スポンサーサイト

--.--.--.--:--


遅れ遅れで

2012.03.17.19:48

昨日の朝、10時前に家を出たのがはるか昔のような気がします・・・

さあ、今日は夜勤だから、足柄に11:00には着いて、13:30に出れば夜勤の時間までにはらくらく間に合うぞ

月曜日か、金曜日が夜勤になると、いつもこの調子で家を出ます。

が・・・。


昨日家を出て、車のエンジンをかけようとしたら・・・

ジジジジ~、プスン。

そんな音がして、・・・何と、かからない

何週間か前、ウィンカーの玉が切れて取り替えてもらったとき、
「バッテリーももうぎりぎりですね。いつ止まってもおかしくないですよ」
とか何とか言われたのを、思い出しました。

今年8月に車検で、もう車検を通すつもりがなかったので(すんごいポンコツなんです)、まあ、それまでもてばいいや、と聞く耳を持たなかった私が悪い・・・

何度目かのトライで、ようやくエンジンがかかりました。
このまま足柄に行ってもいいだろうか・・・。
帰りにまたエンジンがかからなかったら・・・。
今日が休みならまだいいでしょう。
でも、夕方から仕事と分かっていてそんな冒険を・・・?
でも、足柄にも行きたい。
でも、仕事をすっぽかすわけにもいかない・・・。

ああ~・・・仕方ない、バニラを乗せたまま、オートバックスへ。
「一番安いバッテリーに変えてください」(私)
Megumi先生に、今日は行かれないかも知れない、とメールし、震えるバニラを抱いて(店内でお待ちくださいといわれたけど、ペットいいのかな?)お店の端の目立たないところで待ちました。

始め、一時間待ちと言われたのが、なぜか10分足らずで済みました。
ほっ・・・

約30分遅れで、いざ、足柄へ!

ち 079
出迎えてくれたのは、グン!
早速追いかけっこです。
早い、早い!

ち 081
グンの特技。
このまっすぐな姿勢のまま、どう動いているのか、コンパスのようにくるくる回る

いつも私にマウンティングするグンでしたが、昨日は一回もマウンティングはありませんでした。
すごいね、グン!おりこう!

ち 089
ウールも入りました。
神妙な顔で先生の話を聞く三匹。

ち 083
グンの見ていないすきに・・・ちゅっ

ち 084
レフティーも入りました。
いつものように匂いかぎ・・・に見えますが、先生に呼ばれて行く途中・・・。
ビーグルたるもの、いつ何時でも顔を上には向けないぞ(おーい、顔を上げて来て~By Megumi先生)

ち 082
と、なぜかこのエリアに特大・・・いや、大型のゴンが・・・
自分の意思で、ぐらついている入り口を押して入ってきたのです。
優しい巨漢、ゴン。
ち 080
後ろ姿は、さながら、子象ではなく、インド象・・・。

ち 086
Megumi先生親衛隊長、ウール。

ち 088
Megumi先生親衛隊鑑識係、レフティー。

ち 087
珍しく、レフティーとバニラが走りました。
レフティー、目がくりくりで、可愛い!
バニラ~、足は痛くなくなったですか~?

ち 094
いつの間にかお嬢さんになってしまったウールとも、仲良く遊べましたよ

ち 093
あねごも走りました。
てやんでいっ(エリー)

ち 090
グン、リトリーブの練習中。

ち 091
バニラも、ボールで遊ぶとしばらく咥えたままキープして、持ってこないこと、ドロップしてご褒美を食べた後にすぐボールを勝手に奪うことなどを相談し、トレーニング方法を教えていただきました。

ち 092
向こうのエリアには、レオ、クロ、ルル、アル、海がいたのですが、みんな先に帰ってしまい、レオは淋しげに鼻を鳴らしていました。

おっと!
あちゃ~、13:30を回ってしまいました。
お礼もろくすっぽせずに、お先に失礼しました。

家に一度帰り、バニラを置いて仕事に出ます。
ちょっとだけ余裕があったので、お茶を飲んで、ほっと一息

家を出て、ガソリンメーターを見てびっくり!
ガソリン入れるの忘れてた
小田原から私の勤め先の湯河原まで、小一時間。

駄目じゃ~ん!!

大急ぎでめちゃ高いガソリンを入れて、仕事場へ。
大丈夫、いつも早め早めが好きな私は、そう簡単に遅刻はしません。

忙しい夜が明け、仕事が終わり、11:00からはバレエのレッスン。
一度家に戻り、バニラの様子を見ます。

うちは今父が入院中で、昨晩は母がニックとバニラの面倒を見てくれました。
母も足が悪いので、心配でしたが、バニラは母がベッドに入ると、当然のように母のベッドで一緒に寝たそうで・・・
お調子者め

バレエのあと、母の買い物に付き合い、父の病院に寄り、家に帰ったのは16:00・・・

そして、今に至ります。

そんなこんなで、グンママ、コメントが遅くなってすみませんでした。

Megumi先生、昨日はありがとうございました。
お礼もろくすっぽ言えず、失礼しました。

私が帰ってからのバニラは、ひと暴れしましたが、今は落ち着いています。

天然なゆえにバタバタする私の二日間の奮闘記でした。

明日晴れることを祈ります

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【遅れ遅れで】

2012.03.30.18:21

昨日の朝、10時前に家を出たのがはるか昔のような気がします・・・さあ、今日は夜勤だから、足柄に11:00には着いて、13:30に出れば夜勤の時間までにはらくらく間に合うぞ月曜日か、金曜日が夜勤になると、いつもこの調子で家を出ます。が・・・。昨日家を出て?...

comment

Secret

No title

2012.03.17.23:13

とても大変な忙しい時にこちらこそコメントしていただいて
恐縮です(><)
ありがとうございました。今回はホッとしました^^;

レフティーとバニラの写真すごくいいですね♪
ブログを見てるとみなさん写真の撮り方が上手いですよね♪
走ってる写真はうまく撮れたことないです^^;

No title

2012.03.17.23:37

>グンママ

とんでもありません。
グンに遊んでもらえ、バニラも喜んでいました。

マウンティングがなく、良かったです^^
私のフェロモンが減ったせいだとは思いたくない><;
グンがお利口さんになったんですね。
グン、先日思ったのですが、大きくなりましたね。
すごく小さなイメージがあったのですが、あまり差を感じなくなりました。(しなやかなので、体重は大分違うと思いますが)

写真は、下手な鉄砲で、数をこなせば何枚かは偶然きれいに撮れるものですよ^^;
私はデジカメでとっていますが、携帯でとっている先生なんかのほうが、ずっと難しいと思います。
グンもブログはいかがですか^^?
楽しいと思いますよ^^V

No title

2012.03.18.00:29

あら、バニラママさんもバッテリー上がり?
うちの娘の車もうんともすんともいわなくなり、
このあいだ取り替えました。
冷える日がヤバイようですね。
ガソリン、目が飛び出るほど高いですね!
ドライブ好きの我が家、ヒジョーに痛いです。

レフティーちゃんと並んで飛んでる写真、
めちゃくちゃ可愛い!!!

No title

2012.03.18.08:12

忙しい合間をぬぐってのドッグラン、お疲れ様でした。

お父様の具合は大丈夫ですか?
長い入院になるのかな?? お母様も調子が悪くなったことがあるから、十二分に気をつけてくださいね。

そんな環境の下、バニラママ、体力ありすぎ~~~(年の割りに、です)
私なら倒れてるぞ ><; (1個2個上ってこと以外でも)

私も、バニラとレフティーのあの写真がかなり気に入りました!
またまたください!!(PCから盗む技を知らないのダ)

それから、ひとつお願いですが、もう少しエリーの貴婦人さが出てる走りの写真をアップしてください(そんなの、ね~よ、by バニラママ)

あ、でも、好きです、なんだかんだ言ってもギャング?っぽいエリーの姿。

バニラ、足を気をつけてね ^^V




No title

2012.03.18.17:30

>KEIKOPYさん

娘さんもですか?
当たり前ですが、これから出かけるって時に気付くもので、焦りますよね。
そう、ガソリンが、高すぎです。
レギュラーなんだけど、ハイオクと値段間違えられてない??
って感じです。
KEIKOPYさんのお宅は、車で出かけることが多そうなので、大変ですよね。
やい、政府!ガソリン税を下げやがれ!

No title

2012.03.18.17:37

>Megumi先生

体力には自信があるのです^^V
両親は本当に、替わりばんこに入院してるって感じで、不安はありますが、今回は多分長い入院にはならないと思います。
お気遣い、ありがとうございます。
レフティーとバニラの写真、送りますね。

エリーが走っていると、とっても可愛いので、何度もカメラを向けるのですが、写っている写真はなぜか江戸っ子口調になっちゃうのですよね^^;
貴婦人エリーなのに><;
また次回トライさせてください^^;
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (356)
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
