開けるときはいつもお座りをさせますが、自分の家ではやらせていませんでした
なんか、こういうところ、抜けてますよね、私って。

改めて、お座り、バニラ。

コマンドの入りが悪く、最近、ご褒美を使うことが多くなっています。
これって、いいのかな?

声をかけながら歩きますが、主に出す言葉は、

ち 041
ゆっくり!

ち 042
リーヴィット!

そして、静かに!
(静かにしなければならないシチュエーションでは、写真は撮れません

バニラはまだ引っ張るし、マーキングも激しいですが、吠えるシチュエーションでは、声をかければ少しずつ静かになっている気がします。

・・・が、まあ、それも対象物によります。
車、バイク、自転車は比較的静かにできます。
一番吠えるのは、他のワンコを見たときですね。
今日も、三回他のワンコの散歩を見かけ、三回とも吠えてしまいました

私のうちの周りは、だんだんアスファルトが増え、ワンコの散歩にはつまらないところになりつつありますが、それでも少し田舎道を入れば、畑や梅林があります。

ち 044
ようやく梅の花が満開に。

ち 045
と、思いきや、その隣の梅の木は、つぼみがまだまだ固い状態です。(ボケててすみません)

あ~っ!
バニラ、その草に近づいては駄目!
ち 043

犬の散歩の敵、くっつく草です(名前は知りません)
ち 046
これがつくと、取るのが大変です。

・・・って、え?ええ~っ!バニラ!
ち 047
何でしゅか?(バニラ)

あ゛~っ

写真なんか撮ってた私が悪かった

まるで髪飾りだね、バニラ。

家に帰って発覚。
あの草、体中についてました。

それを取るのに、またまたなが~い時間がかかりましたとさ。

Megumi先生の言うとおり、ワンコの散歩中は、アンテナを立てて、色々注意しないとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

No title

2012.03.03.20:16

あっ!リアルな話題がw
今日散歩から帰るとグンの服にも頭にもたくさんついてましたw
ほんとに取るの時間かかりますよねw
でもどろぼうがいっぱいと嘆きながら取っているとものすごい異臭が、、
ぐんの体に他のワンコのウン○が、、、(T^T)
確かに一回草の上でゴロンとしたのですがその時は気づかず^^;
はい。アンテナたてないとダメですね^^;

No title

2012.03.03.22:11

この草っ!!!
近づけないようにしてても、絶対に散歩の後に
付いてるし、取れにくいですよね (TωT)ウルウル

グンママのコメント見て吹きましたw
グンちゃん…ウン○の上でゴロンしちゃったとはw( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 
さすがです♪

No title

2012.03.03.23:43

>グンママ

そうなんですよね。この草、始末が悪い!
そうそう、草のちゃんとした名前は分かりませんが、確かにうちのほうでも、泥棒とか、貧乏草と言います。
グン、う○ち、ですか・・・
あら~・・・(他に言葉が見つからない)
アンテナを張り巡らすのも、なかなか難しいですね^^;
天然なママを助けてね!

No title

2012.03.03.23:49

>COCOママ

ほんとに、しつこいですよね、この草。
また、どこにでも生えてるんですよね。
散歩から返ったら、殆どサルのグルーミング状態でした。
それでも、バニラは小さいころ仰向けの練習や、歯のチェックの習慣をつけるよう努力したので、比較的素直に取らしてもらえます。
グン・・・お大事に^^;

No title

2012.03.04.22:07

あちゃ~ --;

バニラママ、やってましたか、玄関先。

何故に足柄でのゲートのところでのお座りが出来なくなってるんだろうと不思議でした。

やはり、早めに強化合宿に行かなきゃーーー!! 

天然はいい感じで残す程度に、鍛えますよ!
(犬以外では天然ってか、大ボケな私だけどね ^^;)

No title

2012.03.04.22:47

>Megumi先生

うちの玄関先でのお座りなんて、夢にも思っていませんでした。
いや~、我ながら、よく気がついた^^(じゃなくって~、よく今まで気付かずにいれた、の方ですね><;)
これだから、バニラが三枚目でも仕方ないですね。
バニラ、こんな私に飼われたんだから、あきらめてせめて可愛がられる三枚目を目指しなさい^^
しぇんしぇ~い、そこんとこ、よろしく~^^;

No title

2012.03.05.14:00

髪飾りめちゃかわゆす♪
くりくりヘアーだから取るの大変そうですが(-o-;

ひまわりもゆっくり歩くのが課題です。先輩バニちゃん、今度見本みせてね(*≧∀≦*)

No title

2012.03.05.22:59

>ひまわりお姉さん

可愛いとお褒めいただき、ありがとうございます--;
そう、とるの、大変なんですよ。
くるくるの毛の中に埋もれちゃって、絡んで><;

バニラを見本にしてくれるのですか?
じゃあ、あと10年くらい待ってください。
急いで練習しますから^^;

管理人のみ閲覧できます

2012.03.06.09:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2012.03.07.23:44

>ちわわんさん

先生とサリママに伝えてみますね^^
私は職場の主任に、休みが取れるかどうか、相談してみます。
誘ってくださり、ありがとうございます。
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (356)
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
