スポンサーサイト

--.--.--.--:--


う~、さぶっ!

2012.04.07.18:59

今日は、ニックとバニラを狂犬病の予防注射と、フィラリアの予防注射に連れて行きました。
二匹合わせると、バカにならない金額
犬は愛情だけでは飼えませんね

午後から、長十桜とごまめと遊ぶため、海へGo!
つ 175
ぎゃ~!
三匹とも、リードが絡まっちゃってるよ~

ちなみに、鑑別がつかない方へ
長十桜は、黄色いリードで、グレーっぽく見える子。
ごまめは、ピンクのリードで、茶色ががっている子。

つ 176
でも、リードの色を言われても、何が何だか・・・?

つ 177
こんがらがって、わけ分からんちん

つ 178
脚にもリードが絡まって

つ 179
危ないですよ~、お三方とも

つ 180
ママが離れると、鳴いていたのは・・・

ごまめでした。
ごまめは思ったより、ママっ子ですね
長、さすが、お兄さん!

今日は午後は日も曇り、海岸は寒かったです。
ワンコたちは元気に走り回っていましたが、人間にはちょっと寒すぎて・・・
早々に立ち去りました。

そうそう・・・

つ 174
海岸にお魚が一匹打ち上げられていました。
なが~いお魚でしたが、種類は分かりません。

リーヴィットの練習に使わせていただきました。

ところで、みなさん、晩白柚(ばんぺいゆ)って、ご存知ですか?

つ 181
ひとつ一キロ以上ある、バニラの頭より大きなみかんの仲間なんですが、先日初めてお友達に頂いて、食べました。
ちょっと苦味があるのですが、身がシャキシャキして、はまりました。
ネットオークションで六個入りを2600円くらいで落としました。
(正規の値段では、八代産は一個1400円位するようです)
もし良かったら、お試しあれ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

No title

2012.04.08.08:35

前回の記事で、顔を隠してくれて有難う~ ^^
写真に撮られることに抵抗を感じ始めたのは、年取った証拠でしょうね、
普段、自分の顔のケアをしてないから、老けるのがはやっ ><;

バニラ、元気になって良かったね ♪
長もごまも元気で何より~ V^^V

No title

2012.04.08.19:26

>Megumi先生

先生は若く見える方ですよ!
私は顔中シミだらけ・・・
若いときから何も気にしていませんでしたから、自業自得です^^;
こんなことなら、若いうちから日焼けに気をつけるんだった・・・
あ、何だかおばさんの井戸端会議っぽくなってきた・・・><;

長もごまも元気なんですが、先日長ママがインフルにかかって大変だったそうです。
今は花粉症で苦しんでます。
お気の毒--;

No title

2012.04.08.23:18

おぉ!長いお魚に晩白柚!!
お魚は???ですが、晩白柚はわがたろう町でも
けっこう作られています。
町の生産者直売所でも売っていますよ。
皮の砂糖漬けが美味しいんですよね~♪
バニラくんと並ぶと 晩白柚がとてつもなく大きく見えます^^
(大きいけど)

No title

2012.04.08.23:47

楽しそう♪
ココは海に連れて行くと必ず砂だらけになりますが
バニラは砂だらけになりますか?
海→ココ大興奮→砂だらけ→お風呂
こんな感じになりますw
お風呂が面倒くさくてw海に連れて行く事を躊躇しちゃいますv-12

No title

2012.04.09.00:17

さ、魚でリービット(笑

おまいの し は無駄にしないぜっ

バニラたん、予防接種済ませてきましたか~
ご褒美もらいましたか?

ひまわりは、去年診察室で、フードのボウルをひっくり返し、押さえ係のお姉さんをひっかいて暴れ・・・出血さわぎをおこし・・・
あの悪夢が今年もか~

バニラちゃんは良い子に、できましたか?

No title

2012.04.09.00:29

晩白柚・・・? なになに・・・?
柑橘好きの私です! 食べたいな~。お高いですが探してみます。
れおも今日 狂犬病の注射してきました。
2犬いると 可愛らしさも2倍ですが かかるお金も2倍・・・
しっかり 稼がなくっちゃ~! ですね。

打ち上げられた魚って前にテレビで 観た魚に似てる・・・
異常気象で 深海魚が打ち上げられるって聞いたコトがあります。
そんな感じの魚だったような・・・?

No title

2012.04.09.18:47

>KEIKOPYさん

バンペイユ、作ってるんですか!
私はあんなに大きな柑橘類は初めて見たので、びっくりしました。
そうそう、皮の砂糖漬けの方法が書いてありましたが、めんどくさがりの私は、えぇ~い、風呂に入れちまえ~、とバンペイユ湯に入りました。
実がしゃきしゃきで、気に入っています^^

No title

2012.04.09.18:53

>COCOママ

初めて海へ連れて行ったときは、濡れました。
砂も結構食べてしまって、次の日のう○ちがざらざらでしたーー#
先日は、私たちが寒くて、あまり波に近いところは行かせなかったので、濡れるのは予防できました。
砂がつくのは仕方ないですねー。
ゴロンゴロンだけはしないように気をつけていますが・・・^^;

No title

2012.04.09.18:58

>ひまわりお姉さん

そう、使えるものは、何でも使え^^

バニラも、獣医さんは大嫌いで、入るとずっと震えています。
でも、ひまわりほど度胸がないのでしょうね。
診察台に置かれると、腰がぬけたみたいに座ったきり、立つこともできないんです。
なんて度胸のないやっちゃ><;
バニラ、それでも男か!
いや、オカマだった・・・^^;

No title

2012.04.09.19:04

れおままさん

晩白柚、ネットのオークションで、安く売ってます。
でも、オークションなので、必ず手に入るとは限らないし、値段もだんだん上がってきてしまうので、あまり確実ではありませんが・・・。
私が貰った人に聞いたら、JAにもっと安く売ってるとか・・・。
KEIKOPYさんの町でも地元で作っているということなので、案外探せばどこかで安く手に入るかもしれないですね。

あの魚、深海魚?
不気味です ・ ・;
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (356)
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
