
--.--.--.--:--


だめだ、こりゃ

2012.04.15.14:41

今日は関東地方、曇り時々晴れ、の予報が、晴れ時々曇り、位に晴れていました。
ドッグサークルに参加された方々の日ごろの行いでしょうか?
気温も温暖で、過ごしやすかったですね。

今日のサークル、参加者は

つ 225
ひまわりに、コロン

つ 226
久々のロック

つ 227
ココ

つ 228
クラリス

つ 230
サリー

つ 235
レン

つ 231
グン

つ 232
ウララ

つ 237
始めましてのバーニー

つ 238

トラッキー
つ 244
エルダ

つ 236
ユウでした。

はじめは、円になってヒールワークの練習。

つ 264
途中、座らせたり、方向を変えたりします。

つ 263
同じに先生のコマンドを聞いていたはずなのに、なぜか途中で向きが向かい合わせに??

そのあと、ワンコ同士を違う人と取り替えて、コマンドを出す練習。
バニラはウララと入れ替えてみました。

つ 241
ウララは、おりこうにお座りもフセもできました

一方、バニラは・・・

つ 265
ピーピー、キャンキャンないて、ウララママを困らせていました。
スミマセンでした、ウララママ。

最後は、引張りに対する対策、犬が上位にならないための対策、無駄吠えに対する対策など、具体的なアドバイスを頂きました。(バニラはぜ~んぶ当てはまっていて・・・

サークルの後は、K9のレッスン。
今日は、簡単だから参加できる人は参加して、と言う先生の言葉に・・・だまされました。

バニラの最も苦手とする(こう書くと、得意なものがあるように聞こえますが・・・ありません)椅子取りゲーム。

つ 249
ワンコと一緒に円を回り、音楽がストップしたら、ワンコをお座りさせて、人間だけ中央のシートに腰掛けます。
その間にワンコが動いてしまったらやり直し。
椅子がなくなっても、その人のワンコがお座りで待っているなら、他のワンコのお座りを邪魔すべく、誘惑してもOK。邪魔されて立ってしまったワンコの飼い主さんがまたお座りをさせるべく椅子を離れた隙に、誘惑をした飼い主さんが座れることになります。

皆さんお気づきと思いますが、私がこんな写真をゆうちょうに取れるのは、そう、一番ぬけしてしまいました

つ 250
最後は、エルダとレンとサリーの三人が残りました。
三匹とも、偉いぞ!!

その後は、フリースタイルと称するワンコとのダンス。

レオがお見本です。

つ 251
まずは、スタンドで立たせ、Bowでお辞儀。
ヒールで少し歩き、リバースで一回転。

サイドで右側を少し歩き、トワイアルで一回転。
その後、脚を開き、ウィーヴ。

カムで前につかせ、お手とお代わりの応用で、足踏み。

これに手をつけて流れるようにやると、ダンスに見えます。

つ 255
ウィーヴ

つ 253
これに手を付けてみると・・・。

つ 252
ほら、ダンスに。

つ 254
Bowの苦手な子には、足を使ってみてもいいそうです。

つ 256
こら、レオ!
Offでしょう!

なーんて、これも Hug というコマンドでした

最後に、フセでマテを10分以上しました。
途中、立ってしまった回数を数えたら・・・
なんとダントツ七回で、一番(悪い)でした!!

つ 257
フセで待っている間に、眠くなってしまったココ。

つ 266

この二匹。

つ 246
何だか、

つ 267
シンクロしています。

つ 261
小粒たち。

つ 259
色は似ているけど、大きさが・・・

つ 245
あしょぶ??(二匹)

つ 243

途中、「バニラ!」
というみんなの声が聞こえ、??と思ったら、バニラ似の黒いトイプーが乱入していました。
一瞬、手にリードを握っている私のほうが何か間違えたのかと思いました。

てなわけで、今回もサークル&K9は楽しく(でも、ちょっと落ち込みがちに)終わりました。
また来月が楽しみだね、バニラ。
そのときも、皆さん、よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

No title

2012.04.15.22:35

K9のレッスン内容を、詳しく載せてくれてありがとう♪
家で復習しようと思ったら、順番もコマンドも
あれ?なんだっけ??ってな感じで困ったなぁ(-""-;)と思ってました。
K9,楽しかったけど難しかったなぁヾ(-д-;)
課題や問題山積のココでした (TωT)ウルウル

No title

2012.04.15.22:38

おお~、アップが早いわね! ^^

バニラ、マテが苦手になってしまったけど、
昔はもう少し出来たはずだから、
まあ、焦らずにでも、毎日少しずつ練習して行きましょうね ^・^

基本服従訓練が出来るほうが、吠え防止や吠え止めには効果が出てきます。

バニラの得意、見つけましょう~~~。

元気なところと、遊べるワンちゃんがいっぱい居ることも長所よー。

No title

2012.04.15.23:34

あちゃー><
私もレンより若いワンちゃんたちがしっかり基本的なことができていると、どよよ~んと落ち込んで帰ってきます--;
「来月こそは!」といつも思っているのですが・・・^^;

今日の『バニラ似ワンちゃん事件』! ほんとにビックリしましたね^^
ちゃんとバニラを確認しないで、「あれ?バニラママ!バニラを離しちゃったな!」と思ってごめんなさい><; 黒い身体といい、元気に走っている姿といい、「バニラ!」しか思い浮かびませんでした**;
許してね~ バニラ&バニラまま!

バニラはほんとにいろいろなワンちゃんと遊べて、うらやましい限りです^^v ついついクリクリ撫でてしまいたくなります^o^
足に気をつけて、いつまでも元気に走ってくださいね~^^/

No title

2012.04.15.23:42

そうですよ~バニちゃんは他のわんちゃん、それも大型犬と堂々と一緒にいられて凄いです!

足も速いしね^^v競技とか得意そうですもん。

いす取りゲームw ココママさんと席を交互に取り合って、結局敗北^^;
ひまわりって、分離症のくせに飼い主に忠実って訳じゃないんですよね・・・
気分優先主義だわぁ・・・と。

今日は、ひまわりがバニママさんに近づきすぎてバニラに怒られてましたねぇ。でもめげてなかったひまわり。もしかするとランにいったら次は遊ぶかも!?
機会があったら宜しくおねがいします~^^

No title

2012.04.16.09:07

ふふふ。おなじみのメンバーだ。

ふふふふ。。

観ていると笑いしか出てこないぞおお。

No title

2012.04.16.19:42

>COCOママ

ココは小さいのによく頑張りましたよ^^
お座りもフセも待ても、よくできました。
お転婆加減はバニラゆずり・・・。
いやいや、ココの方が頑張ってるし、偉いから大丈夫^^;
これからが楽しみですね、ココ!

No title

2012.04.16.19:50

>Megumi先生

そうなんですよね。
以前はもう少し遠くでも待てたし、時間的にももう少し長く待てていました。
フレンドリーで明るく元気ではありますが、ボールや食べ物のことになると、ガウガウしてしまうこともあり・・・><;
家族の協力や先住犬のこともありますが、やはり一番は私の関わり方なんでしょうね。
頑張ります。

No title

2012.04.16.19:54

>レンママ

レンは頑張ってましたよ~!
椅子取りゲームでも最後まで頑張ったじゃないですか!
最近は他のワンコとも遊べつつあるし。
それにしても、皆さんどんだけ私が天然と思っているのですか?
ほぼ100パーセントの人が私がバニラを放してしまったと思ったようですがーー#

No title

2012.04.16.20:02

>ひまわりお姉さん

分離症と服従は全く別の問題のようですね。
バニラがそれを身を持って教えてくれています^^;
気分優先主義・・・その呼び方、素敵です。
ひまわりとバニラが遊べたらいいですね。
お互い、ママと離れても気付かないくらい頼もしくなって欲しいものです。

No title

2012.04.16.20:04

>ちわわんさん

そう、おなじみのメンバーです。
いろんなワンコたちがいて、面白いです。
こんど、ちわわんさんもぜひ!

No title

2012.04.16.23:40

遅ればせながらのコメです・・・。
いろんなトレーニングで 楽しそうですね。
ここにいる子達は みんなお利口さんです(●^o^●)

No title

2012.04.16.23:58

日曜日はお疲れ様でした♪

私も昨日はどんより気持ちは曇ってました。
でもたくさんのワンちゃんの様子を見て勉強になるなぁと
と気持ちを奮いたたせてました^^;

バニラはとっても愛嬌があってかわいいです^^
いつも写真のお顔も笑っているように見えますよ^^





No title

2012.04.17.19:48

>れおまま

れお君だって、十分すぎるくらいおりこうさんですよ^^
仲のいいワンコたちだっているし、ほんと、十分です。
トレーニングは、一喜一憂の繰り返しです。
ママが振り回されないようにしなくちゃ、とは思うんですが・・・
出来があまりにも悪いもんで・・・><;

No title

2012.04.17.19:52

>グンママ

グンこそ、本当のムードメーカーです。
グンを見たら、つい笑顔になってしまう、不思議な魅力があります。
それに、最近はマウンティングもしないし、off !といわなくてはならない回数も減ってきていると思います。
グンも成長してます。
おりこうおりこう!
CalendArchive
プロフィール

ダンサーかぶ

Author:ダンサーかぶ
ようこそ、黒うさぎの日記へ。
神奈川県在住の看護師です。三歳のトイプーバニラと、バニラの周りのわんこや人々・・・。失敗談や笑えること、元気をもらったことなど色々紹介していきたいと思っています。
ちょっと、立ち寄ってみてくださいね。

こんにちワン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (356)
カウンター
里親募集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
