スポンサーサイト

--.--.--.--:--


春 のち 冬

2012.04.14.23:12

昨日はぽかぽか陽気で、足柄でもジャケットを脱げたくらいでした。

もうウグイスの沢下りの声や、ツバメのヒナが巣から顔を出しているのも見かけました。
いよいよ春だなぁ・・・

と、思いきや!
なんだ、今日は!?
めちゃめちゃ寒いやんか ーー#

これだから、体調を崩す人が絶えません。
皆さんも、御自愛くださいね!

昨日の足柄。

つ 202
エリーとウールが来ていました。

つ 203
エルダと、レフティーも。

つ 204
エリーもよく分からないけど、座ってみた?

つ 205
これはまた別のとき。

つ 206
あれれ?今度はグンも参加?

長いものには巻かれろ・・・というか、集団心理というか・・・?
面白いですね
この辺は、人も犬も変わらない気がします。

スーパーで長い行列ができているのを見て、何か安いのかと思い、とりあえず並んでみることって、ないですか?

古い話ですが、ドラゴンクエストⅢが出たとき、私の父は全く知らなかったのに、ダイクマで行列ができているのを発見し、そのまま並んで買ってしまいました。
当時は、なかなか手に入りにくかったようで、発売日にずいぶん前から行列ができていたようです。
皮肉にも、父が最後のひとつだったそうで、父の後ろの人たちは、買えなかったそうです。
父も私も、ドラゴンクエストなんて聞いたこともなかったのですが・・・
(そのあと、はまりました)

つ 212
バニラは、最初、ボールで遊んでいましたが・・・

つ 214
グンや・・・

つ 210
レオというライバルたちの競争のなか、、なかなかボールを放さなくなり、

つ 207
しまいには椅子の後ろで、ボールをキープ・・・

つ 213
それをドロップさせ、手にあるボールをとらない練習をしました。

このあと、エルダが中型、大型犬のエリアに行ったので、ボールを皆で遊ばせておいたら・・・

なんと、ボールの運命が・・・

つ 215
こんなことに

小型犬だけとはいえ、これではあまりに危ないので、引っ込めました。

つ 224
あ!
未確認飛行物体!?

つ 211
レン、もうちょっとでキャッチの瞬間が撮れたのに、残念!

つ 217
グンとは、絡み遊びもして、

つ 218
追いかけっこもしました。

一度だけ、ボールをめぐって、バニラがグンに怒りましたが、その後は仲良く遊んでいましたよ
グン、今日も一回もマウンティングはありませんでした。
偉いぞ、グン!

つ 216
まぁ、この悪い癖を治せたら、もっと、偉いかも・・・
「おいら、グンだいっ!文句あっか!?」(グン)
後ろからお兄さんとお姉さんがついて来てますよ、グン!

つ 220
のどかですね・・・。

つ 219
こちらの方も・・・。

つ 221
放牧中です・・・。

昨日が晴れで、良かったです。

明日は月に一回のサークルの日。
曇りの予報ですが、晴れてくれればいいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

No title

2012.04.14.23:41

沢下りの声って言うんですね。知りませんでした!
こちらも急に寒くなって 私ものどが痛くなっちゃってます><

えっ とりあえず列に並ぶ!?
そして何かわからなくても買う!?
いやぁ ないですねぇ~
人口密度の低い のんびりした所で暮らしていると
行列そのものがないですから。(笑)
私、スーパーのレジで並ぶのも大嫌いですもん。

No title

2012.04.14.23:59

昨日はありがとうございました^^
ほんとにのどかに時間が過ぎていきました。

レオとレンが、グンについて行く写真!! たっのしい~^o^/
えーっと、外国の童話で街中の子供たちが笛を吹いている男の子?についていくお話、なんでしたっけ^^;
みたいに、ディスクをくわえたグンの魔力にレオとレンがついて行ってるみたいで、笑っちゃいました(^^)/
楽しいシャッターチャンスを、ありがとうございました^^

ムードメーカーのバニラが先に帰ってしまったあと、みんな急に静かになっちゃって、レオとレンは前半以上にディスクをまったりとして、グンは芝の上に寝そべってしまいました><

バニラがいなくて、さびしかったですよ**;
また一緒にあそぼうね~^^

No title

2012.04.15.09:05

>KEIKOPYさん

そう、ウグイスがケキョケキョケキョ・・・と連続で鳴きながら飛んでいくのを、沢下りと呼ぶんですよ(元山科鳥類研究グループ落ちこぼれ・・・)
確かに、スーパーで並ぶのはいやですよね。
なるべく早くすすみそうなレジを探しますが、結局どこも同じだったりして・・・。
うちも田舎ですが、最近、色々回りにスーパーやモールができたりして、道が込んでたまりません><;
便利なようで、不便です・・・--;

No title

2012.04.15.09:09

>レンママ

こちらこそ、ありがとうございました。
本当に、その童話(題名が思い出せないーー;)みたいでしたね。
グンも色々笑かしてくれます ^0^
また遊んでくださいね。
楽しみにしています
^^

No title

2012.04.15.22:25

足柄でお世話になりました♪
マウンティングもなかったようでホッとしてます。
そして何というしまりのない寝方^^;

あぁぁぁ、、ディスク持っていっちゃってますね、、
どうも人の物を欲しがる傾向にあるかも(><)
悪い癖です(><)

追いかけっこしてくれてバニラありがとう~*^^*

No title

2012.04.15.22:51

アンデルセンの童話でしたよね?、ねずみと何とかじゃないですよね!?

笛に釣られて付いて行って、最後は、川にみんな入ったお話じゃなかったかしら?

あ、笑わない王女様を笑わせるための行進じゃなかったっけ、

あ~、舌きりすずめもそうだけど、ごっちゃまぜ。


グン、咥えても放せるようになって来たんだけどな~ ^^

そうそう、たまごボール、グンが噛んだと聞きました、私の監督不足でした。 丁度、バニラママにたまごを出さないように言おうと思ってたあの時、忘れてしまった私のせい!

ごめんなさい。 代わりのもの持って行きます!!
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (356)
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
