スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ドッグサークル&K9

2012.03.18.18:16

今日は、月一回のドッグサークルとK9のレッスンの日。

たくさん来ましたよ~

つ 001
どんどん社交的になってきているひまわり。

つ 002
おりこうにお座りしているミル。

つ 017
ちょっとボケてしまいましたが、可愛いくう。

つ 012
久々の、ウララ。

つ 006
きれいなクッキー。
ひまわりも、クッキーも、ちゃんとお座りをして、飼い主さんとアイコンタクト。
おりこうさんです。

つ 007
こちらもアイコンタクトばっちり、COCO。

つ 023
ダウンをしようとしている、いじられキャラのエルダ。

つ 011
くうったら、ずいぶん小さくなって・・・
じゃないですよ。くうと同じ色の、コロン。

つ 010
小さくて可愛い、ユウ。

今日は、円になってヒール、お座り、少しヒール歩いてからのフセ、などを姿勢よくスムーズにできるか見ながら、回ったり、コマンドを出したり。
リードのたるみや、飼い主さんの姿勢、吠えを防ぐトリートをあげるタイミング、などの話を交えながら指導を受けます。

つ 009
大好きなもの(トリートや、ボールなど)から、カラーをつかんで強制的に引き離しても大丈夫か、のチェック。

デモ犬として、レフティーを招いて、“ゴロン”を見せます。
つ 013
レフティー、やるにはやったのですが、あまり気分が乗らないらしく、半強制でやらせました。
これは悪い例、と先生。

つ 014
COCOは、バーン!で転がる技を。
お兄ちゃんが教えたそうです。

つ 008
お座りでマテをさせて、第三者が触っても動かない練習。
COCO、偉いね!


で、サークルはここまで。
つぎのK9は、クッキー、エルダ、バニラの三匹でした。

おなじみ、カードに書いてあるコマンドに従いながら歩くやつ。

が、そのコマンドの数が・・・
何と14!

今までは、一桁でしたよ、先生?

つ 020
レオの模範演技。
流れるように動いているので、ちっとも難しく見えないんですが・・・。

つ 021
クッキーのフセ。

つ 022
エルダのヒール。

二人ともすごいです。
なんか、私、場違い

つ 005
バニラはバニラなりに頑張りました。
アイコンタクトはバッチリ
問題は、フセがなかなかできないこと。
それと、Turn around 、ワンコを飼い主を中心に一周まわすこと(飼い主は回らず、ただ立っている状態で)。
ターンはあまりしたことがなかったので、これから練習すればできるようになるかも。
フセが問題ですね。
これは練習の方法を考える余地あり。

こんな感じでサークル、K9は終わりました。

毎回何かしら課題を発見するのですが、その課題をクリアできるかどうかは、飼い主しだい。
バニラ、頑張ろうね!(ちょっと、頑張らなきゃいけないことがいっぱい過ぎて・・・お腹いっぱい

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ドッグサークル&K9】

2012.03.30.14:36

今日は、月一回のドッグサークルとK9のレッスンの日。たくさん来ましたよ~どんどん社交的になってきているひまわり。おりこうにお座りしているミル。ちょっとボケてしまいましたが、可愛いくう。久々の、ウララ。きれいなクッキー。ひまわりも、クッキーも、ちゃんとお...

comment

Secret

No title

2012.03.18.21:18

今日は、お疲れさまでしたe-434
サークルの後のK9レッスンは、いつ見てもハードルが高くて
尊敬しちゃいます♪
バニラは、いつ会ってもフレンドリーに接してくれて
とっても嬉しいですよ (o^-')b
ココもレッスンの度に課題を発見するのですが
次回のレッスンまでにクリア出来ない事も多々ありですe-263
私も、課題がたくさんあって、お腹いっぱいで
誰かにお裾分けしたいです (*ノωノ)

No title

2012.03.18.21:28

今日もお疲れ様でした。

あ~、やっぱ、デジカメはいいな~ ^^

前の携帯はそれなりに結構面白く撮れたのだが、スマホになったらちっちゃく撮れ過ぎ。

いい場面も撮れない・・・。 ガーン!! ><;

な訳で、バニラママの写真を見るのが前よりも楽しみになりました!!

また写真を提供よろしくねーーー ♪

No title

2012.03.18.22:44

>COCOママ

今日はありがとうございました。

そのハードルを一生懸命下げているバニラです^^;
ほら、K9といえど、ひとりくらい天然がいた方が、皆が入りやすいかと思って・・・。

COCOも元気があって、明るい性格がいいですね。
美人さんだし。
それに、まだ小さいのにとてもおりこう!
課題はたまっていきますよね><;
私、学生だったころから、課題を溜め込む習性があって・・・^^;

No title

2012.03.18.22:49

>Megumi先生

スマホをいじったことはありませんが、写真、撮れにくいのですか?
先生のブログを見ていると、そんなふうには感じませんが。
でも、先生が前の携帯でとっていたころ、時々写真に入っていた、赤い字のコメントが面白くて、大好きでした。
デジカメからパソコンに移して使っても、同じことはできるのですが、かなりの手間なので、やっていられません--#

No title

2012.03.19.09:25

ひまわりの写真ありがとうございます♪
私はひまわりに振り回されっぱなして、写真とる余裕がないので、助かります★

ところで一つ前の記事ですが、笑いました!!
天然だ~(*´∇`*)昨日もカバンお忘れでしたし、
わたしもボケてますが、バニラママさんいい味出てます★

バニちゃん、ママの分もしっかり者目指してね♪d(⌒ー⌒)!

No title

2012.03.19.20:48

>ひまわりお姉さん

ひまわりお姉さんはしっかりしてらっしゃると思います^^
私も第一印象は、しっかりして見られるのですよ(なぜか)
それに、自分では大真面目にやっていることも、なぜか、人に笑われたり・・・??
そうそう、小学校のころ、忘れ物が一番多い賞を頂きました(ゲンコツのプレゼント)
やっぱりここは、バニラにしっかりしてもらわないと、ですね^^;

No title

2012.03.22.09:10

かわいいなああ。。

なんてお利口さんなの。

ふふふ。最高。

No title

2012.03.22.13:19

>ちわわんさん

ありがとうございます。
ほんとにみんなおりこうさんです。
またちわわんさんやワンコたちに会いたいです。
ブログ見ていますが、公園がワンコたちの社交場になっていますね。
そちらも、みんなおりこうさんでほほえましいです。
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (356)
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
