スポンサーサイト

--.--.--.--:--


芝嵐

2012.04.09.22:35

今日は、いいお天気でした。

小田原から見えた富士山。
つ 182
うーん、電線や車がイマイチ、邪魔ですね。

そして、足柄から見えた富士山。
つ 183
うん、さすが、静岡。
ぐっとクリアになっています。

今日は、すごい風でした。
ただでさえ枯れた芝が舞い上がるのに、風が吹くと、砂嵐ならぬ芝嵐。
ワンコたちの身体や、目の中にまで芝が入ってしまいました。

つ 190
クロとルルと同じエリアに入れてもらい、ボール遊びを。

つ 191
始めしばらくは、どうせ呼んでもボールを持ってこないので、そのまま走らせておきました。
そのうち、投げて欲しくなると自然に持ってくるように。

ドロップの練習に、手の中に放したときだけご褒美をあげる、というのを意識してやるようにしました。
成功率は高くなっていますよ

つ 199
数回、私が持っているボールを投げずに他のママたちと話していたりした時に、私の手から奪って逃げようとしました。
いけない!(私)
これで一回タイムアウトに。
写真は、わざとバニラの顔の前にボールを差し出しているところです。
このときは学ぶみたいですが、また同じことをするんですよね・・・

つ 186
クロルルがおやつを貰っているときに、ちゃっかり便乗しているバニラ。

つ 184
大分落ち着いているクロに比べ、ルルはまだまだ若いですね。
絡み遊びも大好きです。

つ 187
ソルトも来ました。
普段はボール遊びはすぐ飽きてしまうというソルトでしたが・・・

つ 188
かなりはまりました。
ずーっと抱え込んでいましたよ

つ 196
トリミングしたてだそうで、モヒカンカットが輝いていました。

つ 185
海も来ました(ボケててすみません)。

前回はレオに怒られていましたが、今日は、エルダに怒られたとか
いい子なんですけど、世渡りが下手??

つ 193
レオも、ボール遊びに参加。

つ 200
でも、疲れてボールをキープしたまま休憩に入ると・・・

つ 201
それが欲しいバニラとの距離と気持ちが複雑になるのでした

つ 195
若くてエネルギッシュなエルダ、人一倍遊びたい欲求は強いのですが、なかなか放してもらえません。

つ 197
放してもらうと、馬?鹿?と見まごうばかりに走り回ります。
さすが、ドーベルマン
走る姿は、かっこいいです

つ 189
レンも来ました。
ママの話をよく聞いています。

つ 198
レンは本当に、ディスク命ですね。
ボールには見向きもしません。

最近、レンの要求吠えが少なくなってきているとか。
レンママ、頑張っているのですね。
バニラ、レンに続け~!
おお~(本人、いや、本犬は熟睡中

そんなこんなで、今日も足柄は平和に過ぎていきましたとさ

みんな、また遊んでね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

No title

2012.04.11.11:56

ソルトかっこいいですねぇ♪
トイプーでは、出来ないスタイルですね!
みんな、楽しそうでいいなぁ
そうそう。ココは家の中ではボールを100%手に持って来ますが
外では、拾いに行ったあと確実に途中で捨てて来ますv-12
外では成功率0%ですe-263
ボールを追うのは好きみたいで、ボールを見せると
嬉しそうにする割には、持ってこない・・・・
ちゃんと持ってくるバニラは、えらいですねぇv-10

No title

2012.04.11.22:25

いつもいつも足柄ではお世話様です^^

いや~、レンが真剣な目で私を見てくるときっつうのは、ディスクを私が投げる時ですかね~^^;
いつ何時でも、バニラママが撮ってくださった状態でいてほしいのですが--;

要求吠えも、今までディスクをすぐ投げないと100%吠えていましたが、最近ちょっとちょっと~減ったかな~という感じになりました。
がしかし!まだまだ!!吠えてまするー><

これからも吠えてもほっておくことが多いと思います^^;
平和な足柄にレンのドスのきいた声が響き渡り、ご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします><;

No title

2012.04.11.23:40

>ソルトママ

外だとやはり誘惑物が多いので、気が散りがちになりますよね。
ボールを咥えても、何か気になる匂いがするとそっちに行っちゃったり、家ではほぼ100パーセントできることもできなかったり・・・。
大丈夫、ココはまだ若い!
お互い頑張りましょうね!!

No title

2012.04.11.23:48

>レンママ

レンは大分変わってきてますよ~^^
他人の私が見ても、吠えが少なくなっています。
そしてそして、よりフレンドリーになってきていますよ。
そこが嬉しいバニラママです。
レン!と呼んで、尻尾をそよそよと動かしてもらうと、幸せな気分になっちゃったりします ^▽^

No title

2012.04.12.09:34

バニラ、手にあるボールをまだ盗もうとしますね、
ふふ、小型だから可愛いけど、大型エルダは何度となく練習を重ね、叱られたことか!!

レオもここ数ヶ月我侭な行動がランで増えてますよ。

仕方ないです、監督である私は他のワンちゃんに忙しく、レオのことは遊びをさせるために放置状態ですから、どんどん我がままになる。

だから、人が持ってる手にあるボールにも鼻を付けたりします。
レオの躾けはみなさんにお願いできないので、我がままの修復は後日出たときに行いますが、レオのランでの行動の修復はその瞬間にすべきもの、でも、忙しさから ’遊び犬’にしてしまっています。

寄って、みなさまにはご迷惑をお掛けすることもあると思います、すみません。

レオの我侭さは可愛いものよ、と言うかたも多く居ますが、いえいえ、可愛くないんですよ~ --;

これからの長くはない人生、なるべく楽しく生きさせてあげたいな。

でも、基本はしっかりしつけを!!ですね ^^V

レオにボールを貸してくれて、バニラ、有難う~。

No title

2012.04.12.19:37

>Megumi先生

そうなんです、手に持っているボールを背伸びして取ろうとしたことが先日は三回ありました。
その度に注意はしているのですが、まだやりますね。
リトリーブの練習は、しばらくロングロープを使ってやってみますね。

レオがわがまま?
ん~、私には理解できないレベルですが、じゃあ、以前はもっと従順だったのですね ・O・
どんだけじゃ??

No title

2012.04.13.12:23

かなり違ってみえるねええ。。

富士山。。やっぱり日本人には富士山だよねえ。。

No title

2012.04.13.23:10

>ちわわんさん
そうでしょう?同じ富士山といえども、やっぱり見え方が全然違います。
でも、私は関東で、富士山が見えるのが当たり前で育ってきましたが、そうでない人たちにとっては、富士山が見えるのは結構感動するものらしいですね。
ありがたいと思わないと・・・^^
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (356)
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
